朝春兄妹+αの設定36個

  02, 2017 18:48
第135幕




ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ

ついにリテイナー雇用枠をまた一つ増やしてしまった布団まくらこです!
今まで3人のリテイナーでやりくりしていたんですが、最近アーマリーチェストも所持品もパンパンでちょっとアクアポリスに行こうものなら途中で鞄がはち切れる系光の戦士になってしまっていたのです。
着替えようとすると「アーマリーチェストに空きがありません」なんて表示が出ることはしょっちゅう!
装備更新するたび所持品と胃が圧迫され、その上ギャザクラまでやり始めたらあんたもう〜てんてこ舞いやで!
というわけで一人追加したところ、とっても心にゆとりが生まれました( ´ ▽ ` )
このゆとりによってまた更にいらんものを蓄える気がしなくもないですがひとまず6月まではこれで一安心です!



さて本日のお話。
まずこちらをご覧ください!



これね、ツイッターでですね、見かけたタグでしてね。
需要がないだろうからとあまり書かずにいたうちの子設定、もしかしてこれに反応があれば堂々と記事にできるのでは?!と思い呟いたらなんと!ふぁぼをいただけたのです!!

でも待って?まくらこ?

これいつのツイート?え?1月9日?
まくらこ?今、2月よ?え?まくらこ?え?え??






設定多すぎて何から書けばいいか悩んでいたらこんなに時間が経っていたってことみんなもあるよね( ´ω` )アルアル


細かく書こうとすると朝春家の親世代の話からになってしまい、そうなると本1冊出来上がりそうだったので、キャラクターに絞った設定を書いてみようと思います!
36ふぁぼいただいたので、そうですね、まなと10個ひより10個シキ10個りく5個まくらこ1個に割り振ってご紹介致します!
(前説として朝春兄妹の母親ハンナはひよりを産んで亡くなっており、そのショックから父親アランは病気がちでグリダニアにて幻術士の治療を受け続けています。)

では!自己満足あさはる設定集公開!!






1、朝春まなと
135-1 ①24歳。次男。容姿性格共に母ハンナ似。(幼少の頃は泣き虫)




135-5 
②魔法の素質が全くなく(エーテル量が少ない)、唯一父アランに似た運動神経の良さを活かして最初は槍術士として戦う。




135-2 
③イシュガルド前と後で若干顔つきが変わっており、前は感情に呑まれやすく子供っぽいところが多かったが、現在は少し大人びて落ち着いている。教皇庁での出来事が大きな要因。

(まくらコメント:変えたのは眉毛と髪型だけなのにだいぶ雰囲気が違う!眉毛がちょっとでも違うと顔立ちがまるっきり変わるので非常に重要なパーツなんですね〜。)




135-3 
④好きな食べ物はオムレツとお魚。オムレツはふわとろ半熟派なのでたまにひよりにおねだりしてはテメェで作れと怒られている。

⑤弱点は乾燥させたウンカイツル。それはもうめろめろになる。酒にも弱く一杯で真っ赤になり見知らぬ人に噛み付いたりする。



135-6 
⑥3歳の頃、母ハンナが目の前で倒れてしまったのにただ泣きじゃくるばかりで何もできず、その後まもなくしてひよりを産んで亡くなってしまったことから、母が死んだのは自分のせいだと思い込んでいる。

(まくらコメント:まなとは父親から視線すらもらえなくなっており、それは母を殺した自分が憎いからだと思っているんですがこれ深く語りだすとマジで創作漫画できるのでカッツ・アイ( ´ ▽ ` )ノ)




135-7 
⑦父アランに認められたい気持ちが強く、深い信頼を得ている兄シキに嫉妬して嫌っている。

⑧シキと色がかぶってしまうのが嫌なので、下着や寝まきなどは派手な柄のものが多い。この間ひよりにファットキャットのボクサーパンツをプレゼントされた。


135-8 
⑨ものすごく鈍いので女性の気持ちはとんと分からない。「好きです!」と言われたら「俺も好きだよー!(友達として)」と返すタイプ。なので彼女いない歴=年齢。




135-9 
⑩不安を感じると無意識に尻尾をにぎにぎする癖がある。





2、朝春ひより
135-10 
①20歳。末っ子。髪の色などは母ハンナ似だが、顔立ちや性格は父アラン似。(幼少の頃から無愛想で本の虫)




135-11 
②母親に似て、魔法の才能が凄まじい。召喚士として戦っていたが、最近では黒魔道士の破壊の力に魅了されており、ファイジャを連発しては「快・感♡」とつぶやく姿が目撃されている。





135-12 
③物心つく頃から家事全般を担っている。産まれた時から母は亡くなり、父も仕事で家を空ける日が多かったため、自ずとそうなった。




135-13 
④得意料理は基本何でも作れるが、煮込み料理が得意。ひよりの作るアンテロープシチューは兄達に大人気。和食を作る時はまくらこに頼んでいる。



135-40 
⑤好きな食べ物はキッシュ。そして酒豪。酒が好きというわけではないがものすごく強いので酒樽を一人で空けたことがある。




135-15 
⑥シキとまなとには仲直りして欲しいと思っており、夕飯を一緒に摂らせる作戦など日々練っては実行している。

(まくらコメント:ひよりにとって自分を育ててくれたのはほぼシキとまなとなので二人が一番大事なのです( ´ ▽ ` ))



135-16 
⑦弱点は恋話。好きな人の話を振ると顔が真っ赤になって急に慌て出すので非常に分かりやすい。いじりすぎると逆ギレするので危険。


⑧ちなみに少し気になっているのは元海雄旅団のリオルさん。本人曰く、頭が良いのにユーモアがあるところが素敵とのこと。



135-17 
⑨胸が小さいことを気にしており、「貧乳」と言うと「貧乳じゃない美乳だ」と怒る。




135-18
⑩むしゃくしゃするとバッサリ髪を切る癖がある。 






3、朝春シキ
135-19 
①30歳。長男。容姿性格、すべてが父アラン似で兄妹唯一のサンシーカー。瞳の色がアランの青とハンナの赤のオッドアイ。(幼少の頃はよく笑う子だった)




135-20 
②双剣士ギルド員で、家の大黒柱。仕事が昼夜問わずのため父と同じように家に帰らない日も多くある。

③寡黙で感情も表に出さないが、単にどう表したら良いか分からない不器用な人。

(まくらコメント:母が死んでまなとは塞ぎ込み、ひよりはまだ赤ん坊、父は仕事に没頭するようになり、自分が弟たちの面倒を見てやらなくてはという気負いから自分を出すことをやめてしまったのが原因( ´ ▽ ` )ツライ)


135-21 
④忍術を学ぶ際に触れたドマの文化を気に入り、服も食事も和物を好む。

⑤ひよりが和食を作れないため、食べたい時はまくらこに頼むしかないのだが本人は若干嫌そう。




135-22 
⑥温泉好き。仕事帰りや休日にはこっそり一人で行ってたりする。最近は温泉で酒を飲むのにハマっている。

(まくらコメント:シキも酒は強い。ワインとかより日本酒が好きそうだけどドマにはあるんだろうか( ´ ▽ ` ))


135-23 
⑦父アランがまなとのこともちゃんと大切に思っていることを知っているが、父の口から直接伝えないと意味がないと思っているため、それとなく促したりしている。





135-24 
⑧恋愛には興味がないが、割と女性の細かいところに気付いたり優しい一面も見せるため隠れファンが多い。


⑨目立つのが苦手なため、服装は暗い色を好む。しかし普段から黒づくめばかりなので見かねたひよりが小言を言いながらたまにコーディネイトをしてくれる。




135-25 
⑩髪は短髪にすると父親瓜二つになってしまい、まなとが辛そうなので伸ばしている。夏は暑苦しいのでよく縛っている。






4、桜木りく
125-26 
①24歳。イケララ。実は7人兄妹の次男。世渡り上手。




135-27 
②特技がバスケという謎の設定が根強くあるが、とりあえず運動神経がよくさらに頭脳明晰のためメインジョブは黒魔道士。滑りうちが絶妙。

(まくらコメント:滑りうちが絶妙になりたい。)




135-28 
③まなととの出会いは冒険者になってから。ソロで活動中、たまたま槍で一人奮闘するまなとを後ろから魔法で援助したことがきっかけ。




135-29 
④うっかりすることが多いまなとに付き合ってこれたのも、兄妹達の面倒を見てきた経験が大きい。「やれやれ面倒くせえ」とぼやきつつもあっさりこなしてしまう万能タイプ。

(まくらコメント:勘が鋭いともいう( ´ ▽ ` )面倒くさがりなので恋愛どうこうより友情を大切にする子。)



135-30 
⑤まなととは真逆に酒には強い。そして割と好んで飲む。とはいえ酔わないわけではないのでちゃんとセーブしつつ飲める大人。





ラスト、布団まくらこ
135-31 
①オルシュファンと恋仲だと思っているが、向こうは全然その気がないのでただの勘違い。








はい!以上です!お疲れさまでした!( ´ ▽ ` )ノ


これでも割と絞り込んだ方なんですがやっぱり設定多いな!
とはいえブログの記事にすると大抵は「コント朝春家」になるので活かされないものばかりですアッハッハ!
そのうち両親も出てきそうな気がして、まくらこ、怖い!😉





135-33 
そんなこんなで誰得!朝春兄妹+αの設定36個でした!


ここまで読んでくださりありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ






↓↓みんなで書こうよ!うちの子設定!↓↓

関連記事

Comment 6

B  

なんてイイ設定の数々……ッ!
あれですね遠目に見ている分にはまなと君が可愛くてギュンギュンするけど実際目の前にしてあれこれしたらシキ兄さんが気になってしょうがなくなりそうな気配が個人的にはしますね! ええ微妙に思考の読めない無口キャラが好物なんですすみません!
あと! まくらこちゃん! 少な過ぎィ!w

Edit | Reply | 
ストーカーネコ  

細かいしステキ設定ばっかり(*´ω`*)ひよりちゃんが兄さんたち大好きな女子力の塊できゅんときました(*/□\*)そして最後のまくらこさんwwなんか色々ぶっ飛びましたw

Edit | Reply | 
角付の人  

ひよりちゃんまなとくんがムーンキーパーの瞳なのに
なんでシキ兄だけがサンシーカーの瞳?とか思ってたので納得

そして設定キターと思ったらラストの女史の設定でズコー(AA略)なのはもはや様式美ですねハイ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません;;;

> なんてイイ設定の数々……ッ!
> あれですね遠目に見ている分にはまなと君が可愛くてギュンギュンするけど実際目の前にしてあれこれしたらシキ兄さんが気になってしょうがなくなりそうな気配が個人的にはしますね! ええ微妙に思考の読めない無口キャラが好物なんですすみません!
> あと! まくらこちゃん! 少な過ぎィ!w

うおおおありがとうございますっっ!!!\(//∇//)\
やっぱりまなとが人気高くて、残念なイメージがすっかりこびりついてしまったシキ兄さんは今ひとつ振るわなかったのですが…!
ちゃんとかっこいいということがお分かりいただけたでしょうか!w
無口キャラいいですよね…!まくらこも大好物なのです( ´ ▽ ` )グフフフ
そしてまくらこちゃんは見た通りの子です!なので書く事ほぼなしでございました!!ww

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ネコさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません;;;

> 細かいしステキ設定ばっかり(*´ω`*)ひよりちゃんが兄さんたち大好きな女子力の塊できゅんときました(*/□\*)そして最後のまくらこさんwwなんか色々ぶっ飛びましたw

ありがとうございます〜!\(//∇//)\個人的には細かすぎて書いててちょっと引くレベルだったんですが!w
楽しんでいただけましたでしょうか…( ´ ▽ ` )えへへ
ひよりはいつもプンプンしてますがちゃんと可愛い女の子だといいなあ(希望系)と思っておりますw
そしてさも当たり前のようにオルシュファンとラブラブアピールしてるまくらこですが、安心してください!独りよがりですよ!( ´ ▽ ` )👍やったね!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> ひよりちゃんまなとくんがムーンキーパーの瞳なのに
> なんでシキ兄だけがサンシーカーの瞳?とか思ってたので納得
> そして設定キターと思ったらラストの女史の設定でズコー(AA略)なのはもはや様式美ですねハイ

そうなのです!実は朝春家はムーンキーパーとサンシーカーのハーフだったりします!
まくらこ的にはムーンキーパーの方が好きだったりします…( ´ ▽ ` )牙が可愛い
最後は絶対オチを作らなくてはという使命感から、ラストまくらこは大変使いやすくいつも助かっており結果として様式美になりつつあります( ´ ▽ ` )アッハッハ
しかしあれ以外書く事が本当になかった…。

Edit | Reply | 

What's new?