あったらイイなこんなエモートあんなエモート

  04, 2016 20:28
第112幕





ボンジュー( ´ ▽ ` )ノ


前回の更新から少々間が空いてしまいました。
なんとなく更新空ける時は2日までという自分ルールがあったのですがオルシュファン記事の後遺症で何を思い出してもオルシュファンの微笑みしか出てこなかったので書けませんでした( ´ ▽ ` )ノということにしておこうね。





112-1 
さて本日はまくらこ大好きエモートのお話。


日々エオルゼアで過ごしている時に「あーこんな時こういうエモートがあればなあ!」と思うことが結構あります!
そこで今回「個人的に実装されたら嬉しいエモート」を考えてみました!その中から厳選してご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )
では早速参りましょうー!!!




あったらイイなこんなエモート!その①

例えば可愛いララフェルと一緒に走り回っている時、ララフェルのフレさんを見かけた時。
小さいララフェルがトテトテ駆け回っている…。小さいララフェルがポーッと突っ立っている。
とても可愛い。とてももちもちだ。こねくり回したい。
なんだか心がざわざわしてきた。
ああもうだめだ。

あああああああああああ











112-3 
”誘拐”したい!!!!


はい誘拐のエモートー( ´ ▽ ` )ノ
これについては以前から言っていましたがまくらこは可愛いララフェルを見ると誘拐したくなります!
小脇に抱えて連れ去りたい!!






112-4 
これを使用することでなんと「マウント俺」にもなれちゃう!

24人レイドに行っているとララフェルだけ走るのがいつも大変そうに見えるのでサッと抱えて走ることだって出来ちゃいます!わお!イケメン!
でもこのエモートを実装することでとある問題が浮かび上がります。





112-5 
まず誘拐は犯罪です。

街のマケボ前でちょっと離席していたら、いつの間にか誘拐されて違うとこに連れ去られていた!
グランドカンパニーに行きたいのに誘拐犯に何度も捕まり全然たどり着けない!
などなど…迷惑行為が多発してしまう可能性大!

というわけでこのエモートの使用は、フレンドである事、相互に30回以上TELをしている事、などのよっぽど親しい間柄じゃないと出来ない条件を設けたらどう?!
めんどくさいか!
ボツ!( ´ ▽ ` )ノ





あったらイイなこんなエモート!その②

ルガディン族の包容力と愛らしさって無限大ですよね!
なぜだか近くにいるとついハグしたくなります。けれどその見た目からかルガディン族を使用するプレイヤー人口は少なめ…。
もし種族限定エモートなんてものがあればルガディン族も人気上昇間違いなしなのでは?!
そこでまくらこが考えたルガオス限定エモートがこちら!







112-6 
”父の構え”


これはなんぞや。と思うでしょう。
これは一人では成立しないエモートです!
例えば、ルガオスさんが人の多いところ、もしくはフレンドと戯れている時などに使用します。






112-7 
〇〇は父の構えをとった。

こんなログが流れます。
ルガオスさんはこの体勢のまま固定です。
父の構えをとっているルガオスさんの近くで、他のプレイヤーはとあるエモートを使います。









112-8 
その名も”ぶら下がる”エモート


一人のルガオスさんに対して最高2人までが使用できます。
もうここまできたらわかりますね?
そうです。









112-9 
こうなります。


びっくりするほど合成が雑になっていますがそこには触れないでください。
昔、お父さんにこうやってぶら下がったことがある方いるのではないでしょうか。
まくらこもよくやってもらいました。

しかし!!!

なんとエモートはここで終わりじゃありません!
2人がぶら下がることで初めて使用可能になるルガオス限定エモート!








112-10 
”揺らす”!!

2人がぶら下がっている腕を上下に揺らす!!もう想像するだけで楽しそうでしょう?!
「きゃーーー!パパー!!!」
「はっはっは楽しいかいお前たちー」
「きゃーー!楽しいーー!!」



こうしてエオルゼアはハートフルファミリーでいっぱいになるのです。

ちなみにぶら下がるエモートはルガオス以外にも使用可能だとなお嬉しいです!






あったらイイなこんなエモート!その③

最後に紹介いたしますのは…。



どMの。
どMによる。
どMのためのエモート。










112-11 
椅子になる。


近くに椅子がない時、お客さんがいっぱいで椅子が足りない時、この私を汚い床に座らせるわけ?という女王様がいる時、どMな気持ちでいっぱいな時。
そんな時にお使いください。
アイコンは”土下座”のものを背景色ピンクにしたらイイと思う。

このエモートは、一人のプレイヤーをターゲットして使用するとその人限定の椅子に。
特にターゲットせずに使用すると誰でも座れるベンチ野郎に。
街中で椅子姿勢のまま固まっている人がいたら座ってあげましょう。悦びます。


どMまくらこはこのエモートを使ったらどうなるか実際に試してみました!







112-12 
オルシュファンで。


お、オルシュファン…。
きっとあなたは「私に座って!」って不思議の国のアリスに出てくるお菓子みたいにキュートに言っても絶対断るでしょう。
大事な盟友を椅子にするなんてことあなたはしないはず…。

でも私は

私のどM心を








112-18 
抑えきれない。



いくわよ!!
椅子になるエモート!ポチ!









112-16 




















112-13 
あああああッッ!!絵面的に色々まずい!!!

椅子に食い込んでるまくらこにしか見えない気もするけど薄目で見るとオルシュファンに座られている!!
こんなことしたあとではどれだけ素晴らしいことを言っても説得力が皆無になる気がする!






112-14 
というかこれ!!オルシュファンを汚している気がする!!

愛するオルシュファンの汚れなき純粋な気持ちや理念を汚している気がする!!
あとアルフィノ様が見てる!!あの子にはまだ早いんじゃないかしら!
これ以上はダメだ!
オルシュファン教徒から異教徒扱いされるかもしれない!!崖から飛び降りる羽目になる!!
やめなきゃ!!


やめなきゃ…!!!!



やめ……








112-15 
でもちょっと幸せ☺️












112-17 
以上!あったらイイなこんなエモート紹介でした!



結局最後はオルシュファンに終わる布団まくらこ( ´ ▽ ` )ノご静聴ありがとうございました!






↓↓転ぶエモートなんてのもあったら楽しそうだなあー↓↓

関連記事

Comment 8

ストーカーネコ  

分かります!

「誘拐」PT組んでたらイイとかになりませんかね( ´∀`)
ルガに「肩車」も希望しまっす!!「椅子」…そこまでは…あ、でも、オルシュファンなら…うぅーん…( ̄~ ̄;)

Edit | Reply | 
角付きの人  

誘○はまずいです○拐は
なのでえーと、せめて「父の構え」とドッキングさせて

「エモート:ララマウント」

で良いんじゃないでしょうか!
コレで貴方もマウント:ラウバーンに!!

椅子は課金エモートにして、購入時規約に「あなたの人格が問われますがそれでも問題ない方のみ可とします」みたいにしとけばokかと

しかし上3つのアイコンイラスト自作ですか?
SS合成もさることながら、まくらこ女史どんだけ多芸なんですかw

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ネコさ〜ん!!!

コメントありがとうございますよおおおお(=´∀`)人(´∀`=)

> 「誘拐」PT組んでたらイイとかになりませんかね( ´∀`)
> ルガに「肩車」も希望しまっす!!「椅子」…そこまでは…あ、でも、オルシュファンなら…うぅーん…( ̄~ ̄;)
PTメンバー対象!なるほどその方法もありました!やっぱり一度は抱っこしたりしたいですよね…!
ルガ肩車も欲しい!父の構えがあるなら母の構えもあっていいなあ…ルガメスさんの母の構え…イイ…。
「椅子」の良さは…やった人にだけ分かる良さがあるのですよ………フフフ……。

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さんッッ!!

コメントありがとうございますぞおおおおお(=´∀`)人(´∀`=)

> 誘○はまずいです○拐は
> なのでえーと、せめて「父の構え」とドッキングさせて
> 「エモート:ララマウント」
> で良いんじゃないでしょうか!
> コレで貴方もマウント:ラウバーンに!!
> 椅子は課金エモートにして、購入時規約に「あなたの人格が問われますがそれでも問題ない方のみ可とします」みたいにしとけばokかと

誘拐あかんですか?( ´ ▽ ` )誘拐
マウントラウバーンでララフェル抱っこも嬉しい!けど抱っこされたいハイランダー♂とかルガディン♂もいるかもしれませんよ…( ´ ▽ ` )
種族格差対策で、種族別エモートはポーズをとる以外にもあっていいと思うんですよねっ
今後に期待ですw

> しかし上3つのアイコンイラスト自作ですか?
> SS合成もさることながら、まくらこ女史どんだけ多芸なんですかw
自作です…w
もともと創作が好きなのであれこれやってみてるんですがどれも中途半端で「プロになれない」とも言います\(//∇//)\
一つでもいいから極めてみたいものです…!

Edit | Reply | 
ぐらん  

なんだこれ。なんだこれ!なんだこれぇ!!
このネタに対してめっちゃネタ浮かんでくるぅ!

誘拐
ぐらん(あ、私拐われるわ…)

マウント俺
しかし移動速度は変わらない

ぶらさがる
ぐらん「まなとくーん、尻尾に力入れてねー!いくよー?」
ぐらんは精一杯力を入れているまなとの尻尾にぶら下がった。
まなと「(◉言◉╬;)」


椅子になる
ぐらん「枕好きなんだろぅ?枕みたいに下になってみろよ。ほら、ほらぁ!」
まくらこ「は、はいぃ!」
ぐらんはまくらこに座った
……ちょこん。

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ぐらんさ〜〜ん!!

コメントありがとうございますよおおおお!!(=´∀`)人(´∀`=)

> なんだこれ。なんだこれ!なんだこれぇ!!
> このネタに対してめっちゃネタ浮かんでくるぅ!
まじですか!!じゃあそのネタじっくり見て返していきますね!!

> 誘拐
> ぐらん(あ、私拐われるわ…)
誘拐察知しながらも無抵抗感満載。さすがです。

> マウント俺
> しかし移動速度は変わらない
唯一の欠点ですね!しかし乗ってる側は「おらもっと早く走れよ」というどS気分を堪能できます。

> ぶらさがる
> ぐらん「まなとくーん、尻尾に力入れてねー!いくよー?」
> ぐらんは精一杯力を入れているまなとの尻尾にぶら下がった。
> まなと「(◉言◉╬;)」
まなとは力みすぎて尻尾にぶら下がっているぐらんさんの顔面めがけて屁をこいた!

> 椅子になる
> ぐらん「枕好きなんだろぅ?枕みたいに下になってみろよ。ほら、ほらぁ!」
> まくらこ「は、はいぃ!」
> ぐらんはまくらこに座った
> ……ちょこん。
あまりのちょこん具合にまくらこはどM心を忘れ、母性が溢れ出した。
「この子の椅子になって支えてあげなきゃ!」


ぐらんさんのネタが面白すぎます!!ww
個人的に尻尾にぶら下がるのはとてもイイ!身長的にララっ子の特権ですね!
顔面に屁を浴びないようご注意ください!(・ω<)

Edit | Reply | 
ある  

まくらこちゃんに抱えられたい…!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

あるちゃん…!!!

コメントありがとうございますだよ〜〜(=´∀`)人(´∀`=)

> まくらこちゃんに抱えられたい…!!
あるちゃん専属マウントに!俺はなる!!
肩車もイイな…!!

Edit | Reply | 

What's new?