1周年を迎えたあれから、

  14, 2016 21:27
幕間37 
※本日の記事にはFF15のSSがあります!チャプター13以降のネタバレがふんわり漂うのでご注意くださいね!







ボンジュー( ´ ▽ ` )ノ


みなさま覚えていますか!おれだよ!おれおれ!
そうです!ごはんですよ!じゃなくてまくらこですよ!

ブログ1周年記事を更新してからというもの……まくらこは……。








M37-1 
安心しきっていました。


はあ〜〜よかった。
かなりギリギリだったけど動画も間に合ったし、一安心一安心。
ちょっと今日はゆっくりしようかな。
とりあえず起きよう。

ふぅ〜〜〜…。









M37-2 















M37-3 




















M37-4 




















M37-5 























M37-6 
安心しすぎて4日経ってた


はい!そうなのです!!
期限までにやるべきことを無事こなせたことでまくらこの中に芽生えた、まるでひと仕事終えたかのような謎の達成感。
作業中は禁止していたFF15の続きを再開していたら、楽しすぎて4日もブログ更新していないことに気付いたのです!!
それはまるで、〆切の修羅場を乗り越えた漫画家のように!それはまるで一個書いたらすぐ休載する冨樫のように!


て、てえへんだ!!

何か書かなくては!!
何を書こう!!

まずい!

ネタがねえ!!

そりゃそうだ!!!

ネタもなにもここ最近!エオルゼアに!







M37-7 イン






M37-8 すら






M37-9 してねえ




M37-10何ということでしょう。まくらこは焦りつつもFF15のサブクエ消化をやめようとはしません。


ログインしなければネタを集めるどころかSSすら撮れないのに、PS4を起動したら指が勝手にFF15を開いてしまう。
開いちゃったらもうしょうがないよねーダンジョンいこーってなる。
釣り具が欲しすぎてある街で賭け事をやりまくり、調子こいて9000メダル賭けたら大負けして、いや次で取り返すから!次まじで!決めるから!と止まらなくなる。勝ったら勝ったでこの流れを止めたくなくなる。少しギャンブルをする人の気持ちが分かってくる。(ラップ調で)



そんなこんなしてたら火曜日のリセット日すら過ぎ去っていたのです!!
ちょっとまくらこさん?!







先週の聖典はカンストしたの?!



M37-11 
してません!!!




ひよりのマハは行ったの?!!


M37-12 
行ってません!!!




2週間でAW終わらせるって言ってたけど終わったの?!


M37-13 
シャープどころか精霊育成半分も終わってません



ひどい!ひどすぎる!
エオルゼアでジャンプしようとして×ボタン押してしまうほどFF15漬けになっている!
気づけばダッシュ中も○ボタンを長押ししているほどだ!
エオルゼアの猛ダッシュはスプリントです!○ボタン長押しではできません!


それもこれも!FF15が面白すぎるからいけないんだわ!!( ´ ▽ ` )


前半からかなりオープンワールドにしてあり、好きなように動き回れるため色々遊びまくっているうちにキャラクターへの愛着がわく。
仲間のくだらない会話に笑いながら、時に喧嘩しながら、4人で旅をすることの楽しさを覚えてしまう。


そうして迎えるチャプター13のトラウマ。


序盤で楽しみまくったまくらこには大打撃。
半泣きで暴走魔導兵をなぎ倒しながら、一人休憩所で見返すプロンプトの写真たち…。
そして頭の中で流れ始める…



小田和正の「言葉にできない」












M37-14 
あなたに







M37-15 
会えて








M37-16 
ほんとうに








M37-17 
よかった








M37-18 
嬉しくて








M37-19 
嬉しくて









M37-20 
言葉に







M37-22 
できない







M37-21 
ら〜ら〜ら〜








M37-23 
らら〜〜ら〜







M37-25 
言葉に








M37-26 できない







M37-27 楽しすぎか!!!






M37-28 とはいえ星芒祭も始まることだし明日からちゃんとログインします!明日から!明日からね!


いやほんと!明日からちゃんとするから!
明日から本気!ね!





そんなわけで次回!リアゼア!
「ありがとう!2周年!」

お楽しみにね(^_−)−☆






↓↓プロンプトが可愛い↓↓

関連記事

Comment 6

リリン  

1周年コメントに乗り遅れたので…

初めてコメント書かせていただきます、Val鯖在住の、とあるまくらこさんのファン!?です♡
ずっと前から読ませていただいていたのですが、コメントを残す勇気が出ず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
1周年の記事にこそ書き込もうと思って、躊躇している間に乗り遅れました、、w
遅ればせながら、1周年おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからも更新を楽しみにしてます〜〜
いつか、サブキャラを作ってまくらこさんに会いに行ってみたいなぁ(*´◒`*)

Edit | Reply | 
ストーカーネコ  

時折混じる変な写真がクスッときますね(*´ω`*)
そして、最後…二周年!?え!二度見ならぬ三度見しました( ; ゜Д゜)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

リリンさん!!!

初コメントありがとうございますよ〜〜〜!!!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 初めてコメント書かせていただきます、Val鯖在住の、とあるまくらこさんのファン!?です♡
> ずっと前から読ませていただいていたのですが、コメントを残す勇気が出ず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
> 1周年の記事にこそ書き込もうと思って、躊躇している間に乗り遅れました、、w
> 遅ればせながら、1周年おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
> これからも更新を楽しみにしてます〜〜
> いつか、サブキャラを作ってまくらこさんに会いに行ってみたいなぁ(*´◒`*)

わああ〜!!\(//∇//)\
乗り遅れなんてとんでもない!いついただいてもコメントはとても嬉しいですしとっても励みになります!!
いつもオルシュファン大好き変態ブログを読んでいただき本当にありがとうございます!!
今後もマイペースに更新していきますのでどうぞよろしくお願いしますっ!( ´ ▽ ` )ノ
ど田舎アスラ鯖の門は常にウェルカム状態ですよ…!そしてまくらこも両手広げていつでもお待ちしておりますよ…!
YOU来ちゃいなよ(・ω<)グフフ!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ネコさ〜ん!!!!

コメントありがとうございますっ!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 時折混じる変な写真がクスッときますね(*´ω`*)
> そして、最後…二周年!?え!二度見ならぬ三度見しました( ; ゜Д゜)

変な写真をプロンプトが撮ってきてくれるんです( ´ ▽ ` )プロンプトちゃんとして
ぼんやりしすぎてまさかの1年後更新か?!と思いましたが安心してください、ちゃんと更新出来ました(=´∀`)人(´∀`=)

Edit | Reply | 
角付きの人  

つまり気付いたら1年経っていてもおかしくないくらい15ダイヴしていたってことですかな(混乱)

これから無料&優良追加コンテンツがくるそうですし
ますます14デイリーの消化が難しくなりそうですねw
だがそれがイイ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!!

コメントありがとうございます!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> つまり気付いたら1年経っていてもおかしくないくらい15ダイヴしていたってことですかな(混乱)
> これから無料&優良追加コンテンツがくるそうですし
> ますます14デイリーの消化が難しくなりそうですねw
> だがそれがイイ

オフゲームって終わったらひとまずそれで満足できるしちょっと浮気しても大丈夫♪
と思っていた時が私にもありました…( ´ ▽ ` )
すごいですね最近のゲーム……一個の作品をオンラインのようにコンテンツを増やしたりするんですね…。
まくらこもう……FF14戻れなくなるかと不安になったのです…( ´ ▽ ` )あっぶね〜
とはいえFF14も大好きなのでその時の気分でバランスよく遊んでいこうと思いますw

Edit | Reply | 

What's new?