集まれうちの子大好き勢!自キャラをモデルに!

  23, 2017 21:20
第133幕 


ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ


トップ画像が縦長すぎかよ!布団まくらこです!

すごいねー!すごい縦長だねー!
今回の記事の内容に合わせて試しに縦長にしたらすっごい読みづらくなりそうな気配を察知したのでもうやらないと今決めました!


さてさてみなさま、新パッチ後いかがお過ごしでしょうか!
まくらこは大きなコンテンツは大方やってみたので細かいアップデートのところをちまちま楽しんでいます!
そんな細かいアップデートの中でも地味に嬉しかった、ツイッターで得た情報がこちら。




133-1 
ハウジングエリアで家具が買えるようになってる!


アパルトメントや商店街のショップで!!
クラフターやらない勢としてこれは地味に嬉しい!!
新しい家具も販売していましたね〜!白壁のパーテーションがすごく使いやすい。




133-2 
まくらこ的にものすごーーく嬉しいのがウォールランタンが売っていたこと!

これシンプルなデザインなのにレシピレベルは鍛冶師Lv50と地味に高い。
しかも素材に使う磨りガラスが高くて量産できなかったのでずっと悲しみを背負っていました…。
そんな憧れの照明が!3000ギルで!買えちゃうんですから!
とりあえず5個即買いしました( ´ ▽ ` )






133-3 
白い壁にウォールランタン…大好物すぎる!

リムサロミンサの景色が好きな人は全員笑顔になれる実装だったと思います!!
高レベル帯の家具はさすがに販売していないのでクラフターレベリングのモチベーションも下がらず、個人的にありがたいw

きっとまたプロハウジングデザイナーが素敵なインテリアを公開してくれると思うので楽しみです!



そんな感じでここ最近はハウスにこもってあれこれいじって遊んでいたりするまくらこですが…。
突然ですがみなさま。


ファッション雑誌はお好きですか?

エオルゼアコレクションじゃないですよ!普通のリアルゼアのファッション雑誌ですよ!
本屋さんでもいろんなタイプの雑誌がありますが、その中でまくらこが好きなのが




133-4 
ファッジです。

レディースも好きなんですがメンズファッジをよく見ます!
あらやだわ!まくらこさんったら!
メンズね!メンズなのね!ファッションじゃなくて美しい外国のメンズが見たいだけなんでしょう!
いやらしいわ!まくらこさんったら!いやらしい!マクラコ、イヤラシイ!
お黙り!!
そうよ!まくらこさん、ファッションなんて見てないわ!いやちょっとは見てるけど!
というか海外モデルが着てる服が平凡な純日本人に似合うわけないじゃない!おばか!

ファッジの何が好きかっていうとね!



133-5 
日常の動作の瞬間を切り取った自然な写真が多いところよ!

レイアウトもお洒落だし、飾らない姿のモデルさんの構図が好きなのよ!
どちらかというと写真集を見ている感覚に近いかもしれません( ´ ▽ ` )

さてそろそろ三栄書房の回し者と思われそうなので本題をお伝えします。

ズバリ



「ファッジモデルみたいな自キャラを撮影したいなあ」




…すれば?
と言われればそれまでのことですねハイ( ´ ▽ ` )
確かにSSをフォトショップなどで加工することでそれは可能なのですが!
新しくなった神機能グループポーズがあれば!
無加工で自キャラがモデルになっちゃうのでは?!と思い!
自己満足なぼっち撮影会を行いました!!!
その名も
「グループポーズの機能を駆使して、ファッジモデルみたいなSSを撮る会!(お一人様)」


以下まくらこのうちの子可愛いが爆発している自己満足SS垂れ流しです。





133-6 
まず1枚目!ひより!!


「自然な動作」を撮りたいまくらこがよくやるのは、エモートの合間のポーズを狙うことです!
あちこちで紹介されていたりするのでやっている方は多そう…!
エモートの切り替わりや動作の途中を止めると意外な発見があるのですごく好きなのです!
しかしこのSSは狙いすぎて謎ポーズになってるな!( ´ ▽ ` )




133-8 
ズーム機能で足元の撮影も小洒落た雰囲気に!

小物をアップで見られるのは嬉しい!
端っこのトリミング意外はグループポーズで撮ったものそのままなのが本当にすごい…。
文字入れしたらちゃんと雑誌風になりそう。



133-9 
カメラ角度グリグリしたら背景もしっかり入って素敵!

オスッテの眼鏡を正すエモートは凡庸性がありますなあ〜
そしてやっぱりフィルターが優秀です!



133-10 
いいよー!まなとくんかっこいいよー!いいよいいよー!

某有名ブログで拝見した縦長撮影方法が雑誌風SSに最適です!
そうそう新しいおしゃれ装備がどストライクでした( ´ ▽ ` )
染色できないものであれば割と簡単に作れるレシピだったのも嬉しい!
アレキサンダーにノーマルと零式があるように、おしゃれ装備を作るクラフターにもノーマルと零式(染色できる方のレシピ)がある感じで良いのではないでしょうか。



133-11 
全然関係ないですが新式の腕輪のデザインが革ベルトの時計っぽくて好きです!






133-12 
ファッジ風SS極意:カメラ目線をしない

とても自然に見えます。
自然。イイ。

あと街中をよそ見しながら歩いている写真も好みなのですが、歩きながらのグループポーズはできません…。
これは困ったなあー。と悩みながらエモートをぽちぽちしていたら丁度良さそうなのが!



133-13 
「動転する」エモートの合間を撮ると歩いてる風に撮れた!

「極意カメラ目線をしない」もクリア!やったぜ!!
ただしオスッテ限定になってしまいます…( ´ ▽ ` )
他種族でも色々試してみたいなあ。



133-14 
PS4勢としてはアップ撮影で画質が崩れないのが嬉しい…。

今まではトリミングしたのをさらに引きのばしていたので画質が荒かったんですよね…。
それが無加工でこんなに鮮明に…!うっ…!うちの子ギャワイイ



これ以上はキリがないのでここらへんにしといてやろう( ´ ▽ ` )あと30枚くらい上げたいけど。
いつかグループポーズ機能だけで作る雑誌風フォトブックを作ってみたいな!

そんなわけで雑誌風撮影方法紹介と見せかけたただのうちの子自慢SS紹介記事でした!
皆様も楽しいSSライフをお過ごしくださいね!









133-15 
余談ですがNPCと一緒に自撮りSSも楽しいのでオススメです!( ´ ▽ ` )


詳しく言うとぼっちにオススメ!( ´ ▽ ` )やかましいわ
布団まくらこでした!!









↓↓うちの子かわいすぎる↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

B  

いやーーー/gposeの神っぷりったらないですよねマジで!
私も事あるごとに激写の毎日です。特に画面の回転と超接写がありがてえwありがてえw
ファッション雑誌、そうよ確かにおしゃれの参考書! ちょっと今日の記事を参考にさせてもらって今日からまた撮りまくりますよ!
まなとくんもひよりちゃんもイケてますが、何しろうちの子が一番かわいいのでね(真顔)

Edit | Reply | 
角付きの人  

凄い・・・なんかほんとにファッション雑誌みたいです
ひよりちゃんもまなとくんもカッコイーーー

自分も/gposeの新規機能を少しずつ触ってはいるのですがここまで使いこなせておりません
極ルンしばきが一通り済んだらちゃんと使ってみるかなあ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> いやーーー/gposeの神っぷりったらないですよねマジで!
> 私も事あるごとに激写の毎日です。特に画面の回転と超接写がありがてえwありがてえw
> ファッション雑誌、そうよ確かにおしゃれの参考書! ちょっと今日の記事を参考にさせてもらって今日からまた撮りまくりますよ!
> まなとくんもひよりちゃんもイケてますが、何しろうちの子が一番かわいいのでね(真顔)

ほんと!ほんと神機能すぎますよね!!
接写は前々から欲しかったのでものすごく嬉しかったです!細かいとこまでよく見える上にトリミングが必要ない!画質も荒れない!
素晴らしすぎか!!
どんどこ撮りまくりましょーー!!フォトブックにしてうちの子写真集交換会とかしてみたい…( ´ ▽ ` )
よその子ももちろん可愛いですし色んなこだわりがSSから垣間見えて楽しそう!

けどやっぱりうちの子一番!それが自キャラ大好き勢ですよね!w

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きの人さん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 凄い・・・なんかほんとにファッション雑誌みたいです
> ひよりちゃんもまなとくんもカッコイーーー
> 自分も/gposeの新規機能を少しずつ触ってはいるのですがここまで使いこなせておりません
> 極ルンしばきが一通り済んだらちゃんと使ってみるかなあ

構図はもう雑誌そのまま真似しているのですよ!( ´ ▽ ` )でへへ
しかしゲーム内機能だけでそれっぽく見えてくれるっていうのは本当にすごいですよね…!
シキ兄さん撮り忘れていたことは内緒です。

新規機能増えすぎていじりまくってたら2時間経ってるとか普通なのでお気をつけください!w
極ズルワ〜〜ン(効果音みたいな名前と思うのは私だけ?)など諸々落ち着いてから、ゆっくり楽しむのが一番イイ!と思います!
あ〜オルシュファン撮りたい…。

Edit | Reply | 

What's new?