ドマに想いを馳せる

第142幕 



ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ
のんべんだらりとしていたらうっかり1週間更新しておらず、鬼の形相をしたひよりに怒りのファイジャでお仕置きされているまくらこです!ごめんなさい!!
この状況の凄まじさをSSでお届けしようと思ったんですが、ひよりの顔がR-20くらいの恐ろしさで読者様がトイレに行けない夜になってしまう可能性があるため控えさせていただきます!( ´ ▽ ` )



突然ですがみなさん、日本文化はお好きでしょうか。


日本文化といえども、その時代によって背景が若干変化しているものですがそんな中でまくらこが一番好きなのは「江戸時代」です!
着物から西洋の洋服に移ろう時期、明治や大正も捨てがたいですけどね!( ´ ▽ ` )大正ロマン!ハイカラさん!モガ!



その昔、江戸っ子は一体どんな暮らしをしていたのだろうと思い、図書館へ行って歴史書を読んだり、本屋さんで面白そうな江戸っ子についての文庫本を見つけて購入したりしていた少女まくらこ。
もし生まれ変わるなら江戸人になりたい、なんて夢見て「まくらこ、それ生まれ変わってない。前世遡っとる。」とハッとしたり。
そんなことを無意識にやっていたものだから、そうか私は江戸時代が好きなんだと気付いたのは割と最近でした( ´ ▽ ` )


そんな江戸大好きまくらこだから!
6月にやってくる!あの!




142-1 
ひんがしの国が待ち遠しいわけです!!

え?アラミゴ?
そ、そんなもちろん、アラミゴも気になってるに決まってるじゃないですか!
モンクさんのことは大変お気の毒に…。



ってわけで今回はドマに想いを馳せて!
実装されたら嬉しい日本文化のあれやそれを考えてみました!!

あくまでもまくらこが嬉しいものですけどね( ´ ▽ ` )悪しからず
ではでは早速いってみましょー!









その1「刺青」
142-2 

いきなり刺青( ´ ▽ ` )
でも刺青ってもうそれっぽいのあるじゃーんと思ったアナタ、まあ聞いてください。
ほら、吉田プロデューサーが言っていたと思うんですよ。
タトゥーの実装について、キャラメイクではなくそういうおしゃれ装備として実装はできるかもしれないとかなんとか(あやふや
洋風な刺青もいいんですが、ここはぜひ。ぜひですね。







142-3 
和彫りが欲しい。

背中、腕、脚にかけての巨大な刺青!龍や虎、鬼!
普段は温厚そうな御仁のはだけた着物からこのおどろおどろしい刺青が覗いちゃったらもう、そのギャップにまくらこはめろめろです。
実際、和彫りってちょっとせくしーに思うのはアタシだけ?( ´ ▽ ` )




その2「褌」

142-4 
※褌を手書きで書こうとしたところかなり時間がかかる上に力尽きそうだったためただのクァールパンツを履いたまくらこの尻どアップでお送りします( ´ ▽ ` )手抜きとか言わないで

やっぱりね!褌!褌ください!!
男性の丈の短い浴衣ありますでしょう!ボム祭りの時のね!
あれに褌ですよ!もっと言うと浴衣ではなく着物で!
着物の裾を帯にグイッと挟み込み、大胆にさらけ出す下半身!褌!
さらに腕まくりなんてしようものなら二重丸です!これなら袖のヒラヒラもないし裾丈もないから走り回れるし実装しやすいと思うんですがどうですかね?!!
江戸の一般少年は腕まくり、裾まくりなんかして色気を出しおなごの気を引くんだそうですよ!



その3「さらし」
142-5 

ありそうでない…よね!
単体でもかっこいいけど着物とかと一緒でもいいなー!
女性は胸だけ隠してるタイプが好き。
これにハチマキとかしたら応援団長ごっこもできそう( ´ ▽ ` )欲しいなあ


その4「煙管盆」
142-6 

煙管の吸い殻を捨てたりするお盆ですね!
吸い殻をカンッと小気味良い音を立てて捨てる所作が好き。
これはハウジングに卓上で欲しい!実際に吸ったりはできないでしょうが雰囲気は出そう。
置いてある煙管から煙を燻らせていたらなお良い( ´ ▽ ` )
畳に肘掛に煙管盆…。
グフフ



その5「番傘」
142-7 

なにやら傘のマウント(?)ができそうらしいじゃないですか…。
まくらこ的には番傘をさして侍で歩き回るSSを撮りたいので番傘ください( ´ ▽ ` )強欲
飛ぶのもいいけど、やっぱり傘は差しながら歩きたいよなあ。


その6「髷」
142-8 
あかん。あかんこのSS。

自分でやっておいてなんですがルガディン髷が似合いすぎてて書きながら爆笑してました( ´ ▽ ` )
いやしかし歴史の教科書の偉人に落書きするレベルのSSだよこれ。
というわけでぜひ髪型に髷ください!!
後頭部の髪は少し緩めにたゆんとしていて、後れ毛が色っぽい感じで!
お願いします!お願いします!

でも他種族は彫り深くて似合わなそうだし需要も低そうだね( ´ ▽ ` )ボツ。
ミコッテとか耳が大変なことになりそうですし…。
女性の結髪は可愛いと思うなぁ。姫カットでも良いけども( ´ ▽ ` )



その7「室内タイプの温泉」
142-9 

ハウジングでやればいいだろうって言っても限界がありますでしょう。
ブロンズレイクとか外のエリアに温泉はあるんですが、ここは是非!室内タイプの!湯屋!!湯屋を!!
千と千尋みたいな感じでもいいからー!
でもそこで何するんだって言われると困りますけどね。お掃除クエストとか、正しい薬湯を持ってくるクエストとか…カオナシを探すクエストとか…あればいいんじゃないですか( ´ ▽ ` )




その8「アパルトメントが長屋」
142-10 
正直これが言いたいがためにこの記事を書いたと言っても過言ではない!

絶対ありえないことは分かっているがシロガネのアパルトメントだけ長屋だったら嬉しいのになあ!!
この長屋で!オルシュファンと狭くとも幸せな生活を築きたい!!
毎朝ご飯とお味噌汁とお漬物を食べさせてあげたい!!夜は狭いから同じ布団でくっついて寝たい!!昼間は井戸端会議でお隣さんにオルシュファン自慢したい!!!!
井戸のあるところに管理人さんとかよろず屋さんがいれば良いかと思われます!!!

せめて街の中に長屋っぽいとことかないのかなと思ってトレーラーを何度も見返していたんですが…。


142-11 
見すぎてちょっと酔いました。

まあ〜画面が動く動く。




そんなこんなでまだまだ他にもあれ欲しいこれ欲しいが湧き出てきておりますがキリがなくなるのでこの辺にしておきましょう!( ´ ▽ ` )ノ
いや〜紅蓮のリベレーター楽しみすぎて夜と昼しか眠れませんね!待ちきれない気持ちをトレーラーを眺めまくって落ち着かせているんですが…。

ところで街中にあるあの大きな橋、あそこは絶好のSSスポットにちがいない。

142-12 
まさに日本橋!!

江戸といえばあの大きな橋。有名な浮世絵師が描いた名作にも登場するあの!
ポスタリゼーションとかなんやらを駆使して浮世絵風SS、撮ってみたいぜ…。
なんならドマ三十六景なんてものも作ってみたい。あゝ妄想は膨らむばかり。
正確にはドマではなくクガネなんですけどね!ドマは鎖国中ですからね!( ´ ▽ ` )開国してくださいよ〜



142-13 
あと関係ないですがこのヒカセン君の背中がどストライクです( ´ ▽ ` )

そんなどうでもいいフェチ情報をお伝えしたところで本日はここまで!
布団まくらこでしたっ!( ´ ▽ ` )ノ




↓↓てやんでぃ!↓↓

関連記事