オルシュファンオルシュファンオルシュファーン

  24, 2016 17:33
第109幕








ンンンンンンンンンンンン……






ああああ〜〜〜〜………










ああああああああああああ〜〜〜












109-2 
オルシュファンが足りなあああああい!!!!


ああーーーもう限界もう無理
足りなさすぎるんだけど需要と供給のバランスがひどすぎるんだけどちょっと調和の神〜?ちゃんと調和して〜?オルシュファンの需要供給の調和して〜?







109-1 
あーーーもうほんとしんどいオルシュファンまじほんとオルシュファン


オルシュファンオルシュファン〜オルシュファンオルシュオルシュファーーン
オルシュファンオルシュファン?オルシュファン〜〜







109-4 
ねえグランマ、どうしてオルシュファン足りないん?






109-5 
仕方がないんだよまくらこ。みんなそうやって飢えながらも必死に生きているんだ。お前もしっかりおし。









109-6 
やだやだ!まくらこもっとオルシュファンしたい!







109-7 
聞き分けが悪いやつだね今日の鍋の具材にしてやろうか!!








109-8 
ウワーーーン!!グランマのばかああああ!!



うわーーん!うわーん!!
もういっそオルシュファンのなる種とかあればいいのにー!!
クルザス中央高地の未知の採集場所で手に入れられたらいいのにー!!!
全力でエオルゼアタイムの奴隷になってめっちゃ採集するのにー!!!

そして植えたら立派なオルシュファンに育つまでどんどこ踊りするのにー!!
ト●ロのどんどこ踊りするのにーー!!







109-9 
ん〜〜〜〜わあっ!!ん〜〜〜〜わあっ!!









109-10 
あああああオルシュファーーーーーン!!






109-11 
オルシュファンオルシュファンぜえはあオルシュファンー!






109-12 
オルシュファ〜ン"ッッゲホ!オッ…オルシュファンー!!







109-13 
おるしゅふぁんおるしゅふぁんスリスリおるしゅふぁ〜ん!







109-14 
はい、ちゅうもーーーーーーく!!!






109-15 
今から独自の考察によるちょっと心が潤う発表しまーす!!







109-16 
我々エオルゼアの民は、自身に宿るエーテルをエネルギー源として魔法を使っていますー!例えば白魔道士はこれを利用して他人の傷を癒すことができますー!


ただし自身のエーテルを使うのでー魔法を使用するとMPが減りますー!
MPが枯渇しても死ぬことはないのでMPそのものが自身の命を保つ魂(エーテル)というわけではありませーん!
しかしHPがなくなるとMP、TPも失われ死亡しまーす!
このことを踏まえー、HP、MP、TPはそれぞれ役割は違うが同じ源から生まれた自身のエーテルと考えまーす!
つまりー!ざっくり分かりやすく言いますとー!自身のエーテルを他人に流し込むことでー!その人の失われたエーテルを補充しー、傷を癒しているのが「ケアル」ということになりますー!
より多くのエーテルを死んだ人に注ぐことでー、衰弱状態ではあるが蘇生できるのが「レイズ」ですー!
1度枯渇してしまったエーテルを満タンにしようとするとー、今度はレイズをかけた側がエーテルを失い死んでしまうのでー、人が生きられるギリギリラインの量を与えるわけでーす!




みなさんちょっと考えてみてくださいー!
オルシュファンはー!ナイトなのでー!「ケアル」が使えまーす!







109-17 
メインストーリでー!我々光の戦士はー!!






109-18 
幾度となくオルシュファンと共闘しー!その戦いの最中ー!








109-19 
オルシュファンからのケアルをもらうことが出来ているー!!







109-20 
つまりー!!我々の体内にはー!!!









109-21 
オルシュファンのエーテルが流れているー!!!









109-22 





















109-23 
という小さな考察と妄想をコツコツやっていかないと保たなくなってきたまくらこなのでした。









↓↓同情するならオルシュファンをくれ!↓↓

関連記事

Comment 4

レオ  

wwwwwwwwwww
好きですwww

Edit | Reply | 
角付きの人  

>グランマ
配役絶妙すぎて笑うところでしょうかw
言葉尻はキツイけど、あとで誰も見てない所でひっそり心配するところまでデフォでお願いします

しかしそれにつけてもそろそろ公式で成分補給させてほしいところですよねえ
はあ…

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

レオさん〜!!!

> wwwwwwwwwww
> 好きですwww

コメントありがとうございまs……私も好きです!!!!!!(突然の両想い)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの御仁〜!!

コメントありがとうございますうおおおおおおお\(//∇//)\

> >グランマ
> 配役絶妙すぎて笑うところでしょうかw
> 言葉尻はキツイけど、あとで誰も見てない所でひっそり心配するところまでデフォでお願いします

エオルゼアのグランマといえばあの人かなあと( ´ ▽ ` )この時のお鍋はポトフです
拗ねて出てったまくらこが結局ぶうたれながら帰ってきたらそっとこの暖かいポトフを差し出す。そんなグランマです。

> しかしそれにつけてもそろそろ公式で成分補給させてほしいところですよねえ
> はあ…
それにつけても、と聞くと脳内で「おやつはカール」まで再生されてしまうまくらこですがやはり成分足りなさすぎますね;;
なんかメインクエストとはまた別の、ifの世界とかでいいからオルシュファンください…。
(オルシュファンの母親が亡くなったわけではなく失踪しただけ、という点にまくらこは少し期待しています。)

Edit | Reply | 

What's new?