コーヒーショップの仏頂面お兄さんとレンタルショップの男の子

  11, 2017 20:04
第130幕 



ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ


部屋にカレンダーが5つある布団まくらこです!
3つは宝塚スターカレンダーで2つはFF14です!どのカレンダーも1月になっていません!
日付確認はいつも携帯です!( ´ ▽ ` )ノ便利だねえ



さて、今回。
リアルの出来事を再現しようと思います。
すごい。ブログタイトルらしいことしようとしてる。すごい。

先日、久々にイイ友たちと遊んできましてね、ちょっとね、おしゃれなね、コーヒーショップに入ったのですよ。
ラテアートが素敵なカフェラテを頼みまして、カウンター前で待機。
まくらこのカフェラテは可愛いお姉さんが淹れていてくれたのですが、隣に店長さんらしき男性がおりまして。





130-1 
この店長さん(仮)、まあ仏頂面!

つり目だったのもあっておっかない顔しているんです!
接客業でそれは…大丈夫なの?!と思うほどに!
この人の下で働くのは大変そうだなあ、すごい厳しそうだなあと思いながら可愛いお姉さんからカフェオレを受け取り着席。
あらハートのラテアート♡うふふ♡しながらイイ友が来るのを待っていました。

その時、次いでコーヒーを受け取ったイイ友が振り返りざまにパッタンと少し床にこぼしてしまったのです!
紙コップに蓋が付いておらず、ギリギリまで注がれていたので溢れやすかった様子。
あわあわしていたら優しい店員のお姉さんがニコニコしながら拭いてくれました( ´ ▽ ` )

火傷とかもなかったので良かった良かったと一安心。
しかし。カウンターの方から、







130-2 
仏頂面の店長さん(仮)が近づいてくる!!!



え!こわ!!なんだろう!!
お、怒られるかな?!
おっかない顔してるよ?!食べ物粗末にする奴許さんタイプですか?!
というか竜血まとってない??!!ゲイルスコグルで…け、消し炭にされる!!うわあああああごめんなさいごめんなさいごめんなさ






130-3 
「これ、新しく淹れたんでどうぞ。」







130-4 
ドキ…ン…


こぼしたって言っても本当に少しだけだったのに同じ量の一杯分丸ごと新しく淹れてくださったのです!
そしてしっかりラテアートまでされてる!!
なんてこった!
渡し方もぶっきらぼうなのににじみ出る優しさ!
なんだろう、何かを彷彿とさせるこの不器用な優しさ。
そうだ、あれに似ている。








130-5 
あいつは無愛想だ。

いつも1人で教室の隅で退屈そうにぼんやりとしている。
話しかけても「ああ」とか「ふぅん」とかしか返ってこない会話の続かないやつ。






130-6 
「あの人いっつも怒った顔してるよね」


誰にでもそんなだから、学校中のほとんどの生徒からそう言われていた。
もうちょっと笑えばまだマシなのになあ、と私も思っていた。
そんなあいつが学校の帰り道で、






130-7 
捨て猫を拾っているのを見てしまうまでは。


しょ、少女漫画だ!これは少女漫画の現象と一緒だ!
少女漫画の世界にしかない、現実ではありえないと思っていたのに!


発見!

人生は!


少女漫画だった!♪(/・ω・)/ ♪




いやはや素敵な出会いをしてしまった。
ときめきすぎて心臓が体内を走り回っていることと思われますので、ほっこりするリアルの出来事を一つ。
それは休日に観る映画でも借りようかとレンタルショップに寄った時のこと。
何見ようかな〜またロードオブザリング観ようかな〜とふらふら棚を眺めていたら、




130-8 
隣に可愛い男の子。


ディズニー映画が並んでいる棚をじっと見ています。
めんこいな〜と思っていたら、男の子はブルーレイを手に取り私に向かって




130-9 
「お母さんこれ観たい!!!」


うっかり!隣にいたまくらこをお母さんだと勘違い!
これは可愛い!ニコッと笑い返すと男の子は途端に





130-10 
無表情




からの無言で立ち去る。
やがて棚の向こうから聞こえてきたのは




130-11 
「おかあさん近くにいてくれないから知らない人に声かけちゃったじゃんかああああああ!!









130-12 
ほっこり♡

ちなみに息子の叫びを聞いたお母さんは大爆笑してました。
子供って可愛い!
ララフェルはジャスティス!


以上、今年最初で最後のリアルの出来事をエオルゼアで再現でした!( ´ ▽ ` )オイ






↓↓再現ってなんだろうね!!(哲学)↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

B  

竜血からのラテアートあかんwwキュンとくるww
無表情からの「しまった。」感も実にかwわwいwいw
ていうかさらっと最初で最後いうなwwまだ1月wブログタイトル忘れちゃだめww

Edit | Reply | 
現役道民  

竜血まとったSSに思わず
「ぶはっwww」
とか、静かな深夜に変な奇声を上げました。
ギャップ萌えって奴ですねw
その後の男の子でほっこり(*´ω`*)
いい気持ちで寝れそうです、ありがとうございますw

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません;;;

> 竜血からのラテアートあかんwwキュンとくるww
> 無表情からの「しまった。」感も実にかwわwいwいw
> ていうかさらっと最初で最後いうなwwまだ1月wブログタイトル忘れちゃだめww

まくらこはギャップにとても弱いのであれはずるいですわ〜w
エオルゼアでもこのテクニック使えますね!
竜血モードで意中の女子に近づき、「え、なにこのひとこわっ」と思わせてからのトレードでお花の髪飾りをあげる!
これであの子も胸キュン間違いなし!😉(※店長さんは竜血を使っていたわけではありません)
そして子供って表情豊かですよね…( ´ ▽ ` )
あのあと棚の向こうでひたすら爆笑してるお母さんに泣きながら怒ってましたw

えっ?!まだ1月?!うそお!まくらこったらうっかりうっかり!
2017年!果たして再現記事は一体いくつ出来るのか!
今後の展開にご期待(しないで)ください!!( ´ ▽ ` )ノw

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

現役道民さん〜!!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません;;;

> 竜血まとったSSに思わず
> 「ぶはっwww」
> とか、静かな深夜に変な奇声を上げました。
> ギャップ萌えって奴ですねw
> その後の男の子でほっこり(*´ω`*)
> いい気持ちで寝れそうです、ありがとうございますw

見た目がとてもおっかない雰囲気を出すために、なんとなく竜血を使ったらすごくぴったりだったSSですw
ギャップ萌えですなあー!無表情な人がする不器用な優しさにとんでもなく弱いので胸キュンギュンギュンでした!
めんこい男の子ほっこりしていだけましたかっ( ´ ▽ ` )可愛さが伝わると嬉しいなああ
でっかいどうすっかり冷え込んでいますから暖かくして風邪にはお気をつけてくださいませね〜!!

Edit | Reply | 
角付きの人  

>竜血ラテアート
この記事拝見したのが深夜でなかったことをこれほどまでに感謝したことはなかったです
夜中だったら近所迷惑になるとこでしたわフゥ
そらーあんな気迫で近づかれた直後に胸キュンポイント貫通されたら乙女にはたまらないですよねw
素敵カフェバンザイ

>勘違い→無表情→おかーさん八つ当たりコンボ
これまたほっこり事件でしたね
再現SSがまたドハマリすぎて情景が容易に想像できますww
で、このチビシュファンどこに行けば会えますか?(違

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)わっしょい

> >竜血ラテアート
> この記事拝見したのが深夜でなかったことをこれほどまでに感謝したことはなかったです
> 夜中だったら近所迷惑になるとこでしたわフゥ
> そらーあんな気迫で近づかれた直後に胸キュンポイント貫通されたら乙女にはたまらないですよねw
> 素敵カフェバンザイ

近年稀に見るギャップ萌え大賞を受賞した仏頂面店長さん!w
意外と竜血まとったSSが好評でまくらことってもウフフ!ギャップの凄さを感じていただけたら嬉しいです!
あれからあのカフェを気にはなりつつも一人では行けない、そんな悲しい女です。

> >勘違い→無表情→おかーさん八つ当たりコンボ
> これまたほっこり事件でしたね
> 再現SSがまたドハマリすぎて情景が容易に想像できますww

これをやるならちびしゅふぁんしかない!と心に決めていました!
本当はお母さんをヒカセンにしたら良かったかもしれない。でも子供の叫びを変えたら再現にならないしなあと割とどうでもいい葛藤がありましたw
結果リアルの出来事まんま再現になりましたが、ヒカセンお母さんとちびしゅふぁんというシリーズも面白いかもしれない…。

> で、このチビシュファンどこに行けば会えますか?(違
オルシュファンウェポンのためにマカガクを周回しまくり、チャットでぜえはあ言っていたらフレさんに「ちびしゅふぁんが産まれそうだね!」と言われたので吐きそうになるくらいマカガク周回したらちびしゅふぁんに会えますよ!( ´ ▽ ` )ノおんぎゃあ!

Edit | Reply | 

What's new?