まくらこの2016

  31, 2016 19:38
第128幕 
※こちらの記事は新生編から竜詩戦争編までのネタバレがふんわり匂うかもしれません!ネタバレは嫌!!という方はまた来年( ´ ▽ ` )ノ






ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ

ついに今日で2016年が終わってしまいますね!
そんな大晦日に、盛大に風邪を引いたまくらこです!
いやあ…家族が風邪を引いたのをヤーイヤーイ風邪ひきジュピーと小馬鹿にしていたら自分に移るという非常に情けない状態で年越しです。
油断は禁物ですね…!皆様もどうか体調にはお気をつけくださいね〜!!
餅食べ過ぎたらダメですよ!太りますよ!





128-1 
そんなこんなで今年最後の更新です。

まさか昨日のアホな記事で最後にするわけにはいかんので、2016最後にふさわしい記事ってなんだろうな、やっぱり振り返り的なものがいいのかなと考えていました。
思えばブログを始めて2回目の年越しですが、去年は開設したてで振り返ることもなく普通の記事で終わっていたので、こう言った1年のまとめ的なものは初めてです!

せっかくなので2016年1月から思い入れのある過去記事を振り返ってみようかなと思いつき、早速過去記事を読み返してみました!
ところが!



128-2 
文章がひどすぎて恥ずかしい。

リンクも貼っていこうと思ってたんですが出来ればそっとしておいてほしい。そんな記事が盛りだくさんでした( ´ ▽ ` )
今も相当ですが過去のはもっとひどかった!
とはいえ消し去りたいものでもなく…思い入れの強い記事も当然あるわけでして…。

なので今回は「個人的になんとか人様に見せられる思い入れの強い過去記事」を振り返ってみたいと思います!








その1
第31幕 


3月に書いたエオルゼア再現の記事です!この頃はまだちゃんと再現してますね!
昔好きだったコント「オンディーヌ家の一族」を再現してました!
イシュガルドの貴族社会の設定のおかげで非常にやりやすくて書いてて楽しかった!
雲霧街にいる子供たちが雪玉を投げてくれなかったらこの記事はなかったかもしれない…。彼らはもう雪玉を投げてくれないのでちょっと寂しい気持ちです( ´ ▽ ` )
またやりたい。





その2
第45幕 

4月の記事です!
オルシュファン愛に関しては、この頃から何の成長もしていないことがお分かりいただけるかと思います( ´ ▽ ` )
愛ってもうちょっと落ち着いてくるものと思っていたんですが、今とやってること同じですね!
しかし「面白かった!」というお声を多くいただき、強く印象に残っている記事です。
やっぱりオルシュファンは筋肉はぁはぁしてる時が1番好き!




その3
第46幕 

5月の記事です!
妖怪ウォッチコラボ前の記事ですね!おっさん本の初登場!
顔がどう見てもおっさんにしか見えないからおっさん本と呼んでいましたが「オムニトーム&コグニトーム」は「もしかしておばあちゃん説」がまくらこの中で浮上しております。
たとえおばあちゃんでも「おっさん本」と呼び続けますが!
「応急戦術」でおっさん本が目を瞑るのは撮影中に偶然発見したもので、個人的に超笑ってしまいネタに採用されたお気に入りの記事です…w




その4
第52幕 

こちらも5月の記事!
CFで出会う良いPTは今でもたくさんあります!
でもここまでチャットの会話が盛り上がるのはなかったかな…!
なんとなくイイメンバーさんだなとお互いに分かってくると自然とみんなでジャンプしまくったり、会話がなくても意思疎通できるのも好きなのですが、やっぱり会話あるともっと楽しくなりますね!
この時の若葉タンクさんは非常に上手な方だったので今頃プロタンクになっているんじゃないかな…!!





その5
第53幕 


これも5月!5月多いな!
2016年強烈な思い出ベスト3に入る「オルシュファン週間」の1回目の記事です!
個人の偏見による捏造でしたが「癒されました」のお声を頂いてとっても嬉しかったです!
実際のオルシュファンはもっとちゃんと色々仕事してると思います( ´ ▽ ` )でも盟友が会いに来たらあれくらい喜んでそう。
大変な1週間だったけど楽しい1週間でした…。楽しさと愛だけで乗り切ってました…。
オルシュファン週間があるならオルシュファン強化月間もあっていいかな…11月とか……。
こいつは忙しくなりそうだぜ…。



その6
第61幕 

6月の記事です!
オンライン自体の経験も浅いまくらこは、ゲーム内でイベントを開いているプレイヤーもいるということを全く知りませんでした!
そんなまくらこが初めて見学したのが「プレイヤーズミーティング」です!
相互リンクさせていただいているブロガー様たちとワイワイ楽しませていただいた思い出深いイベント!レポートが下手なのでほぼオルシュファン記事になってますが大好きな記事の一つです!
こちらをきっかけにその後も他のイベントなどにもこっそり参加させていただくようになりました。
来年はもっとあちこち行ってみたいなあ…。




その7
第70幕 

6月の記事です!
漫画「よつばと!」の再現として、ちびしゅふぁんで始めたシリーズです。
1回目はオルシュファン強化週間の後に書いたのですが、2回目のこの「あったかいおちゃ」は多くの方から「かわいい!」とのお声をいただきました…!
正直この記事以上の「オルシュと!」はもう書けないと思います…w

たった1回でも良かったからオルシュファンと二人でお茶を飲みたかった。そういう気持ちを込めたとても大切な記事です。



その8
第86幕 

8月の記事です!
いつも何気なくホイッスル吹いていたけど、あれ?ちょっと待てよ?と突然に降りてきたネタです( ´ ▽ ` )突然降りてくるネタって強い。
真相はどうであれ、1回は確実にオルシュファンは黒チョコボホイッスル吹いていると思いたい。
大事なアイテムであることに変わりはありませんね!




その9
第90幕 

8月の記事です!
アナと雪の女王の作中にある「扉を開けて」を再現したもの!
個人的にお気に入り記事( ´ ▽ ` )
辛くなった時に読むと「アホだなあ…」と自分でも笑ってしまうので好きなのですw
まくらこが幸せそう。




その10
第109幕 

10月の記事!8月から随分飛んだな…。
人は我慢が爆発するとこうなります( ´ ▽ ` )
しかし共感していただける方が多くいまして寂しいんだけど嬉しかった!そんな記事です!
今後こういう爆発記事は増えるかと思われます。お気をつけください。




その11
第111幕 

10月の記事です!
2016年強烈な思い出トップ3に入りますがこれはもう一言で。


死ぬほど幸せだった。


以上です。
(また遊びに行きます!!!)



その12
第113幕 

11月の記事です!
今年の数多くある反省点の一つが、これの続編を年内に公開できなかったことです!!!!!
ええ!未だに!まくらこはイシュガルド入りしてません!!!
来年はちゃんとイシュガルド入りから共闘のお話まで記事にしたいと思います…。
あの人のパパに会うのよ!




ラスト
第122幕 

最後はこちらの記事です!
記念すべき1年。色々やらかしまくった1年。
それでも駆け抜けてこれたのはやっぱり読者様のおかげなんですよね。
これはいくら感謝しても感謝し足りないほどです!!!!!
そんな大事な日にはやっぱり動画をと思って完成させたものなんですが、現在視聴できません。
気づいている人も多くいらっしゃるかと思いますが諸事情により非公開にしております!
やらかしまくったまくらこは、1周年記念でもやらかしたんですね!!
このことについての詳細はまた後日、しっかりと記事にしようと思います!


ブログ1周年TAKE2として…!( ´ ▽ ` )あちゃー…


とはいえ自分にとって大事な日でしたので、こちらを最後の振り返りとさせていただきます!
こうして振り返ってみますと、2016年はまくらこにとって、
「失敗してもめげずに頑張れた年」でした。
もちろん嬉しかったことは、それはもうたくさん!!たくさんあるんですが!!
ブロガーとしては反省すべき点がたくさん課題として残りました。
そんな至らないところまみれの私を、そっとご指摘していただいたり…応援の言葉をかけてくださった読者様には本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです…!!
もうお前何回言うんだよお腹いっぱいだよと言われようとも私は声を大にして伝え続けたい!!



いつも本当にありがとうございます!!!


来年は2016年の反省を活かしまして、「成長」を目標にまたひたすら駆けていきたいと思います!
たまにはちょっと休みつつ…( ´ ▽ ` )へへ




というわけで皆様…。




128-3 
2017年もどうぞよろしくお願い申しあげます!!


良いお年を〜!!
長々とここまで読んでくださりありがとうございました!
布団まくらこでした( ´ ▽ ` )ノ






↓↓ありがとう…ありがとう…!!↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

B  

取り急ぎ年の瀬のご挨拶をば。
僭越ながら今年の個人的ベストブログ賞はこちらになりましたため、なにとぞ来年もよろしくお願いしたい所存でございます。
中でもちびしゅふぁんとりくまなとが好きなのです。
ではではどうぞよいお年を!

Edit | Reply | 
角付きの人  

こちらのブログを偶然知ったのが昨年春になりますか
リアルとエオで荒んだ心を癒やしていただき大変感謝しております

本年も女史の負担にならない程度に、
妄想LOVEスタンピート日記を拝見させていただければ幸いです

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 取り急ぎ年の瀬のご挨拶をば。
> 僭越ながら今年の個人的ベストブログ賞はこちらになりましたため、なにとぞ来年もよろしくお願いしたい所存でございます。
> 中でもちびしゅふぁんとりくまなとが好きなのです。
> ではではどうぞよいお年を!

ご挨拶が遅くなってしまいました…。
旧年は大変お世話になりました!
なんと!なんと!ベストブログ賞!いただきました!!!ありがとうございます!!!
そしてリクマナトに需要が!\(//∇//)\嬉しい!
あの記事も個人的にお気に入りでして、非常に書きやすいのですw
りくくんも今年はたくさん出していきたいと思います!
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!(=´∀`)人(´∀`=)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!!

コメントありがとうございます!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> こちらのブログを偶然知ったのが昨年春になりますか
> リアルとエオで荒んだ心を癒やしていただき大変感謝しております
> 本年も女史の負担にならない程度に、
> 妄想LOVEスタンピート日記を拝見させていただければ幸いです

旧年は大変お世話になりました!!
角付きの御仁のコメントが楽しみになっているまくらこです\(//∇//)\
ブログを書いている側としての癒しが読者様からのお声なので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
基本アホな方向に突っ走って行き過ぎて自爆する、そんな流れでお届けしておりましたが
今年は自爆する手前で軌道修正するスキルを身に付けたいと思います。
そんなわけで2017年もどうか布団まくらこの妄想オルシュファンブログをよろしくお願いいたします!( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 

What's new?