文明の栄光の中に確かにいるあいつ。

  13, 2017 21:15
第131幕 






いつの時代にも、文明の発展とともに消えゆく存在がいる。

それまでずっと私たちを支えてくれていた、かけがえのないものだったはずなのに、より新しく便利なものが現れると人々はいとも簡単にそれらを置いて去っていく。

優しい光が、より強い光の中に呑まれていってしまうように…。









131-1 
「グループポーズが拡張だって!!」

「え!すごい!どこが拡張されるの?!」
「なんかいっぱい機能が増えてるよ!」






131-2 
「ねえねえ!強すぎて使いづらかったライトの明るさ調整できるんだって!」

「うそお!めちゃ便利じゃん!」
「早く使ってみたいねー!」





131-3 
「そういえばさあ、前にライト機能みたいに使えるミニオンなかった?」


「え?なんですかそれ?」
「若葉ちゃんは知らないかあ、なんだっけあれ…。」
「えっと確かねー……ん?……あれ?」









131-4 
その名を呼ぼうとすると日に焼けた書物のように読みあげられず…
その形を思い出そうとしても、強烈な日差しの中にある小さな光のように見えない…


人々はこの光の中に佇むミニオンを、敬意をもって











131-5 
「クロワッサン」と呼んでいた。

なあクロワッサン。








131-6 
今……どんな気持ちですか。


俺は知っているよ。お前の本当の名前。
クロックワークサン…だよな。ちらっと見るとクロワッサンに空目するんだよな…。

まだグループポーズもなかった時代。
夜間の撮影の光としてだけではなく、全員の視線を集中させカメラ目線にすることもできる優秀なミニオンだったお前。





131-7 
つつけば上下に動き








131-8 
UIを消せばそっと姿を消すその縁の下の力持ち感。

だからどのSSを見ても、お前の姿はないけど…。
そこに存在して、みんなを照らし続けていたことは誰よりも俺が知っているよ。



新パッチが来たら…ますますお前の存在は薄くなっていくだろう。
グループポーズというのは、お前にとってある意味霊災なのかもしれないな。
写真の災害。(写)真災か。

第3(写)真災。なんちゃって。






131-9 
クロワッサン「笑えねえよ」
ですよね。



でも知ってるかクロワッサン。
霊災の時には必ず、英雄の存在があったってことを。
人々の記憶は薄れても、その事実はずっと語り継がれる。
今の…光の戦士たちのようにな…。

だからお前もきっと俺たちにとっての光の戦士、いや







131-10 
「光のミニオン」なんだと思うよ。

今まで俺たちを照らしてくれて、ありがとうな。







131-11 
クロワッサン「……お前、そんなに俺を使ってくれてたんだな」













131-12 
・・・・・・・・・・・。
















131-13 
2回くらいかな?
「もうええわ。」











↓↓ありがとう光のミニオン↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

ラム兄  

懐かしい

初コメです。Twitterから来ました!クロワッサン懐かしいですね(笑)私もSS撮るときお世話になりました(o∀n)今後の活躍に期待します。失礼しました<(_ _)>

Edit | Reply | 
B  

確かにあれこそ「光のミニオン」ですねw だれうまw
私もお世話になりました。2回ぐらいかな。感謝を込めてクロックワークさんと呼んだものですw
たまには呼び出して愛でることとしましょう。

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ラム兄さん〜!!!

初コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 初コメです。Twitterから来ました!クロワッサン懐かしいですね(笑)私もSS撮るときお世話になりました(o∀n)今後の活躍に期待します。失礼しました<(_ _)>

懐かしいですよね〜!
入手法も幻影諸島の隅っこでもらえるという個人的に存在がひっそりとした便利なミニオンNo.1だと思っておりますw
すっかりグループポーズに居場所を取られてしまったクロワッサンですが、グループポーズでの撮影ではしっかり姿を現してくれますので思い出として一枚ぜひ撮ってあげてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
高さ調整ができるのでクロワッサン主観でSSを撮っても楽しいかもしれないですねー!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 確かにあれこそ「光のミニオン」ですねw だれうまw
> 私もお世話になりました。2回ぐらいかな。感謝を込めてクロックワークさんと呼んだものですw
> たまには呼び出して愛でることとしましょう。

そのまんま光のミニオンです( ´ ▽ ` )ドヤァ・・・
やっぱり皆さんお世話になりますよね。1、2回ほど。
クロックワークさん!私のパソコンも予測変換が「クロックワークさん」です!w
健気なやつクロックワークさんですが、時々出してつついてあげてくださいませ…!
という私は拡張が来たらグループポーズばっかりですぐに存在を忘れそうですけどね( ´ ▽ ` )はっはっは!

Edit | Reply | 
角付きの人  

そういえば自分もクロワッサン使ったの2-3度程だったような気がします…
にも関わらず詳細なライト調整実装されるわ
あげくクロックワークムーンという色違い君実装されるわ

不憫!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)わっしょいしょい

> そういえば自分もクロワッサン使ったの2-3度程だったような気がします…
> にも関わらず詳細なライト調整実装されるわ
> あげくクロックワークムーンという色違い君実装されるわ
> 不憫!

角付きの御仁も2.3度でしたか!そうなんですよね…よくお世話になったはずなのに記憶を辿ると…あれおかしいなーとなるのです。
それがクロワッサン。その不憫さこそがクロワッサン。
トンベリの放つ「みんなのうらみ」の中に多分クロワッサンのうらみもあると思います( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 

What's new?