クリスマスが今年もやってくる

  17, 2016 13:44
第123幕




ボンジュー( ´ ▽ ` )ノ



どうもどうも!ネット通販で冬用に欲しかったコートが値下がりしていたので大喜びで購入したところ、その数時間後にはさらに2千円下がってた布団まくらこです( ´ ▽ ` )ノ

2千円か〜2千円…あと160円出したら幻想薬2個買えますよ奥さん。
幻想薬2個にどれほどの価値があると思います?

飛行機で言うところの往復チケットですよ。

片道じゃないんです。なりたい種族に幻想して飽きたら戻れる分まで付いているんですよ。
…うん…あの〜…通販で購入した後はサイト見ないほうがいいなって思いました!




気を取り直しましてエオルゼア!




123-1 
15日にログインしたら…!






123-2 
雪だ〜!!

星芒祭の季節がやってきたんですね〜!
まあリアルゼアではとっくの昔に一面銀世界なんですけど、なんだかクルザス以外でもちらほら雪が降っているとちょっと嬉しくなっちゃいます!

FF14歴もうすぐ2年のまくらこは今年で2回目の星芒祭です!
去年はなんか…サンタさんのおひげとか…トナカイの可愛い角とかあった気がする…。
今回のイベントの舞台は「小児病棟」。


小児病棟……。
それってなんか……。











123-32 

みたいなイメージを受けるんですがこれはまくらこだけかな?( ´ ▽ ` )
「子供たちとの星芒祭」じゃダメだったの?
どうしても小児病棟と聞くと思い浮かぶのが「廃墟になった病院」「真っ暗な小児病棟」「感染拡大」です。

もしかすると今年は発想の転換でちょっとホラーチックな感じなのかな…!とドキドキしながらクエスト受注しましたが






123-3 実際は全然そんなことはなく、とってもほっこりするストーリでした!


よかったよかったー!
暗い小児病棟を探索したら奥の部屋に真っ白い子供が…とかじゃなくて良かったー!
報酬は一定時間ゾンビになれるマジックプリズムとかじゃなくて良かったー!(ちょっと欲しい)







123-4 
それにしても年々イベント内容が凝ってきてる気がしますね!

専用エリアがあったり、報酬の衣装も細かく作り込まれてる!
嬉しいのが男女でデザインがかなり違うところ!
今まで「女子が着るとかわいいけど男子はなあ…」みたいなものが多かったので今回はとっても気に入りました〜( ´ ▽ ` )
デフォルトカラーだとしっかりサンタ服に見えるのに、染色によって冬のおしゃれ着にもなれる優れものだと思います!





123-5 
うちの子ひよりはアルドゴートブラウンで染色してみました!

下はチャコールグレーのタイツにマハのキャスター足装備です!
聞いてください女子の皆さん、最近リアルゼアでも黒タイツよりチャコールグレーのがちょっとおしゃれみたいですよ知ってましたか?まくらこは知らなかった( ´ ▽ ` )はっはっは
もこもこファーがついてるブーツが冬らしくてイイ!
アスラ鯖ではこんな感じの淡いブラウン系で染色している方が多かったかな!
中に着ているタートルネックがベージュなのでパステル系のカラーリングがとてもおしゃれに見えるのかも。




123-6 それにしてもうちの子可愛い。

なんだこの可愛さは…。
天使なのか…。天使……。





123-7 
まあ上にいる熾天使には敵わないけども。

※熾天使=してんし。天使の中でも神様のそばにずっといる最高位の天使だよ!
モナリザもびっくりの聖人の微笑み。
この微笑み具合は、そろそろルーブル美術館に飾られてもいいと思う。




123-10 
まくらこちゃんも女子力全開でばっちりです!

可愛いでしょ?(・ω<)





123-11 
まくらこちゃんはボーンホワイト染色、下はヴァレンティオン装備です!

ベルトの黒とうまく合っててこれもイイ。
いや〜ほんと今年の万能だなあ〜。





123-13 
ちびしゅふぁんは青系に染色しようか悩みましたが…「真っ白な雪は青く輝く、そう、オルシュファンの綺麗な髪のように…」という思いを込めてピュアホワイトに!

めんこ〜い!たまらん!!




123-14 
滑って転んでも大丈夫なように帽子もかぶってね!


ところでこのサンタ服男子バージョン。
留め具がついていて、ちょっとヨーロッパらへんの軍服に見えなくもないかも?
と思い、まなとのコーディネイトを軍服風にしてみました!






123-15 
どや!それっぽく見えるかな?

ウィンドシルクシリーズの帽子とボトムスにロングブーツ!
カラーは…ブラウン系なんだけど、カーキっぽい色があったのでそれにしてみました!
色の名前は忘れたよ(・ω<)

機工士の銃を構えたらさらに雰囲気アップ!(するといいな〜〜)




123-17 
タートルニットもそろそろ実装してくれぇ…。


というわけで誰得うちの子コーディネートでした!
でも今日はこれで終わりじゃありません!すいませんね!ちょっと更新の間をあけたら書きたいこと増えちゃったんですよ!
一回の記事にネタを詰め込みまくる布団まくらこ、布団まくらこです!

ここからの内容はイベントのネタバレを含むのでご注意してくださいね!









ねえねえ、皆さん…











123-18 
デイリークエスト、やりましたよね…。



まさかのシーズナルイベントがデイリークエストに…!と驚いたんですが、そこはひとまず置いておいて。
内容をざっくり説明しますと




123-19 
小児病棟の子供たちに、今までの冒険話を聞かせてあげる。







123-20 
すっかり話し込んでしまい、遅くなったのでそのまま冒険者も小児病棟で寝ることに。すると夢のなかに聖人の従者さまが現れ、冒険者にプレゼントを置いていってくれるのであった…。


とまあ、こんな感じですよね。






123-23 
子供たちに話す冒険話はいくつかあって選択式。そしてこの選択によって夢の中に現れる従者は違う!


まくらこ最初に選んだ話題ではサンタ服着たアルフィノくんが出てきました!
他キャラで選んだ話題ではタタルさん!
うわー!これ全部見たい!ってなっても1日1回なのですぐには見られない…!
くそう、作り込みが半端ねえな!!


サブキャラが5人いるまくらこ、次はどれにしようかな〜と思って選択画面を眺めていたのです。
そしてふと気づく。






123-24 
待って…?これ…イシュガルドの話したら……もしかして…もしかするの…?

あの…まさか……銀髪の…?聖人の微笑みをたたえた?美しい従者さまが出てくるんじゃないの…?
夢の中で?星芒祭を?ともに?迎えるんじゃないの?
ある意味?聖なる夜を?ともに?オン・ザ・ベッドで?迎えるんじゃないの?
つまりそれって?恋人がサンタクロースなんじゃないの?背の高いサンタクロースなんじゃないの?All I want for Christmas is youなんじゃないの?




確かめねばならぬ。








123-25 
ようし子供たち、全員集まったね?


いいかい?今日は少し大人なお話をするよ?
ちょっと刺激的なところもあるからね、眠れなくなっちゃうかもしれないよ。
まあこれも一つの勉強だと思って聞いておきなさい。


むかーしむかし、あるイシュガルドにとても仲睦まじい恋人達がいました…。
恋人達の名前は…”まくらこ”と”オルシュファン”と言いました…。
二人は深く愛し合っていたので毎晩それはもう激しk


123-26 
よし!しっかりイシュガルドの話できたしあとは寝るだけだ!

あ〜〜ドキドキする〜〜!
出てくるかなあ〜出てくるかなあ〜!
ボトムスは脱いで美脚を晒すという誘惑の無防備スタイルで寝るよ!
お休みなさ〜〜い!










むにゃむにゃ…


はっ……来た…むにゃ……来たぞ…

むにゃむにゃ…


聖人の従者様が…来てくれた……






従者さま…!
その美しい銀髪をなびかせ、淡いブルーの瞳を見せてください…!むにゃむにゃ
飢えた私にどうかときめきを……!むにゃ…


さあ……!


オルシュファン……!!















123-27 



























123-28 
…………………。









123-29 

















123-30 




















123-31 



皆様、良いクリスマスを…。




布団まくらこでした…。









↓↓アイメリクは好きだけど………↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

B  

思った。私も「あっもしかして」って思った。
でもほらそんなことになったら、私達もうこのデイリーの選択肢で「イシュガルド」しか選ばなくなるじゃない?
年の瀬に毎日毎日同じ話を聞かされる子供達の身にもなりなさい、というハルオーネの親心なのですよ。たぶん。
神の野郎いらんことを……(舌打ち

Edit | Reply | 
Yhkino  

始めまして!ジェミさんのサイトから飛んできて
毎回楽しく読んでいます。
たいそうご執心しているみたいですが
もしかしてイシュガルドに行っただけで
メインクエストをクリアしてなかったら、枕元に現れるんじゃないですかね?
誰か試した方いないんでしょうか。

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!!

コメントありがとうございます〜!!!!(=´∀`)人(´∀`=)わいわい

> 思った。私も「あっもしかして」って思った。
> でもほらそんなことになったら、私達もうこのデイリーの選択肢で「イシュガルド」しか選ばなくなるじゃない?
> 年の瀬に毎日毎日同じ話を聞かされる子供達の身にもなりなさい、というハルオーネの親心なのですよ。たぶん。
> 神の野郎いらんことを……(舌打ち

やはりですか。私の知っているオルシュファン教徒の皆様全員おっしゃってました。
「淡い期待を抱いてイシュガルドを真っ先に選んだ」と……。
確かに…!本当にオルシュファンが出てきたらイシュガルドの話しか選ばないですね!
毎度同じセリフでも!乾ききった心をひたすら潤すために!何かに取り憑かれたかのように!どちらかというと私がオルシュファンに取り憑いてるともいう!
しかし逆にアイメリクだったことで余計にモチベーションが落ち、一切やらなくなるという状態なんですがこれはいかがなものか!( ´ ▽ ` )ノどっちにしてもあかーん!

おとなしくオルシュファンにしとけば良いものを…( ´ ▽ ` )チッ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Yhkinoさん〜!!!!

初めまして〜!!コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 始めまして!ジェミさんのサイトから飛んできて
> 毎回楽しく読んでいます。
> たいそうご執心しているみたいですが
> もしかしてイシュガルドに行っただけで
> メインクエストをクリアしてなかったら、枕元に現れるんじゃないですかね?
> 誰か試した方いないんでしょうか。

いつも読んでいただきありがとうございますっ!!\(//∇//)\
そうなんです大層オルシュファンにご執心です。
その可能性は考えておりませんでした…!!イシュガルド入り前の状態だと、単純に選択肢がなかったんですが…
入った直後はあるのでしょうか…!あってもやはりアイメリクなのだろうか…!!
エオルゼアのまくらこが丁度その位置にいるので試してみようと思います!!( ´ ▽ ` )ドキドキ!

Edit | Reply | 
ぐらん  

アイメイクだったことでモチベーションが下がってやらなくなっちゃうのかー。そうかー。勿体ないなー。全部見たら「銀剣の騎士の話」って隠しルートが出現するんだけどなー。そうかー。やらなくなっちゃうのかー。残念だなー。




※この物語はフィクションです?

Edit | Reply | 
角付きの人  

ああこんなにも同じこと考えた人達がいるんだと分かって大変うれしい

イシュガルドルート一択で見まくったらいつか銀髪の天使様が出てきてくれるかなーとか思いましたが
やっぱり黒髪ワカメなんですよねはぁマジはぁ・・

君はルキアさんとキャッキャして大人しくしててくれればいいんですよっていう
ああでもワカメのCVはノクト君だから大人の事情でコレチョイスなのかなあとかモヤモヤモヤ

マエヒロさん(注:イベント統括/メインシナリオライター)は
やっぱり乙女心が分かってないな・・

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ぐらんさん〜!!!!

コメントありがとうございます!!(=´∀`)人(´∀`=)

> アイメイクだったことでモチベーションが下がってやらなくなっちゃうのかー。そうかー。勿体ないなー。全部見たら「銀剣の騎士の話」って隠しルートが出現するんだけどなー。そうかー。やらなくなっちゃうのかー。残念だなー。
> ※この物語はフィクションです?

そ、その手には乗りませんぞ!
どこにもそんな情報が出てきていないしまさかそんなルートが発生するなんてそんなわけそんなちょっとウルダハ行ってきますね!!!!!
(ところでファンフェスは楽しまれたでしょうか…グッズは購入されましたか……( ´ ▽ ` )ギリィ この会場の中にぐらんさんもいるのかあ〜とニマニマしながら視聴しておりました!w盛り上がりましたね〜!)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!

コメントありがとうございます!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> ああこんなにも同じこと考えた人達がいるんだと分かって大変うれしい
> イシュガルドルート一択で見まくったらいつか銀髪の天使様が出てきてくれるかなーとか思いましたが
> やっぱり黒髪ワカメなんですよねはぁマジはぁ・・
> 君はルキアさんとキャッキャして大人しくしててくれればいいんですよっていう
> ああでもワカメのCVはノクト君だから大人の事情でコレチョイスなのかなあとかモヤモヤモヤ
> マエヒロさん(注:イベント統括/メインシナリオライター)は
> やっぱり乙女心が分かってないな・・

みんな同じでした…!アイメリク好きのフレさんまで「それはちょっと思った」って言っていたくらいです!!
黒髪ワカメに笑ってしまいました…wせめてチベットスナギツネにしてあげて><(アイメリク、ちゃんと好きですよ)
彼にはエステニャンもルキアちゃんもいるのに…ヒカセンは……いやこれ以上はよしましょう。
15関係なのでしょうか、それともイシュガルドも同盟に加わったことにより今後の展開を考えてなのか…w
何にせよがっかりだったのは間違いありません…;;
次は頼むぜマエヒロさん;;

Edit | Reply | 

What's new?