2017年最初の成長

  09, 2017 19:00
幕間39 






人間は物事を進行していくにあたって二つのタイプに分かれると思うんです。
1個集中タイプ同時進行タイプ








M39-1 
例えば古き良き日本の朝ごはんを思い浮かべてください。


お味噌汁、ご飯、主菜、副菜。
綺麗に並べられたこのご飯を食べる時。
味噌汁から手をつけてご飯、副菜、主菜とバランス良く均等に食べ進めるのが同時進行タイプ。
そして





M39-2 
ばっかり食べの1個集中タイプです。

これはFF14にも当てはまると思うんです。






M39-3 
例えば私の姉は同時進行タイプで、ギャザラークラフター全11クラスを1レベルから均等にレベリングします。


しかし私はちまちま均等に進めるのが苦手。一つのクラスを一気にどがん!と上げてしまいたい1個集中タイプ。
この性格のおかげで、「今はこれを集中してやりたい」と思うとそればっっっっっかりになってしまうんですね。


現在、私の目標は「パッチ3.5」までにアニマオルシュファンウェポンをシャープにする。
残りのクラフターを全部50にする。

1個集中タイプは集中し始めると他のありとあらゆるものがおろそかになります。
だって同時進行できない不器用ですから。
自分、不器用ですから。


そういうわけなのでブログ更新もおろそかになってしまったりするんですね!
今回のように!!




ええ!


はい!





M39-5 
嘘です!サボりました!!!



ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ
オルシュファンを好きになってからというもの街で身長差カップルを見かけるとにっこりしてしまう布団まくらこです!
覚えてる?!まくらこだよ!マクラメじゃないよ!それはインディアン装備の素材だよ!


盛大な言い訳から始まるどうしようもないブログはリアゼアだけ!ヽ(´∀`)ノスミマセン
とはいえ上記の理由は本当のことではありまして、まあ単純に言うと「やりたいことやっちまいたいからちょっとサボったよ」ということになります( ´ ▽ ` )こいつぁひどい

じゃあまくらこ、サボった分しっかり成果は出たのね?







M39-6 
いいえ、終わってません

アニマオルシュファンウェポンに至ってはまだ終わってなかったんかいと思われたことでしょう。
あと約1週間で新パッチ来るんですがどうするんだろう私。本当にどうするんだろう私。
ミラクルが起こって間に合った時は染色できるポンチョ着たオルシュファンください!

しかし今回のことで得られた成果もあります。
それはズバリ







M39-7 
集中してやっても終わらないもんは終わらないという事実。


悲しい現実を新年早々に突き付けられました( ´ ▽ ` )
むしろ今までなぜそのことに気付けなかったのか不思議に思われそうですね!
ただし2017年のまくらこは転んでもただじゃ起き上がりません。
今年の目標は失敗を糧に「成長」すること。

「まくらこはサボってもダメなものはダメなやつ。」という失敗を糧に!
新年1発目の成長はこれだ!!!










M39-8 
もうサボらない。






まくらこ!

大変だ!!


それ!










M39-9 
人として当たり前や!!!!




2017年大丈夫なのかまくらこ!
やっていけるのかまくらこ!

どちらかというと退化してから成長している感が否めない、それは成長というよりプラマイゼロ!
そんな布団プラマイゼロですが、明日からしっかり更新していきたいと思います!!


次回!「リアルの出来事をエオルゼアで再現したら、」
〜コーヒーショップの仏頂面お兄さん〜


絶対読んでくれよな!( ´ ▽ ` )ノ布団まくらこでした!






↓↓フレさん「AWよりズルワーンの武器とった方が早いね」まくらこ「そうだね!!」↓↓

関連記事

Comment 2

角付きの人  

先日のパッチ当日は周囲の若人たちがやれ極蛮神だ輝き周回だとヒャッハーしているチャットを眺めつつ
「ああ、若いっていいなあ」と温かい気持ちになりながらエギミラプリクエだけ終わらせてログアウトした角付きです
ゲーム進行もブログ更新もマイペースでのんびりゆっくりがよろしいかとw

ちなみに当方も今年の目標のひとつに

貴ブログの更新をなるべくまめにチェックしよう!

というのがありましたがすいません無理でした
どっとはらい

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 先日のパッチ当日は周囲の若人たちがやれ極蛮神だ輝き周回だとヒャッハーしているチャットを眺めつつ
> 「ああ、若いっていいなあ」と温かい気持ちになりながらエギミラプリクエだけ終わらせてログアウトした角付きです
> ゲーム進行もブログ更新もマイペースでのんびりゆっくりがよろしいかとw

なんだかもうレイドに限らずコンテンツ消化すらスピードアタックのようになってきたエオルゼア業界ですがこれはこれでお祭り騒ぎな感じで(ちょっと焦るけれど)楽しんでおります!w
何事もマイペースが一番ですね!

> ちなみに当方も今年の目標のひとつに
> 貴ブログの更新をなるべくまめにチェックしよう!
> というのがありましたがすいません無理でした
> どっとはらい

なんと嬉しい目標を…!こまめにチェックするほど更新頻度が高くはない当ブログ( ´ ▽ ` )
閲覧もまたマイペースが一番ですよ!
ちょっとした暇つぶしにでもなってくれればまくらこ幸せ♡です!
体調にはどうかお気をつけてくださいませ〜!!

Edit | Reply | 

What's new?