頑張れ、まなと!

  26, 2016 18:42
第118幕




まくらこ幻想薬病院。
ここは幻想薬中毒になった患者や、適正種族の診断を求める患者が訪れる、まさに幻想薬専門の病院である。
院長の布団まくらこはその美しい風貌からは想像もつかぬ黒〜い噂が流れている。
例えばそう、患者を騙し自分好みの種族に幻想させているとか、いないとか…。









まくらこ「次の方どうぞ〜お入りください〜。」









118-1 
まくらこ「こんばんはまなとくん。今日は一体どうしたんだい。」






118-2 
まなと「あの……そろそろお仕置きも済んだことと思われるのでオスッテに戻りたいんですけど……。」






118-4 
まくらこ「なるほど……そろそろ他の種族になりたいと…。」

まなと「いきなり人の話聞く気ないぞこいつ。」
まくらこ「まなとくんは確かメインジョブ近接だったよね?」
まなと「えー…うんまあ…。」
まくらこ「オススメの種族があるんだよね〜〜。」






118-2 
まなと「あのだから、俺はオスッテに戻りたくて・・・」






118-5 
まくらこ「こちらをご覧ください。」
まなと「聞けよ。」







118-7 
まくらこ「こちらは種族による基本値の表です。」


まくらこ「FF14の種族には元々の能力値があり、それぞれ得意不得意があるんだよ。もちろん数値の差は微々たるものなのであまり気にせず好きな種族でキャラメイクするのが一番だけどね!」
まなと「うんだから俺はオスッテに」
まくらこ「しかしどの種族にするか迷ってしまったり、特にこれといって希望がなかった場合、こういった数値を参考にしてみるのも方法の一つみたいだよ!」
まなと「迷ってないよオスッテ一択だよ。」




118-10 
まくらこ「しかしこの種族値って改めて見ると面白いよね!」


まなと「お願いだから聞いて」
まくらこ「ご覧よ!まなとくん!ハイランダーの数値を!このガチムチな見た目通り近接に向いてるのは納得だけど、意外にもMND値がミッドランダーより高いんだよ!回復力が高いんだ!すごくない?やっぱり雄っぱいかな?!雄っぱいの差なのかな?!昔から絵画などでも豊満な体の女性は母体として優秀であり豊さの象徴でもあったもんね!!ハイランダーは母体として優秀なんだよ!オルシュファンを養えるよ!!」
まなと「オルシュファンは筋肉を見せるだけでも大体養えるよ……。勝手に元気になるから…。」
まくらこ「それもそうだね!!あはははははは!!」





118-3 
まくらこ「さて本題に戻ろう。まなとくんのメインジョブを考えた上でより適正のある種族についてだが…。」


まなと「本題も何もないよ。俺はただオスッテに戻りたいんだよ。」
まくらこ「表を見て何となくわかると思うが、全種族の中で一番高い数値は赤色、二番目に高い数値は黄色、一番低い数値は青色に塗ってある。これを見てわかるのがアウラ・ゼラが近接職により適正であることだ。」
まなと「お言葉ですが、ハイランダーやミコッテサンシーカーもほぼ同じ数値なんですけど。」
まくらこ「近接職に必要なステータスはSTRとDEX!この両方を兼ね揃え、なおかつ体力も比較的高い水準を保っているのがアウラ・ゼラなんだよ!!つまり!まなとくんにぴったんこなんだよ!!」








118-8 
まくらこ「というわけでアウラになろうか!!!」







118-9 
まなと「やだーー!!!!」

まなと「さっきから勝手なこと言いやがってー!!結局は俺をアウラにしたいだけだろ!!」
まくらこ「なっ!そんなことないぞ!アタシはただ迷っているまなとくんのために…。」
まなと「だから迷ってないってば!!知ってるんだぞ、幻想薬を既に2個買っていること……!」
まくらこ「なん・・・だと・・・?」
まなと「どうせあれだろ…ひよりも巻き添えにしてアウラ兄妹にしようとか考えてるんだろ…。」
まくらこ「何を証拠にそんなことを!」





118-11 
まなと「おっと隠そうとしたって無駄だぞ!この表…近接とは関係ないはずのアウラ・レンの列に黄色マークがある。」






118-7 
まなと「INT、MND、PIEは魔法職の数値!つまりひよりに関係している!」






118-12 
まくらこ「そ……べ、別に他意はナイデスヨ。」
まなと「嘘つけ!!」



118-13 
まなと「横にめっちゃメモしてあるぞ!!」

まなと「ひよりにイイかも!ってバッチリ書いちゃってるじゃねえか!」
まくらこ「むむむ…!」






118-14 
まなと「それともうひとつ……。」







118-15 
まなと「お前の足元にある空の幻想薬…誰に飲ませた…?」










118-16 
まくらこ「君のような勘のイイガキは嫌いだよ。」











































118-17 
まくらこ「ふう〜〜やれやれ!今夜は大事なイベントがあるというのに少々時間を無駄にしてしまった…。」



まくらこ「全く最近の自キャラときたら……。」














118-18 
まくらこ「なかなか言うことを聞いてくれなくて困ったものだ………。」




さあ〜〜イベントに備えて晩御飯食べておこう〜〜。










↓↓まなとの運命やいかに。↓↓

関連記事

Comment 2

角付きの人  

年末進行前の月末進行でMPマイナス領域化してたら
まなと君悩殺機関が終了していた!くやしい!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの御仁〜!!

コメントありがとうシュファンですよ!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません〜〜;;;;

> 年末進行前の月末進行でMPマイナス領域化してたら
> まなと君悩殺機関が終了していた!くやしい!!
まなとくん3ちゃい期間以外とすぐ終了してしまいました;;
原因は戦闘中の自キャラ行方不明事件が多発するためとの報告がありうんぬんかんぬん
年末忙しくなってきましたが体調にはお気をつけてお過ごしくださいね!(´・Д・)」

Edit | Reply | 

What's new?