まくらこは切羽詰まっている。

  04, 2016 21:34
幕間36





布団まくらこは悩んでいた。

もはやこの書き出しも何回目になるだろうか。
しかし懲りずに使ってしまうほどに布団まくらこは悩んでいた。






M36-1
いや正確に言うと焦っていた。

 
12月9日が迫っている。
1年前のこの日、「リアルの出来事をエオルゼアで再現したら、」が誕生した。
そう、ブログ1周年である!

記念すべき1周年に向けて色々計画を練っていたまくらこだったが、ここで思わぬ障害が立ちはだかった。













M36-3 
イグニスに朝食作りのお手伝いを頼まれてしまったのだ。

車の運転に、戦闘の指示、仲間の健康を支える食事の支度などなど…日頃何かと面倒を見てくれているみんなのお母さんイグニスにお手伝いを頼まれたら断るわけにはいかない。

ここはひとまずエオルゼアでの作業をストップしお母さんと一緒に朝ごはんを作ろう。




M36-4 
ともに旅をすることにより、お母さんとの距離が縮まっていく。

物理的にも縮まっている。
まくらこはSSボタンの連打を止めることができなかった。








M36-5 
距離が縮まり、お母さんの苦労がわかった息子もちょっぴり優しくなる。

ファイナルなファンタジーでお母さんの存在のありがたみを教わるとは思っていなかった。
ありがとう、お母さん。ありがとう、イグニス。

お手伝いも終わったことだしエオルゼアに帰ろうと思った矢先、今度はプロンプトに声をかけられた。
なんだかいつもより元気がない。
みんなのムードメーカー永遠のマイブラザープロンプトが元気ないなんて放ってはおけない。

まくらこはマイブラザーに、かつてオルシュファンが言ってくれた言葉を囁いた。


「お前はそのままでいいんだよ。」







M36-6 効果は抜群だ。

過去、まくらこももっと光の戦士として、恋などに現をぬかさず威厳のある行動を取るべきなのではと悩んでいた時期があった。
その時、オルシュファンはそっと微笑み私を抱きすくめると耳元で「お前はそのままでイイ。」と励ましてくれたのだもちろん妄想だが。


しかしなんだろう。
このファイナルファンタジーはファンタジーというかシミュレーションゲームをしているのかな?
度々起こる仲間との会話イベントで親密度を上げていきレアスチルをゲットする的なあれなのかな?
親密度マックスにすると結婚式イベント発生なのかな?^^




さて皆様、もうお気づきだろう。






M36-7
ブログ1周年が迫っているにもかかわらず、布団まくらこはFF15にどハマりして全然エオルゼアにログインしていないのである。

 

あかん。
こりゃあかん。
楽しみにしていたゲームとはいえ映画「KINGSGLAIVE」の脚本で「ヒーロー」というセリフが連発され、ちょっとFF13のスノウを彷彿とさせたことによりストーリーは全く期待していなかった!
だからちょちょ〜いとクリアしてすぐにエオルゼアに戻ってこれるだろうと思っていた!

しかし!
実際にプレイしてみるとあらまびっくり!
メインストーリーそっちのけでキャンプ釣りダンジョンサブクエスト三昧!全然進まない!


他のやり込み要素が面白すぎてメインストーリーが進まなくなるなど誰が予想できたであろう!!


くそっ!楽しい!
なんだこれ!!楽しい!!召喚も覚えるとなおさら楽しい!
車を乗り回し、広大なフィールドを駆け回り、強敵に無謀な戦いを挑んでもテクニック次第では勝てちゃう!
繰り広げられる仲間との愉快な会話に、光の戦士はいつの間にか忘れていた青春を思い出していた。
そんな中、頭の中で響くもう一人のまくらこの言葉。







M36-2 
「でもFF15にはオルシュファンいないよ!」


そう、愛するオルシュファンに会えるのはエオルゼアだけ……!
エオルゼアだけなんだよ…!!!









M36-8 
と思いきやオルシュファンいるんだよねー。


まさかのマイチョコボにオルシュファンだよねー。
羽の染色も水色でバッチリだよねー。
FF15でもオルシュファンと一緒だよねー。

アタシとオルシュファンの愛がエオルゼアだけで収まるわけないじゃない!
この愛の大きさは!世界の壁も越えていくのよ!!
さあオルシュファン!あそこのトレジャースポットまでひとっ走りよ!









M36-9 
時として愛は残酷なものである。









M36-7 
あーーー楽しいーーー。楽しすぎてこのままでは1周年を迎えるころには「リアルの出来事をインソムニアで再現したら、」になってしまうー。


全然ログインしていないからここ最近のブログ画像もほぼハウス内での撮影のみで全く冒険していない!
今日のトップ画像なんて早々に終わらせたクロちゃんの空想帳だよ!しかも揃ってはいるけど別に3ラインではない微妙な2ラインだよ!

エオルゼアに帰らなきゃ!
エオルゼアに帰らなきゃ!!


エオルゼアに帰らなk


M36-10 
よしダンジョンだ。

FF15のダンジョンは敵がバーン!って出てくるからバイオハザードとかホラーゲームとかびっくり要素が苦手な人はちょっと大変ですね!
まくらこは半ギレで声を出しながらプレイするよ!
扉を開ける時は大きな声で「はいこんにちは王子でーーす!!」って叫ぶと怖さが紛れてオススメ(^з^)-☆
最初のダンジョンでシャワールームを発見した時は泣きそうだったなあ!
日本の幽霊は水回りに出るって言うもんね!みんなも深夜のシャワーは背後に注意☆
とか言ってたら本当に出そうだな!仲間の一人が神隠しにあっちゃったりとかな!
そんなわけないか!あっはっは!



あれ?ちょっと待って?


プロンプトいなくない?
あいつどこった?


あれ?


うそ?






M36-11 
ねえ、この浮いてるの何?


これさあ……胸につけてる夜用のライトじゃない…?
え……?
なんかすごい動いてるんだけど…?







M36-12 
お、お前……プロンプトなのか…?

プロンプトだよな…?!
めっちゃ動き回るしな?!

ま、まさか……!
これが……!噂に聞く…バグなのか?!
ちょっと外出てみよう!元に戻るかもしれないしな!
あと私よく仲間見失うからチョコボに乗ればすぐわかるな!


よーし!外出てオルシュファンチョコボ呼ぶぞ!








M36-13 
プロンプトォォオオオオ!!!!!

チョコボは4匹。
乗っている人間は3人。
しかし乗り手のいないチョコボの手綱は、誰かが掴んでいるかのように宙に浮いている…。


脳内で「世にも奇妙な物語」のBGMが流れはじめた。
これはこれで面白いけどみんなのムードメーカー永遠のマイブラザープロンプトの姿が見えないとやっぱり寂しい。
あと普通に喋ってるから声だけ聞こえるの超怖い。

電源落とすが手っ取り早いけど、再起動めんどくさいから一度宿泊して時間を進めてみよう。
案外それで元に戻るかもしれない!





M36-14 










お分かり頂けただろうか 











M36-15 
プロンプトォォオオオオオオ!!!!!









M36-2 



あーーー楽しいやり込み要素に愛するオルシュファンチョコボ、そして面白いバグ。やめられない止まらない状態がかっぱえびせん以外にも起こるなんて知らなかった。

でもいい加減準備を始めなくてはならない。
なぜなら、1周年には!

前々から作ってみたかった動画を作成すると決めたから!

9日までの間にエオルゼアで撮影と編集を終わらせればいいのだ!
大丈夫!きっと間に合うさ!
焦るなまくらこ!!







M36-16 
シキ「まくらこ、1周年記念動画の件で1つ確認しておきたいんだが…」







M36-21 
シキ「まなとはオスラのままで撮影するのか?」



















M36-17 














M36-18 














M36-19 























M36-20 


FF15にどハマりしログイン率激減!その上後先考えずに幻想させたまなとはオスラのまま!布団まくらこのブログ1周年記念、一体どうなっちゃうの?!


まくらこ先生の次回作にご期待ください!( ´ ▽ ` )








↓↓本当にどうしよう…!↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

B  

今もっとも(間違った方向で)アツいFF15、寄り道ばかりが面白いってのはマジでしたかw
こちとらPS4も買えてないのでガチでうらやましいですw 買うならproじゃないとアカンと旦那が譲らねえ! じゃあ在庫どこにあるのさ!
悔しいから動画を楽しみにしてますよ!! 遅れたらダメだからNE!!
※そういえば映画も観ましたw CG技術はガチだった。

Edit | Reply | 
床の人  

ff15、面白いですよねー! いろいろ(*'ヮ'*)
私も寄り道ばっかしで一向に進みませぬ!

いろいろ頑張ってください(*≧▽≦)ノシ))

Edit | Reply | 
ストーカーネコ  

15は今アツいみたいですね!PS4のシェアにあげられてるスクショは15のバグ画像でいっぱいで癒しと笑いを貰います( ^∀^)

Edit | Reply | 
角付きの人  

だめだ、今回もオチが秀逸ですよ女史
草不可避で笑死にしてしまいますよ女史

だずげでおるしゅふぁーん

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!!

コメントありがとうございまシュファンー!!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません;;;;

> 今もっとも(間違った方向で)アツいFF15、寄り道ばかりが面白いってのはマジでしたかw
> こちとらPS4も買えてないのでガチでうらやましいですw 買うならproじゃないとアカンと旦那が譲らねえ! じゃあ在庫どこにあるのさ!
> 悔しいから動画を楽しみにしてますよ!! 遅れたらダメだからNE!!
> ※そういえば映画も観ましたw CG技術はガチだった。

そうなんです!バグ楽しいで盛り上がっている前代未聞のFF15!
本当に寄り道ばかりしてしまいますw
進めようとするたび「戻れなくなりますが良いですか?」の確認が入るのがいけないと思います( ´ ▽ ` )あー楽しい
PS4Pro在庫がないんですか!!なんてこった;;
でも新しく買うなら最新機種がいいですもんね…!早くBさんのお宅にPS4とFF15が届きますように…!
暇つぶしになるような動画を頑張って作ります!w
でも期待はしたらいけませんよ!!!!!マジで!!!!!

※映画ご覧になってましたかー!CG技術凄すぎますよね…ハリウッドレベルや…。
私は吹き替えで観てしまったのが失敗でしたwあれは字幕で観るべき!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの御仁( ´ ▽ ` )

コメントありがとうございますうおおおお!!(=´∀`)人(´∀`=)

> だめだ、今回もオチが秀逸ですよ女史
> 草不可避で笑死にしてしまいますよ女史
> だずげでおるしゅふぁーん

やったー!!笑っていただけるのが一番の幸せです( ´ ▽ ` )生きる糧をありがとう!!
毎回苦しめられているオチですが、今後もより面白くするため模索し続けていく所存ですよグヘヘ
とりあえず私もだずげでおるしゅふぁーーん!
何もないけどとりあえず!とりあえずおるしゅふぁーん!!!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

床の人さん〜〜〜〜!!!!

うわああああああお返事漏れしておりました;;;
大変申し訳ございません;;;;;
いつもコメントありがとうございます!!!!

> ff15、面白いですよねー! いろいろ(*'ヮ'*)
> 私も寄り道ばっかしで一向に進みませぬ!
> いろいろ頑張ってください(*≧▽≦)ノシ))

おお!床の人さんもFF15真っ最中ですか!(=´∀`)人(´∀`=)
周りのフレさんに聞いてもやはり寄り道ばっかりでメインストーリーが進まないそうで…!w
ともにクリアできるよう頑張りましょうね!
…あ!新しい釣りスポットだー!(((((( ´ ▽ ` )ふりだしに戻る。

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ネコさん〜〜!!!!!

ひいいいい;;;お返事が漏れておりました;;;
大変申し訳ありません;;;;;;
コメントいつもありがとうございます!!!!

> 15は今アツいみたいですね!PS4のシェアにあげられてるスクショは15のバグ画像でいっぱいで癒しと笑いを貰います( ^∀^)

想像の斜め上を行く盛り上がり方してますね〜!!w
私もツイッターなどで流れてくる画像や動画にヒーヒー腹筋を鍛えられております…!
このままだとお腹がグラディオのように…( ´ ▽ ` )ネコさんもお気をつけくださいね…ふふふ…

Edit | Reply | 

What's new?