3連休のおはなし。

  23, 2017 19:54
第143幕 



ボナセーラー!( ´ ▽ ` )ノ

おっとっとイタリアンな雰囲気でごめんあそばせ!
いえね、ついこの間でずにーしーに遊びに行ったものですからすっかり染まっちゃっていやだわあウフフ!魔法にかけられて!ウフフ!タワーオブテラーもう1回乗りたい!ウフフ!
そんなわけで開幕からお分かりの通り、まくらこ3連休はとってもエンジョイしてきてしまいました!
なんと!日頃お世話になっているフレンドさんとオフ会旅行に行ってきたのです!

オンラインゲームはFF14が初めてのまくらこは、もちろんオフ会も初めて!3日間初めてづくしの旅行でものすっごく楽しかったのです!
てわけで今回はそんな旅行のレポートをさらっと書いていきたいと思います!ウフフ!



まず1日目は「リアル脱出ゲーム:大迷宮バハムートからの脱出」に行ってきました!
143-1 

脱出ゲームはケータイのアプリでしかやったことがないまくらこ!
噂ではなかなかの難易度だそうで、果たして脱出できるのだろうか?!

ちなみにパーティは6人編成!
まくらこは3人で遊びに行っていたため残りの3人はCFで申請!即シャキでした( ´ ▽ ` )初見で〜す
会場には他の光の戦士たちでいっぱい!中には脱出ゲームのファンの方もいるのでFF14を知らない方もいましたが、それでも多くの同志が集まっているのかと思うとぎゅんぎゅんテンションが上がりました!
ファンフェスとかはもっともっと盛り上がるんだろうな〜!



143-12 
進行のお姉さんによるルール説明の後、脱出スタート!と同時に会場を駆け回る光の戦士たち!

ものすごく焦りますが会場内はスプリント禁止ですよ!結構あちこち動き回るので参加されるときはスニーカーなどの動きやすい格好が良いかもしれませんw
この先の内容はネタバレになるので伏せますぞ!

やってみて感じたのはまず「60分ってあっという間!!」でした( ´ ▽ ` )
謎解きはFF14を知らない人でも分かりやすく、知ってる人はより楽しいギミックで初見にはなかなかに難しい難易度!やりごたえがあって楽しかったです!
終始キャーキャー言ってた気がする…w
後半になってくるとほんとーに焦りすぎて必死すぎて



143-2 
その必死さが伝わってくる写真がたくさん残ってました。

アルバム見るとこんな写真まみれでどんだけ必死だったんでしょう、私。
ちなみにまくらこパーティの結果はどうだったのかというと…!







143-13 
脱出失敗でした…( ´ ▽ ` )

惜しかったー!あと一歩だったんだけどなー!残りHP1%だったんだけどなー!
脱出失敗後、床ペロ状態のまくらこ一行は最後に脱出成功者の活躍により無事蘇生され、衰弱状態で宿屋へと帰って行ったのでした( ´ ▽ ` )プロテスください。





2日目は朝から夜まで1日でずにーしーでした!
143-3 


実はまくらこ、でずにーしーも完全初見!
右も左も分からず、その上春休み中のさらに3連休という大混雑の中ベテラン二人に引っ張ってってもらい無事初クリアできました!


143-4 

でずにーではエオルゼアのことは一旦忘れちゃいそうだなーと思っていたのですが、さすがはFF14脳。
待機列の中で零式の攻略動画を見ながらここもっとこうしたほうがいいよねと相談をおっぱじめる。
光の戦士はいつでもどんな時でも光の戦士( ´ ▽ ` )オフ会ならではだなあ〜

しかし睡眠時間4時間未満の中、朝から閉園までほとんど歩きっぱなしでよく体が保ったなあと今でも不思議です。
夢の国ってすごいなー!きっと中に入ったらバフがつくんだろうなー!



「体力の限界を超えて遊べる力。」的なバフが…( ´ ▽ ` )





そして!!最後の3日目は!念願の!




143-6 
エオカフェに行ってきました〜!!!

ツイッターなどでエオカフェなう!なつぶやきを見るたびに早朝に二日酔いで起きてくるオカマのような声で「うらやましい…」と枕をギリィしていたまくらこ!
やっと来ることができました〜!



143-9 

とりあえずまくらこは最初にメインジョブ忍者のドリンクとユウギリさんのお茶漬けとタラモサラータを頼みました!
明太ポテトって美味しすぎますよね。
他にもフレンドさんの頼んだものをシェアしていただきながら店内キョロキョロしつつ過ごしていたんですが…。


まくらこね…。

どうしてもね……。


エオカフェに来たら…絶対に注文したいものがあったんです…。





そうです…。







143-11 
オルシュファン〜銀剣〜です…!

これ!ファンなら!絶対飲みたいでしょう!!
しかしアルコールなんですよ!
お酒は飲めないことはないですが「カシオレ1杯で顔真っ赤♡」というウザさ乙女力全開の弱さなのです!
でもでもオルシュファン飲みたい〜〜!!と我慢ならなかったまくらこは、アルコール星1つだしいけるかもとラストオーダー前に思い切って注文しました!




143-14 
はい!飲みました!!

オルシュファン!飲みましたよ!飲んじゃったよ!!
真面目な感想を言いますと、味は多分モヒートに近いのかな…?!
ミント系のすごく爽やかなお酒でアルコールはほとんど感じませんでした( ´ ▽ ` )
まくらこは好きな味!

でもね、味がどーのよりもね、これがオルシュファンをイメージして作られたドリンクだと思うだけでね、あの、なんだか、うまく、言えないんですが、非常に、滾るものが、あってですね。
オルシュファンって、あっ、なるほど、こんな感じか、爽やかな、あー、うんうん、なるほどなるほど、ぶっちゃけると、




143-15 
オルシュファンとちゅっちゅしたらこんな味なんだろうかという変態なこと考えてました。


さすがに口には出せなかったけど( ´ ▽ ` )
実はずっと「オルシュとちゅっちゅ…」とか考えてました( ´ ▽ ` )
そんなこと考えながら夢中でちゅうちゅうストローからお酒を一気に飲んだものだから( ´ ▽ ` )







143-16 
まくらこ、悪酔いする。

帰る頃にはずっと吐きそうでした( ´ ▽ ` )本当に申し訳ありません…。



というわけで今回のエオカフェで学んだことはこちら。







143-17 
オルシュファンとのキスは刺激が強い。



現場からは以上です。









143-10 


そんなこんなでー!
楽しかった初見オフ会旅行もあっという間に終わりー!
家族にお土産の「ひよこ饅頭」を抱えながらハウスへと帰っていったまくらこなのでした!

久々の観劇じゃない旅行でしたが人見知りまくらこでもとても楽しむことができました!
やっぱりエオルゼアっていいなあ!フレンドさんっていいなあ!
エオカフェでは最後悪酔いするという若干残念な結果で終わってしまっているのでまたリベンジに行こうと思います!w

というわけで本日はここまで!布団まくらこでした!




↓↓はじめて〜の〜ちゅう↓↓


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

角付の人  

オフ会より無事ご帰還なされたようで何よりですw
どれもこれも中年にはレベルの高い場所ばかりで眩しすぎる…ッ!

怖いもの見たさ(をい)でエオカフェだけでも一度逝ってみようと思ってはいるのですけれどもね
行ったら絶対銀剣カクテル頼むんだ…!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> オフ会より無事ご帰還なされたようで何よりですw
> どれもこれも中年にはレベルの高い場所ばかりで眩しすぎる…ッ!
> 怖いもの見たさ(をい)でエオカフェだけでも一度逝ってみようと思ってはいるのですけれどもね
> 行ったら絶対銀剣カクテル頼むんだ…!

帰還時、体はボロボロなれど心は元気でした!w
大丈夫です!角付きさん!エオカフェは中年の方が多かったです!( ´ ▽ ` )こら
でもぜひぜひ機会があれば行ってみてください!ご飯美味しいですし、何より銀剣カクテルは心が満たされます…!!
まくらこも次はもうちょっと万全な体制で挑みたいですw

Edit | Reply | 

What's new?