圧倒的物量で襲いかかる初夢

  04, 2017 20:22
第129幕 




新年あけてました!おめでとうございました!!

布団まくらこver2017です!
三が日も終わりまして今日からお仕事という方も多いのではないしょうか。
そんな中、おいまくらこ。3日も更新せずとは一体どんな優雅な正月を過ごしていたんだ。
おせちか。お雑煮か。カニか。カニなのか。ひたすらカニ三昧だったのか。




いいえ。








129-1 
風邪です。



そうです、大晦日に親から譲り受けた風邪をひきずり、ログインする元気もあまりなく。
ベッドor炬燵でゴロゴロとしながら何をしていたかというと





129-2 
ひたすら世界設定本の年表眺めてました。

なんてこった!
年表とにらめっこしながらの年越し、そして正月って受験生のやることじゃないですか!
エオルゼア学園の受験があれば首席で合格できる自信がありますよ!

そしてお正月といえば……「初夢」
皆さんは初夢視られましたでしょうか!
まくらこはですね、連日咳と鼻水でろくな睡眠が取られず眠りが浅かったおかげで夢見放題でしたよ!
そんなまくらこの初夢メドレーを風邪菌と一緒におすそ分けしたいと思います♡
風邪菌とんでけ〜〜っ(o‘∀‘o)*:◦♪







夢その1

まず最初の夢はこうでした!






129-3 
熊蜂にやたらと付きまとわれる夢。

なぜ( ^ω^ )
熊蜂ってね、普通の蜂と比べてモコモコしてて花の蜜を吸う可愛い子なんですけどね。
音はどうしたってあの蜂の音です。
ブブブブブっていうあのね。
やっぱり付きまとわれたら刺されると思っちゃうじゃないですか。
慌てて虫除けスプレー噴射したらバーサーカー状態になって逆に危険な目にあう。
虫の何が嫌って突如ものすごい早さで奇怪な動きをするところですよ。
セミファイナルと同じ感じ。急に暴れ出すあれ。
可愛い熊蜂がそんな状態になっちゃう。そんな夢でしたハイ次いこ次ーー。



夢その2

129-4 
スネイプ先生に熱烈なキスをされる夢。

なぜ( ^ω^ )
スネイプ先生はどこからいらっしゃったの?
ハリポタのなかではかなり好きな人物ではありましたけども。
朝からものすごい強烈な大人の夢でしたね。
ちなみに頑張ってスネイプ先生作ろうとしたんですがイマイチですね。
一発目からこれでは2017年の再現度も底が知れたものですねってやかましいわ( ´ ▽ ` )




夢その3

129-5 
魔法学校生のまくらこ、スネイプ先生とともに森の異変を探る。



続編出ちゃったよ( ^ω^ )
「マクー・ラッコー〜スネイプ先生と大人の夢〜」の続編です。
どうやら魔法学校を囲むようにある森が闇の気配で満たされ中に入れない状態だってんでね。
スネイプ先生と探ろうと近づいたわけですよ。
そしたら悪〜い魔女がね通せんぼの魔法で脅かしてくるのです。
いかん、ここまで侵食されたら森の中に置いてきた「あの子」が死んでしまうのでは!とまくらこは不安になります。
「あの子」って誰だろう。とりあえず心配するそぶりを見せたけど「あの子」って誰だろう。そんなことを思いながらね。
いつだって夢の中のまくらこは半分世界観に乗っかりながら半分はついていけてません。


すると森の中からオルシュファンからもらった黒チョコボが飛び出てきました。
「あの子」だ!無事だったのね!
あの子は黒チョコボだったようです。
悪い魔女の魔法が炸裂して襲いかかってきたので結界が張られた学校まで急いで撤退するまくらこ達なのでした。


今思い返すと、黒チョコボ半透明に光り輝いていたんですがもしかして守護霊ですか。まくらこのエクスペクトパトローナムは黒チョコボですか。
守護霊=オルシュファンってことでイイですか。

良い夢です。




夢その4

129-6 
敵対してきた「シンボル」と呼ばれる魔法使いたちと一触即発状態に。



シリーズ化おめでとう( ^ω^ )
三作目は「マクー・ラッコーと魔法組織シンボル」
森を悪い魔女に占拠されたことでなぜか「シンボル」と呼ばれる魔法組織と全面戦争になりそうな魔法学校。

「シンボル」って一体なに?
そのまくらこの質問に答えてくれたのは「シンボル」の一員でありながら魔法学校の生徒でもある優しい青年フレディ(仮称)君。額に星の刺青がある。

「シンボル」とは。
魔法組織といっても全員がまとまった軍団というわけではなく、魔法に優れた素質を持つ一族の先祖代々受け継がれる伝統として「幼少の時から自身と相性の良いパートナーを探し出し、唯一無二の誓いをたてる」というものがあるそう。
相性が良ければ誰でも良いらしく、ほとんどはまず家族の兄妹たちの中から探し出すらしい。
また、数ある一族の中でも名高い家系の者であれば、部下を募り、ともに戦っていく最中でパートナーを見つけ出す方法もある。それだけ地位のあるものとパートナーになれば自身の価値も上がるので志願者は殺到するとのこと。
そしてめでたくパートナーを発見し、組織の上層部に力を示すことができれば晴れて「シンボル」と名乗ることができる。(ちなみにペアである必要はないので4人組のシンボルもいる。)

まくらこはフレディくんの額を見つめながら、きっとシンボルになると星の刺青を入れるんだろうなと考えていました。

ふと学校の城壁の外を見ると「シンボル」の軍団がずらり!
フレディくんの説明は続きます。続いてるんですが、まくらこ




129-7 
全然聞いておりません。

全然聞かずに何をしているかと言いますと






129-8 
オスラ4兄弟のシンボルに釘付けでした。

ものすごくイケメンだった。
「何あれすっごいかっこいい強そう」と思わず口に出してしまい説明していたフレディくんが苦笑いしたところで夢終了!



いかがでしたでしょう、まくらこの初夢メドレー。
冒頭の蜂の夢なんて記憶が薄れてしまっているほど魔法学校の夢がものすごい物量。
どうして「シンボル」なんだろうと調べてみたところ、「シンボル」の語源はギリシャ語でsyn-が「一緒に」boleが「飛ばす」を意味し、合わせて「一緒にする」、「割符」や「合言葉」と言うそうです。(参考:Wikipedia)
なんかうまいこと辻褄が合ってる私の夢怖い。

そもそもどうしてこんなに魔法推しなのか。
少し考えてハッとしました。






129-9 
寝る前に魔法大戦の歴史読んでました。


結局はエオルゼア!寝ても覚めてもエオルゼア!
ついでだから夢占いもしちゃうぞ!


魔法使いの夢「やる気とパワーに溢れています!また交友関係が広がることの暗示だよ!」
蜂の夢「運気は下降の兆し。仲間との間にトラブル。」

要約するとこうかな?!
「やる気とパワーに溢れているけど運気は下がる!交友関係は広がってもトラブルが起こる!」




うん!

うんうん!!




どないせーいうねん!( ´ ▽ ` )ノ


なんだか不穏な空気で開幕した2017年ですが本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
布団まくらこでした!ヽ(´∀`)ノ






↓↓風邪にはお気をつけください…。↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ぐらん  

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
今年もよろしくです!

あっ!しまった!エオルゼア風に挨拶しないと!!
あけ???とよろ!

はい、茶番茶番。

ところで私の初夢は、4人ギリギリ入れるかくらいのちっちゃいコタツに入ってぼーっとしてると、右隣にカワイイ女の子がいたんです。何度か会話を交わしていると、どうやら夢の私はその子とお付き合いをさせていただいている様子……。
ぐらん「さっむいねー」
彼女「コタツ入ってるのに?w」
ぐらん「うん、なんかね心冷えちゃってる感じ?」←!?
彼女「そっかぁ、じゃあ暖めてあげないとね」←!?
ぐらん「味噌汁飲んだ後(意味不)で、食べてもいい?(意味深)」←!!!???
彼女「何言ってんのー!?w…………うん///」←(º_º)
ぐらん「〇〇〇……」
彼女「あっ……」

続きはあなたの頭の中でっ!(・ω<)-☆


いや、なにこれ、恥ずかし。何言わすねーん!!
「あけ???とよろ」が薄くなるどころか、存在すら怪しくなるレベルの茶番をぶち込んでるよっ!

ただ、一言言わせてくれっ!










続きを見たい(´・ω・`)


´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ

Edit | Reply | 
角付きの人  

いまさらですが明けました今年もよろしくお願いしますんです

フレの誘惑と女史のブログに啓発されて設定本を購入し、
ニヤニヤしつつ年明けを過ごしましたが気がつけば初夢を見ないまま七草粥を啜っていたという

>オスラ4兄弟のシンボル
なんというウラヤマ初夢
エレゼン/アウラ/ミコッテなら男女問わないので
集団キャッキャウフフする夢とか是非見てみたいですw

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ぐらんさん〜!!!

新年最初のコメントありがとうございます!!(=´∀`)人(´∀`=)

> あけましておめでとうございます(*´ω`*)
> 今年もよろしくです!
> あっ!しまった!エオルゼア風に挨拶しないと!!
> あけ???とよろ!

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
あけ???とよろ!!どこに規制かけとんねんよしだああああ!(今年初めて知りました( ´ ▽ ` )


> ところで私の初夢は、4人ギリギリ入れるかくらいのちっちゃいコタツに入ってぼーっとしてると、右隣にカワイイ女の子がいたんです。何度か会話を交わしていると、どうやら夢の私はその子とお付き合いをさせていただいている様子……。
> ぐらん「さっむいねー」
> 彼女「コタツ入ってるのに?w」
> ぐらん「うん、なんかね心冷えちゃってる感じ?」←!?
> 彼女「そっかぁ、じゃあ暖めてあげないとね」←!?
> ぐらん「味噌汁飲んだ後(意味不)で、食べてもいい?(意味深)」←!!!???
> 彼女「何言ってんのー!?w…………うん///」←(º_º)
> ぐらん「〇〇〇……」
> 彼女「あっ……」
> 続きはあなたの頭の中でっ!(・ω<)-☆

き、きゃー!きゃー!ぐらんさんたら破廉恥な初夢きゃー!!
こたつで味噌汁飲みながら「心が冷えてる」ってまるでおじいちゃんきゃー!!
叶うことならそれと全く同じ夢をまくらことオルシュファンで見たいですね。
解説「そうですね」
続きは有料になります( ^ω^ )課金ガンバロウ

今年もどうぞよろしくお願い致しますぞおお( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!

明けましておめでとうございます!!
コメントありがとうですよ〜〜!!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> いまさらですが明けました今年もよろしくお願いしますんです
> フレの誘惑と女史のブログに啓発されて設定本を購入し、
> ニヤニヤしつつ年明けを過ごしましたが気がつけば初夢を見ないまま七草粥を啜っていたという

ふはははは!買いましたか!!ふははははは!!!
素敵な本でしょう…私もまだニヤニヤしながら読んでおります。
夢を覚えていないほど熟睡できるのは良いことですぞ!( ´ ▽ ` )ノ

> >オスラ4兄弟のシンボル
> なんというウラヤマ初夢
> エレゼン/アウラ/ミコッテなら男女問わないので
> 集団キャッキャウフフする夢とか是非見てみたいですw

オスラ4兄弟とてつもなくカッコよかった…。長男の凜とした眼差しが忘れられません!
いろいろな種族が集まってキャイキャイしてるのは見ていてほっこりするので私も好きです!!
ハウスでこたつの取り合いとかしていて欲しい( ´ ▽ ` )グヘヘ
角付きの御仁の初夢が楽しいものであるよう祈っております〜!!(まくらこの濃厚投げキッスな夢とか…あかんか)
今年もどうぞよろしくお願い致します!

Edit | Reply | 

What's new?