おばけちゃんが可愛い!守護天節!!

  21, 2016 20:40
第107幕





ボンジュー( ´ ▽ ` )ノ


昨日はほぼ丸一日寝ていたまくらこです!
おかげさまで今朝はすっきりと目が覚めたんですね。






107-1 
爽やかな気分で起床!

いや〜よく寝た〜と伸びをしながら窓際へ向かったのです。
昨日の朝方は雷が鳴ってひどい天気だったので今日は秋晴れだといいなあと思いながら。









107-2 
木々は赤や黄に色付き秋の薄い青空に澄んだ冷たい空気、優しく降り注ぐ太陽の光。秋っていいなあ!と勢いよくカーテンを開けました。





















107-3 
冬でした。



劇的すぎるビフォーからのアフターにまくらこも思わず








107-4 
5度見。




秋ってなんだろう。
北海道の秋って本当にあるんだろうか。
実は都市伝説なのではないか。
もう冬なのか。



でもまくらこはこの程度ではくじけません!
私は最強の公式を手に入れたのです!
「X=オルシュファンとする」

これを利用し、早く来すぎな冬をオルシュファンとするのです!
そうするとあらふしぎ!
もうすぐ友に会えると思ったオルシュファンはうずうずとして秋の終わりを待ちきれず飛び出し「友よ!!冬だぞ!!」と駆け寄ってくるそんな情景が浮かび上がります!!

もうっ!待ちきれないからってちょっと早すぎだぞ!
オルシュファンったら慌てん坊さんなんだからっ!サンタクロースかっ☆












107-5 
シーズナルイベントやってきたよー( ´ ▽ ` )ノ



今年もやってきましたね守護天節ー!
外は真っ白ですが気分はハロウィンです!紅葉の絨毯が敷かれた石畳をお菓子の入ったバスケットを持って歩く!なんて素敵ですよね!外は真っ白ですが!







107-6 
なんと今回はシーズナルコンテンツ!

最初は「えっ!イベントでID行くの…?ちょっと大変そう…」と思ったんですがそんな心配はご無用でした!
戦闘は禁止!レベルシンクで全員LV.1にされるので仮装して突入なんてことも出来ちゃいますね!
身内で行くのが楽しいのはもちろんですが、まくらこはCFで行くのもまた楽しいと思います!

日々のコンテンツで一言も語り合わずに連携を取ってきた我々コミュ障光の戦士。
こんなお遊びコンテンツですら鍛え抜かれた軍隊のように行動するのです。


やった人にしか分からない暗号。


「2階スカです」
「101、金庫。」
「5番目7」
「3番目5」
「--5-7- 101」



真面目か。お祭りでも真面目か。
洗練された無駄のない動きなのにやっているのはお菓子探しだったりでとても面白いです!
そこまで周回せずに欲しいアイテムももらえるので程よい難易度かと( ´ ▽ ` )

そしてそしてコンテンツ内でもそうですが飾り付けがとにかく細かい〜!
例年楽しませてくれるエオルゼアの飾り!







107-7 
まくらこは特にこのおばけちゃんが好きです!


かっかわいい…。
街の至る所でふよふよ浮いているおばけちゃん。





107-8 
ちょっといたずらっこ!

志村うしろー!と言いたくなる。
去年の守護天節ではベントブランチ牧場をウロウロしていた記憶が強くて都市の飾り付けを覚えていないんですが、このおばけちゃんは毎年いたんだろうか?





107-9 
一人一人表情が違ってとっても可愛い!


「おっお花ぁ〜!」って言ってそう。
何気に口がアヒル口っぽくてあざといですね!





107-10 
この画像でボケてください。


撮影していると段々大喜利用の画像に見えてきました。
どんぐり公園で遊ぶ子供の邪魔をしてくる飾りはどのシーズナルでもいましたが、ここではおばけちゃんも参戦!
このほかにも、





107-11 
レターモーグリとお友達になったり







107-12 
かぼちゃ君たちのお手伝いをしたり







107-13 
落ち込む人を慰めたり…。



なんだただの優しいおばけじゃないか…。
しかしやはりおばけはおばけ。





107-14 
人間には見えていない様子。


お兄さん、隣でめっちゃお店開かれてますよ!
イイ笑顔でセールストークを繰り広げているおばけちゃん。
これはモーグリ族が見える人と見えない人がいるのと同じなのだろうか…!
光の戦士は超える力によっておばけちゃんが見えているのか…!


そして…!!
まくらこ今の今まで気づかなかったんですが…!!
このおばけちゃんたち!






107-15 
昼間は消えちゃうんですね!



全然気づかなかったー!!
てゆうか細かすぎませんかーー!!!
ものすごく力が入ってますね?!こうなったらまくらこ、作り込まれた世界観を隅々まで見るべく!









107-16 
おばけちゃんが消える瞬間を捉えてやろうと思います!


おいこら!今誰か暇人って言っただろ!
誰が暇人じゃ!暇人だけど!!


そんなわけでエオルゼアタイム1:00から張り込み開始。(早すぎる)
待つこと数十分!
エオルゼアの時計が6時を指した時です!!









107-17 
おばけちゃんが…!!








107-18 
割と普通に消えた!!



でもパッと消えるんじゃなくどこか余韻を残して消えていくのがイイ!
まだリムサロミンサのおばけちゃんを観察できていないので期間中にのんびり探索してみようかな!
今回のイベントもまだまだ楽しめそうだぜ…!

というわけでみなさん!






107-19 
ハッピーハロウィン!!( ´ ▽ ` )ノ



良い守護天節を!お菓子の食べ過ぎにはご注意くださいね!(・ω<)





107-4 
布団まくらこでした!







↓↓トリックオアトリート!!↓↓
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

角付きの人  

シーズナルイベントはいつも凝ってて凄いと思うのですが、ハロウィンは格別に遊び心が感じられますよね
オバケが朝になるちゃんと消えるとか、プロの犯行にも程があるというかw

表情までじっくり観察したことがないので、ハウジングエリア周りだけでも見てみようかと思いました

そいや、近づくと「ウケケケ」ってカタカタ動くパンプキンヘッド案山子がいますよね
やはりプロの犯行だw

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!!

コメントありがとうございますわっしょおおおい!!(=´∀`)人(´∀`=)

> シーズナルイベントはいつも凝ってて凄いと思うのですが、ハロウィンは格別に遊び心が感じられますよね
> オバケが朝になるちゃんと消えるとか、プロの犯行にも程があるというかw
> 表情までじっくり観察したことがないので、ハウジングエリア周りだけでも見てみようかと思いました

ですよねですよね!
おばけちゃんの配置はちょっとクスッと笑えるものが多くて、これがまた3国で工夫されているので本当、プロの犯行ですw
イシュガルドにもそのうち飾り付けされるといいな〜
シャキ待ち中とか暇〜な時にぶらりと散策してみてくださいませ!

> そいや、近づくと「ウケケケ」ってカタカタ動くパンプキンヘッド案山子がいますよね
> やはりプロの犯行だw
いましたー!w
イベント中になんか怖い声聞こえると思ったら動いてて「うわ今年の気合の入り方すごいw」と思いましたw
来年も楽しみです!

Edit | Reply | 

What's new?