YOUはどうしてお布団へ?!

  25, 2017 23:25
第第139幕 



ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ


寝すぎると頭痛がする!でも寝たい!まくらこです!!
正確に言うと寝たいのではなく、まくらと布団と戯れたい。モッフモッフしていたいだけです。
人間不思議なものでモッフモッフしていたらいつの間にか寝ているんですよね。
で、あーっ寝ちゃってたー。モフモフしたかっただけなのにーよしモフモフし直そう〜とモッフモッフタイム再開していたらまた寝ているんですね。

それでパッと起きて、やだなー怖いなーなんでだろうなーただモフモフしているだけなのになんで寝ているんだろうなー嫌だなーでもモフモフ足りないからまたし直さないとなー。
そうして少し寝返りをうってモフモフしていたら………!!







139-1 やっぱり寝ているんですね。


そんなお布団大好きまくらこ、今回はエオルゼアで寝ている人を探し回ってみました!!
どんな人がいるかなー!というわけでレッツモフモフ!


イシュガルドエリアまで入れると時間がかかりそうだったので、ひとまず新生エリアのみで探索!
最初にグリダニアから探してみることにしました!テレポの順番から言うと中央森林スタートですね!(ちなみになんとなく都市は除外しております)

ベントブランチ牧場へ飛んでベッドのありそうな家を探すため周囲をウロウロ。
マウントで駆け回り、エリアの家という家へ突撃するまくらこ!
「すみませ〜ん!お宅にベッドはありますか?!」


すると!





139-3 
第1睡眠人発見!!!

いたー!!最初の一人目から見つけるのに時間がかかった!



139-4 
場所は中央森林ガビノー親方の小屋!

実は「ちょっと素敵なエオルゼアの小屋」ランキング上位であるガビノー親方の小屋。
キッチンもあり、薪ストーブもあり、ベッドもある!
そんな素敵小屋のベッドで眠る、第1睡眠人!
見つけたからにはこれを聞かねばならない!せーのっ!





YOUはどうしてお布団へ?!( ´ ▽ ` )ノ番組混ざってる







139-5 
熟睡〜!!ヽ(≧∀≦)ノ

だよねー!どうしてお布団ってそりゃ寝るためだよねー!!
寝るために来てるんだからそりゃ熟睡ですよねー!!

ようし次行ってみよう〜!!
続いて東部森林!ホウソーン家の山塞にやってきました!
ここのエーテライト近くにも小屋があり、ベッドもありますが…。



139-6 
これは…睡眠人にはカウントされないかな…。

治療中の風景ですね…。
横になってるというより座っているのでノーカウントで!




139-7 
しかし幻術士が意外とイケメンです。


東部森林には他に入れる小屋は見当たらず…。
睡眠人発見ならずでした!(まくらこ式ざっくり探索なのでいるかもしれません( ´ ▽ ` ))

だがしかしエオルゼアで暮らしているのは何も人間だけではありません!



139-8 
東部森林にあるシルフ領の地に…。






139-9 
第1うたた寝シルフ族発見!!

横になってはいないけど、うとうとと船を漕いでいるわるい子シルフがいました!
可愛い〜!!レベル50以上じゃないと落ち着いて探索できない場所ですがシルフ領は結構好きです!
コキリの森みたいで…( ´ ▽ ` )ふふ




139-10 
可愛いけど持ってるものはおっかないです。

さあどんどん行きましょう!
お次は南部森林!クォーリーミルから出発です!
だがここでまくらこは困惑!どうしよう!




139-11 中に入れない小屋が多い!

扉にかけられた「NO ENTRY」の札。
あちこちに建物はあるのにその殆どが入れません!
まくらこが勝手にお悩み相談所にしているバスカロンドラザーズ周辺でも睡眠人は見当たらず…。

仕方なく南部森林は空振りのまま北部森林へ移動!
だがしかしここも建物はあれど中に入れなかったりただのショップだったり、ベッドがなかったり。

えー…もっと寝てる人いたような気がするんだけどなあ…と意気消沈気味にウロウロしていると…。






139-12 
いたー!第2睡眠人発見です!!




139-13 
場所はこちら!北部森林ハーストミルにあるお家です!

あー良かったー!!いたー!!
ここにはいないだろ…と思ってた所にいたー!!

よーしではこちらの睡眠人にも聞いてみましょう!!



YOUはどうしておふとn
139-14 
あっすいません…。

そうですよね…人が寝てるとこで大声出したらダメですよね…。
久々の睡眠人だったのでちょっとテンション上がってしまいました…。
さーせんした…。

怒られたショックでまくらこは次の都市へと逃げました( ´ ▽ ` )



139-17 
というわけで次に訪れたのはリムサ・ロミンサのエールポート!

中央ラノシアには睡眠人いませんでした!(まくらこ式ざっくり探索なのでいるかもしれません( ´ ▽ ` ))

西ラノシアにあるエールポートにはいくつか中へ入れる建物があったはず!
白壁好きなまくらこはここのSS撮影がとても楽しくてよく遊びにきます!

ばったばったと扉を開けて探索していたら、早速!



139-16 
第3睡眠人発見!!

でかいルガディン族が横になっております!!
よーしでは先ほど怒られたことはさっぱり忘れて聞いてみましょう。




YOUはどうしてお布団へ?!( ´ ▽ ` )ノ



139-18 
飲み過ぎ〜!!ヽ(≧∀≦)ノ

ここはエール取引が多い場所だからね!ついついね!飲みすぎちゃうよね!
でもたまには休肝日作ってあげてね!

よしお次〜!
東ラノシアに行ってみましょう!
東ラノといえば「コスタ・デル・ソル」と「ワインポート」。
青い空、青い海、白い砂浜のコスタ・デル・ソルにはSSスポットがたくさんありますが、まくらこはワインポート側が好きです!
BGMも落ち着くし、夜に光る赤い植物が幻想的ですよね。

そして、私は知っている。
ワインポートには睡眠人がいることを。

知っているがあまり行きたくはない。



どうしてか。
お分かりの方も多いだろう。
そう、ワインポートにいる睡眠人は。



139-39 
ちょっとイラッとするからだ!!

というわけで第4(ちょっとイラッとする)睡眠人発見。





139-21 

すやすやと彼女のそばで幸せそうに眠るこの睡眠人。
全く締まりのねえ顔してやがるぜ…!シャキッとせい!

とはいえこれも仕事(?)なので聞かねばなるまい。
ここがお布団なのかどうかは微妙だが、一番落ち着く睡眠場所が真のお布団とも言えるかもしれないしな!
おい男よ!


YOUはどうしておふt
139-22 














139-23 
…チッ!

あっいけないわ私ったら!
舌打ちなんてして!ダメね!!
こんなことでイラッとしているようじゃ自分の幸せも逃げていっちゃうわ!

落ち着くのよまくらこ!
いい?この光景を客観的に見るのよ。
すやすやと眠る彼氏をそばでそっと見守る彼女。
この幸せそうな構図が、もしも…。


もしもまくらことオルシュファンだったら…。









139-24 あっ!イイですね!😉

オッケーオッケー!
許せる!何もかもを許せる!
寝かしといてあげよ!このまま!寝かしといてあげよ!

YOUはどうしてお布団へだって?それはね…







139-25 
愛を実感するためにだよ!😉

よしいいこと言った!
お次いこう!お次!

そうして元気よくテレポし、探索を開始したところで事件発生!







139-35 
まくらこ、画面酔いする。

まず低地ラノシアの探索を忘れていることも事件なのですが、ウルダハでウロウロし始めたあたりから頭痛とめまいが発生!
こ、これが…!画面酔い!

普段はほとんど酔ったりしないのですが、どうやらこの探索。



139-36 
ハウス内をぐるぐる回るため、いつもよりカメラが近くなり酔いやすくなっている模様。

加えてウルダハはグリダニアやリムサに比べて中に入れる建物が多い!
全部回りきる前に頭痛がピークに達し、もう…無理…限界…。

旅行を控えている身なので体調は万全にしたいまくらこ、仕方なく今回の探索はここで断念し、大人しくハウスへ帰っていきましたとさ。


というわけで最後の睡眠人発見!!






139-37 
YOUはどうしてお布団へ?!( ´ ▽ ` )ノ






139-38 皆さま探索の際は画面酔いにお気をつけくださいませ( ´ ▽ ` )



お布団って、イイなぁ!
布団まくらこでした!





↓↓モッフモフ!!↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

角付の人  

探すと意外にいるものなんですねえ
翻って記憶を辿ってもエールポートのルガとワインポートのエオ充くらいしか思いつきませなんだ
こういう細やかな生活感はすごい好きです

とりあえず女史もオフトゥンダイブしてお休みくださいw

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさ〜〜〜〜ん!!!!

コメントありがとうございますよおおおお〜!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 探すと意外にいるものなんですねえ
> 翻って記憶を辿ってもエールポートのルガとワインポートのエオ充くらいしか思いつきませなんだ
> こういう細やかな生活感はすごい好きです

意外といるんですよね〜そして意外と喋ってくれる睡眠人が多いですw
寝てるのにちゃんとフキダシが出てくる( ´ ▽ ` )細かいですね〜!
睡眠人はいなかったりしますが中に入れる建物もとても多くてそこがどういった場所なのかとか、どんな生活をしているのかが垣間見えるのも非常に面白かったです!
お時間あるときはぜひぶらぶらしてみてくださいな〜\(//∇//)\


> とりあえず女史もオフトゥンダイブしてお休みくださいw
旅行明けから存分にオフトゥンモッフモフさせていただきました…w
かなり間が空いたのでまた更新ちょこちょこしていきたいと思います!
角付きさんもお体にはお気をつけくださいね!

Edit | Reply | 

What's new?