ヒカセン達の熱いクリスマス

  25, 2016 20:48
幕間38




ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ


さあ〜て今日は何の日でしたでしょうか!( ´ ▽ ` )
え?クリス…マ?( ´ ▽ ` )

それは一体…?何?( ´ ▽ ` )クリスま●むら?


今日はファンフェス2016in東京の2日目でしたよ〜!!!

まくらこは有料視聴でお家からの参戦でした!





M38-2
それはもう食い入るように観てました。

 
所詮は家で観てるだしな〜とか思っていたんですが、会場からの熱気が伝わってきて、何だか視聴者もその場に参加している気持ちになれて楽しかったです!


1日目は基調講演から始まってPLLと情報が満載でしたね〜
3.5や拡張の新情報などは別として、このファンフェスで個人的に一番気になっていたポイントがグッズなんですが…。
オルシュファンのシルバーネックレスが1日目、早速完売したそうで…。

そしてツイッターのTLに流れてくる”買えました”の写真の数々…。





M38-3 
やっぱり欲しい。

心底そう思いました。
きっとどんどんマグカップとかも使ってる写真とか流れてきて、ハンカチ咥えてキィってする未来が見えるのでちょっとTL追うのをしばらく控えようと思います( ´ ▽ ` )通販〜通販〜

それと……脱出ゲームでは…オルシュファンの新録があったそうで……。
これはさすがに現地参加しないと聴けないもの……。
そうか……オルシュファンのセリフが………。そうか……。





M38-4 
別に羨ましくなんてないですよ。


全然羨ましくないし。全然だし。
とりあえずぼっち参加で挙動不審になることを恐れてチケット抽選しなかった自分を殺しに行きたい。

終わってしまったものを悔やんでも仕方ないので前向きにグッズ通販を楽しみにこれからも生きていこうと思います。
現在オルシュグッズはファンフェスだけじゃないですからね!




M38-26 
何とミニオンフィギュアにオルシュファンが!!


だいぶ遅い情報ですけどもね( ´ ▽ ` )
オルシュファン教徒はとっくに手に入れてる品物ですけどもね( ´ ▽ ` )
まくらこ完全に出遅れてますね( ´ ▽ ` )
これは確実にお家へお迎えせねばなるまい( ´ ▽ ` )

だがしかし…こちらのフィギュア…。






M38-5 
クレーンゲームなんですよね…。

はあ〜困った困った。
まず近所に対象のゲームセンターがない。




M38-6 
そしてまくらこはクレーンゲームが苦手です。

経験回数は片手に収まるぐらいだし、とっても下手!
しかもフィギュアとか。
箱ですね。箱ってどうやって取るの。

こういったアミューズメント施設を一人でふらふらするのも慣れていないし、子供がはしゃぐ中で大人お一人様という状況もちょっと気恥ずかしい!
でもオルシュファンは欲しい!!!!あとパイッサも欲しい!
だが取れなさすぎて詰んでしまいそう!!

どうしよう!!!!!



M38-9 
きっとゲーセンで一人頭を抱えてしまうんだわ…!その時!






M38-10 
「それ、欲しいんですか?」





M38-11 
まくらこ「えっ?」






M38-12 
「ずっと眺めてるから…。よかったら僕、代わりに取りましょうか。」





M38-13 
まくらこ「えっ!いいんですか…?」

?「ええ。こういうの得意なんで。」
まくらこ「じゃ、じゃあお願いします…!」




M38-14 
「取るのはこのオルシュファンでいいですか?」

まくらこ「はい!」
?「分かりました。任せてください。」




M38-15 
まくらこ「(なんかつい頼んじゃったけど…本当に取れるのかな…)」




M38-16 
まくらこ「(無駄にお金取られるだけだったりし…て……お…?)」




M38-17 
まくらこ「おっ!おっ!!」






M38-18 
まくらこ「おおおーー!!!」





M38-19 
まくらこ「すごい!取れたー!」 




M38-20 
「はいオルシュファン。どうぞ。」




M38-21 
まくらこ「わあ〜!ありがとうございます!!とっても助かりました!」

?「いえいえ。一回で取れて良かったよw」
まくらこ「取ってもらえるだけで十分ありがたいです!!」
?「ふふ、どういたしまして。じゃあ僕はこれで失礼するね。」
まくらこ「はい!」





M38-22 
「あ、そうそう。」





M38-23 
「エオルゼアで…また会いましょうね」






M38-24 
やがて二人はエオ婚した。











M38-25 
とゆう展開にはならねえかな。

ならねえか。
そうか。



何はともあれ!
2日間!ファンフェス参加された方や!スタッフの皆様!本当にお疲れさまでございました!!
これからも目一杯FF14を楽しんでいきたいと思います!!(=´∀`)人(´∀`=)





体調にはお気をつけて…( ´ ▽ ` )布団まくらこでした





↓↓次回は絶対会場に行くぞ!!!↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 12

床のひと  

メリークリスマス!

私もニガテなんですよねー、クレーンゲーム(≡Д≡;)
それにゲーセンが近くにないw

素敵な方がクリスマスプレゼントに、と届けてくれないかしら〜(*´꒳`*)

Edit | Reply | 
B  

私も有料視聴しておりました、仕事の合間にスマホからちょっとだけ(血涙
だがPRIMALSだけは意地で全部観ましたよ、いやあ熱かったですね……!w
実は前回の第1回ファンフェス、1日目だけ参戦したのですが。
ええぼっちで。そうぼっちで。
それでもめっちゃ活気があって楽しかったので、次回こそはまた行きたい!
あとまなと君は実際にキャッチャーとか上手そうで困る。

Edit | Reply | 
角付きの人  

あと1時間ほどではありますがメリークリスマス!

誰もクリスマスプレゼントくれないから
エオルゼアで配る側に回りましたハイ
フレンド達の反応を妄想してニヤニヤするのが楽しいのですしねw

それにしてもファンフェス放送は大変中身が濃ゆくて大満足でした
大迷宮の新録ヴォイスですが、これはそろそろアレを期待してもいいんですかね???

Edit | Reply | 
MeguCherry  

熱い2日間でしたね!

わたしも、2日ともチケット買ってのニコ生勢でしたが、
最期は感動してみんなと一緒に泣きましたね!w

はやくグッズオンライン販売やらないかなぁ…
いっぱい欲しいのあって、迷うんだろうなぁ…
ネックレス、もっともーーーっといっぱい作って売ってほしい!!
買うから、売ってほしい!!

あと、最後にイイことを。
プライズのフィギアですが、(わたしもクレーン
もうご存知かもですが、某密林で通販できちゃったりしますよ。
取る楽しみが無くなるのと、割高ですが、
取れなくてめっちゃお金かけるよりいいのかぁぁぁぁ?と
思ったりしてます。
ご参考までに…

Edit | Reply | 
Yhkino  

相変わらず、ssと話がマッチしていて面白いですね。
私もクレーンゲームは苦手で、欲しいけれど取れません。

Edit | Reply | 
りん  

わかります...わたしもぼっちを恐れて行かなかったらツイッターでみんなが楽しそうなTL見てキイィってなった勢です..._(:3」∠)_ジョブドットアイコンみたいなバッグほしかった...
クレーンゲームはわたしも苦手です...小さいフィギュアほしいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

床のひとさん〜!!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> メリークリスマス!
> 私もニガテなんですよねー、クレーンゲーム(≡Д≡;)
> それにゲーセンが近くにないw
> 素敵な方がクリスマスプレゼントに、と届けてくれないかしら〜(*´꒳`*)

メリークリスマス〜!!(=´∀`)人(´∀`=)
ゲーセンが近くにないという方は多そうですね…!!私も同じくでございました;;
クレーンゲームはそうそうやる機会もないですし…;;
クリスマスプレゼントされたいですね〜!
このフィギュアとあとマグカップとペンダントとええっとそれから〜(*^o^*)強欲

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 私も有料視聴しておりました、仕事の合間にスマホからちょっとだけ(血涙
> だがPRIMALSだけは意地で全部観ましたよ、いやあ熱かったですね……!w
> 実は前回の第1回ファンフェス、1日目だけ参戦したのですが。
> ええぼっちで。そうぼっちで。
> それでもめっちゃ活気があって楽しかったので、次回こそはまた行きたい!
> あとまなと君は実際にキャッチャーとか上手そうで困る。

なんとおおお;;年末忙しい時期でしたからね;;
お疲れ様です;;;
PRIMALSのライブ熱かった!とっても熱かったですね〜!
あれは一度でいいから会場で生で聴いてはしゃぎたい…。
Bさんはファンフェス経験ありでしたか…ッ!!ファンフェス先輩…!!
ぼっち参加でも意外とツイッターのフォロワーさんやフレさんがいたりして、なんだかんだ楽しそうな雰囲気ですよね!
というか周り全員ヒカセンと思うと寂しくないのかもしれません…!まくらこも次回こそは!!

まなとはゲームとか得意そうなイメージですね…ザ・男の子って感じです( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> あと1時間ほどではありますがメリークリスマス!
> 誰もクリスマスプレゼントくれないから
> エオルゼアで配る側に回りましたハイ
> フレンド達の反応を妄想してニヤニヤするのが楽しいのですしねw

メリークリスマス!!( ´ ▽ ` )ノ
聖夜は素敵な役目をなされたのですね…!角付きの御仁のフレさんウラヤマシイ・・・
ワタシモ、プレゼントホシイ・・・
オルシュファンホシイ・・・

> それにしてもファンフェス放送は大変中身が濃ゆくて大満足でした
> 大迷宮の新録ヴォイスですが、これはそろそろアレを期待してもいいんですかね???
新情報も満載、ゲストも豪華で内容を語りだすとキリがないですね〜!
個人的に開発パネルがとても面白かったです!ああいう製作の裏話は今後ももっとしてほしいな〜!と思いました!
新録ボイス…映像もあったようで……ハァ…。
アレ……アレとは…一体…?!( ´ ▽ ` )ドキドキ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

MeguCherryさん〜!!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> わたしも、2日ともチケット買ってのニコ生勢でしたが、
> 最期は感動してみんなと一緒に泣きましたね!w
お!お仲間でしたか〜!!(=´∀`)人(´∀`=)いやあ楽しかったですね〜!
最後泣きましたねええ;;;スタッフさんの涙に;;吉Pの涙に;;;;
とても充実した2日間でした…!

> はやくグッズオンライン販売やらないかなぁ…
> いっぱい欲しいのあって、迷うんだろうなぁ…
> ネックレス、もっともーーーっといっぱい作って売ってほしい!!
> 買うから、売ってほしい!!
グッズ通販待ち遠しいですね…!!今回は良デザインのものが多くて欲しいものがたくさん!
ネックレスやっぱり欲しいですなああ;;;再販は決まっているとのことですが…果たして買えるのか…?!
お互いお買い物は計画的にしましょうね…( ´ ▽ ` )ふふふ…

> あと、最後にイイことを。
> プライズのフィギアですが、(わたしもクレーン
> もうご存知かもですが、某密林で通販できちゃったりしますよ。
> 取る楽しみが無くなるのと、割高ですが、
> 取れなくてめっちゃお金かけるよりいいのかぁぁぁぁ?と
> 思ったりしてます。
> ご参考までに…
なんとなんと!!それは知らなかったです!
優しいフォロワーさまから他サイトで通販できることは伺っていたんですが、某密林でも出ているんですね…!
なんとか取ってきた勢になれましたが、かかった金額からすると…通販する方が良かった気もします…( ´ ▽ ` )
いくらかかっても自分の手でオルシュファンを迎える方法を選ぶか
一定の金額で確実に手に入る方法を選ぶか…!どこに重きを置くかですね…!!
しかしパイッサとかそこらへんはもう通販してしまおうかと思います!w
イイ情報をありがとうございます〜〜!!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Yhkinoさん〜!!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 相変わらず、ssと話がマッチしていて面白いですね。
> 私もクレーンゲームは苦手で、欲しいけれど取れません。

うひょあ!!\(//∇//)\ありがとうございます!!
SSがないと形を保てない危ういブログなのでいつも頑張って撮っています…w
クレーンゲームはよっぽど好きじゃないとまず遊ばないものだと思うので、なかなかにハードルが高いですよね;;
他の方のコメントにあるように通販もされているようです…!
まくらこ、オルシュファンはなんとか手に入りましたが、その他はもう通販してしまおうと思います…w
Yhkinoさんもぜひご参考になさってみてください〜!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

りんさん〜!!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> わかります...わたしもぼっちを恐れて行かなかったらツイッターでみんなが楽しそうなTL見てキイィってなった勢です..._(:3」∠)_ジョブドットアイコンみたいなバッグほしかった...
> クレーンゲームはわたしも苦手です...小さいフィギュアほしいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

!!!!
同志がここに…!ぼっち参加怖いですよね!;;
慣れない土地ならなおさら不安で…。
本当、ツイッター見たら、みんなおるやん状態でした( ´ ▽ ` )キィ
お土産のトートバッグ可愛かったですねー!あれは普段使いもできそうでなおさら( ´ ▽ ` )キィ
次回はともに参加しましょう;;;;;

クレーンゲーム苦手仲間がいっぱいいて嬉しいまくらこ;;
やってみた感想としては「お財布は軽くなったが楽しかった」です…w
優しい店員さんがいると取りやすくしてくれたりもするのでぜひぜひ…挑戦してみてください!

Edit | Reply | 

What's new?