いざ釣り三昧!と思ったら…

  12, 2017 20:41
幕間46





ギャザラーは眠くなる!

採掘と園芸のレベリング中、ひたすら同じことの繰り返しで眠気がかつてない勢いで迫ってきた過去を持つまくらこ。
それはもう乙女ゲームでヒロインが数人の男達からいたるところで壁ドンされるかのごとくであった…。

そして未だカンストしていないギャザラー、それが漁師!
漁師は採集ポイントを転々とまわる採掘や園芸と違い、同じ場所でひたすら魚を釣るというもの!
キャスティングとフッキングをぽちぽち押し続け、画面はほぼ変化がない!


あんた!そんなん!
最高潮に眠くなるに違いないでしょ!!












M46-2 
そう思っていた時期が、まくらこにもありました…。

漁師…。
それは……。






M46-3 
画面を見なくてもレベリングができるジョブ…。

漁師。
それは……。







M46-4 
釣ってるだけであっという間にレベルが上がるジョブ…。

漁師…。
それは……。





M46-8 
ゆっくりと変化する景色、聞こえてくる水音に心癒されるジョブ!!


知らなかった!
漁師!こんなに適当プレイで癒されるジョブだったなんて!
フッキングマクロを用意してキーバインドにセット!コントローラーの振動をONにして膝に乗っけておく!あとは振動するたびにマクロボタンをポチッと押すだけで勝手に魚が釣れる!勝手にレベルが上がる!
この間、他にやりたいことをやりたいだけできちゃう!

例えば溜まってた録画を消化するもよし!観たかった映画を観るもよし!ブログを読み漁るもよし!なんなら仕事してもよし!まくらこはもっぱらお絵描きしてました!



すごい!すごいぞ漁師!素敵だ漁師!



M46-5 
泳がせ釣りのキャスティングがかっこいいぞ漁師!

すごいぞ漁師!イケメンだぞ漁師!




M46-7 
でもSSにするにはちょっと地味だぞ漁師!

ざんねん!ざんねんだぞ漁師!どこで釣っても絵面が同じだぞ漁師!
でもそんなざんねんなとこもチャームポイントだよねっ(・ω<)

というわけで現在まくらこは漁師に首ったけです!
エオルゼアにインしたらとにかく釣りがしたくてたまらないのです!
早く60にしてAF2を着せてやりたいのです!

今日も今日とて釣り三昧よ!



M46-10 
あ!でもその前に!







M46-9 
現地で装備更新できるように道具作っとこ!

次のレベルは55だからこのかっこいい釣竿使えるぞ〜。
手帳を開き材料確認しますと、ふむふむ…いくつか素材を採りに行かないといけないな。
この木材さえあればあとは手持ちの材料で作れるはず…。





M46-12 
ん?待てよ…?

この「ダルメルレザー」って革細工だな…。
革細工のレベルは55だけど、装備が弱くて製作するにはちょっと心許ない。
肝心の釣竿を製作する木工師もレベル55だから出来れば素材はHQで揃えてしまいたいし…。
う〜む。

ここはあれだな!
まず先に革細工の主道具を作ってしまおう!
ってわけで鍛冶師に着替えまして、手帳を開いて〜…。





M46-12 
ん?待てよ…?

鍛冶師の装備更新してないな…。
現在のレベルは56…、使用中の道具レベルは52…。





M46-11 
ここは55レベルの主道具にしてから作成した方が安定しそうだ…。

ひとまずこれに手持ちのレザーを使ってしまうとして…。
そいでもって瞬間にかわの材料も調べて、あ!そうだ!せっかく革細工の装備強くするんだったらついでにクラフター手装備や足装備も作っちゃおう!
じゃあそれの材料も調べて…えっと、あと釣竿の材料もいるから…木工師の手帳開いて…あ!そういえばクラフターアクセサリー作ってなかったな!ついでにこれも準備しよう!
えーとえーと…聖水の材料未知だからあと何分後で…じゃあ高地ドラヴァニアでチタン鉱とドラヴァニア天然水を……




数時間後





M46-13 
所持品が埋まりそう。

おかしい。
これから釣り行く人の荷物じゃない気がする。
あれもこれもってやってたら何作るんだか分からなくなってきたぞ。
ま、まあいいや!しまえるものはしまっておいて!

なんやかんやで釣竿は作れたから!






M46-14 
よーし!ようやく釣り三昧だ!

待ってろお魚ちゃん!全部分解スキルの糧にしてやるよ!!




M46-15 
あ、待てよ?食事のストックないんだった。


えーと調理手帳開いて……っとその前に道具が弱いな…。
甲冑あげてないから副道具だけ作るか…。
じゃあまた鍛冶手帳を開いて…えーっと、さっきの材料で間に合うはず…。
うんうん。


よし!






M46-16 
ご飯の材料採ってこよう。





数時間後







M46-17 
よおおおしご飯作るぞー!!

クラフターって材料集め大変だけど、全部HQで集めきって完成させるこの瞬間がたまらないよなあ〜!
まあ今回は時間がなかったから手抜きのNQだけどねっ!
えーと手帳手帳。調理手帳を開きまして〜…





M46-18 
………ん?






M46-19 














M46-20 



















M46-21 
乳搾り忘れてた


この時まくらこはやっと気付いた。

漁師のためにしている行動が、漁師の時間を奪っていたことに…。
ギャザクラは…どこかで妥協することも必要であったことに…。







M46-22 
一体いつになったら、釣りができるのだろう…。

この日まくらこは、そっと静かに…ログアウトしたのであった。
次は乳搾りから…始まりそうです…。














M46-23 
以上、まくらこの計画性のないギャザクラ日記でした( ´ ▽ ` )





↓↓目的以外のものもついつい作り始めちゃうってあるあるだよね?ね??↓↓

関連記事
スポンサーサイト

Comment 11

B  

あれおかしいな、私いつブログ開設してたんだろ……(ゴシゴシ
いやでも私だったら鍛冶道具のあたりでブン投げて討滅ルレ申請してるはずだからこれは違うな、うんw

Edit | Reply | 
Yhkino  

なにかをするときに、目的がいつのまにか
ドンドンと遠くへ行ってしまう。
あるある~
ありすぎて困る。

Edit | Reply | 
角付の人  

なんかものすごい既視感がひどいですよ女史w

Aを作るために
Bを用意しなくてはならないのだが
CからDを作成してEも必要であると気づく

気づいたらAが作れないままログアウト
そして取得がちょいと面倒な素材で鞄とカンパチェストが埋まる

あるあるすぎ~

Edit | Reply | 
わっと  

楽しいブログありがとう&ちょっとだけお願いごと

いつも楽しいブログをありがとうございます(*´ω`*)
FF14の生産(ものづくり)って他のブログで見かけないので
興味津々で読ませて頂きました!


ええと、お願いごとなんですが…
『ブログランキングのポチッ』についてです。

いつの日からか、このブログのランキングバナーが消えてしまったんです。
ランキングに参加しなくなったのかなあって思ってたけど、どうもそうじゃない様子。
どうやらAdblock(広告を消す)系が働いていることに気がつきました。

消えてしまうのは
・「ランキング」内のバナー全部と
・『オルシュファンすきなの?押してね』の下のバナー全部
・各記事内のブログランキングへのバナー(拍手を一生懸命してましたw)

もしよければ、バナーのない文字タイプのランキングリンク(人気ブログランキングへみたいな)も貼っていただけると
今後訪れる新読者さんがランキングバナーを探しまわることが減るかも…?です。

以上、ちょこっとお願いでした///

Edit | Reply | 
あっぽろたす  

初めましてこんにちは!
あまりもの既視感にコメントせざるを得なく…!!
ギャザクラレベリングの「服を買いに行くための服が無い」現象は
とどまるところがないですよねわかります。

そしていつも影からこっそり楽しませて頂いてます(*ノノ
こっそり(オルシュファンネタを)楽しませて頂いてます!!!!111!1!
いつリンク貼らせて頂こうかなと(シャイなので)まごまごしていましたが
この度自ブログにリンク貼らせて頂きましたのでご報告です〇」乙

*´ヮ`)。o(これでいつでもまくらこさんのオルシュネタに会える…(主目的

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事遅くなってしまいまして申し訳ありません;;;

> あれおかしいな、私いつブログ開設してたんだろ……(ゴシゴシ
> いやでも私だったら鍛冶道具のあたりでブン投げて討滅ルレ申請してるはずだからこれは違うな、うんw

あれおかしいな、私いつ執筆依頼したんだろう……( ´ ▽ ` )
この過程、まくらこあるあるだと思っていたのですがわりと多くの方が経験されているようでしたw
鍛冶道具あたりでぶん投げわかります!w
この日は珍しく気力が続いてたんですが調理師で結局ポイしたのであった( ´ ▽ ` )はっはっは

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Yhkinoさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません;;;

> なにかをするときに、目的がいつのまにか
> ドンドンと遠くへ行ってしまう。
> あるある~
> ありすぎて困る。

あるある共感嬉しいいい〜(=´∀`)人(´∀`=)
まくらこが計画性なさすぎるせいかと思っていたんですが、皆さん通る道なのですね!w
目標はしっかり見えているはずなのに全然近づいていってる気がしないこの辛さ!
ありすぎて…困りますわね( ´ ▽ ` )治る気配もないのでさらに困っちゃうわ〜

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんんん;;;;

> Aを作るために
> Bを用意しなくてはならないのだが
> CからDを作成してEも必要であると気づく
> 気づいたらAが作れないままログアウト
> そして取得がちょいと面倒な素材で鞄とカンパチェストが埋まる
> あるあるすぎ~

このブログの伝えたいことをここまでわかりやすくまとめてくださる角付きさんに脱帽です…( ´ ▽ ` )ブログ書こ?
最終的に何を作っていたのか分からなくなり、A未作成のままログアウトしたが最後…
次のログインにはさっぱり忘れて、ただ圧迫された所持品をぼんやり眺めるのです…。
未知素材は面倒だから一回で必要数以上採集するため倉庫圧迫案件!あるあるすぎ〜!(・ω<)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

わっとさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません;;;

> いつも楽しいブログをありがとうございます(*´ω`*)
> FF14の生産(ものづくり)って他のブログで見かけないので
> 興味津々で読ませて頂きました!

FF14の数ある素敵ブログの中からこのリアゼアを読んでいただきありがとうございます〜!!
そうですね、当ブログは生産性のない生産ブログという新しいカテゴリを開拓していくために日々精進しております( ´ ▽ ` )ふふふ

> いつの日からか、このブログのランキングバナーが消えてしまったんです。
> ランキングに参加しなくなったのかなあって思ってたけど、どうもそうじゃない様子。
> どうやらAdblock(広告を消す)系が働いていることに気がつきました。
> もしよければ、バナーのない文字タイプのランキングリンク(人気ブログランキングへみたいな)も貼っていただけると
> 今後訪れる新読者さんがランキングバナーを探しまわることが減るかも…?です。
> 以上、ちょこっとお願いでした///

うおおお!ご報告ありがとうございます!!
私のPC、iPhoneからは表示されていたため気づきませんでした!
今後は文字タイプのリンクも貼らせていただきますね!代わりに拍手していただきありがとうございます///うふふ///
ちょこちょこ調整しますのでお待ちくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
マイペースブログですが今後もどうぞよろしくお願いしますっ!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

あっぽろたすさん〜!!

初めましてー!コメントありがとうございます〜!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません;;;

> あまりもの既視感にコメントせざるを得なく…!!
> ギャザクラレベリングの「服を買いに行くための服が無い」現象は
> とどまるところがないですよねわかります。

うおおお!ここにも共感してくださる方が…!!
まさにそれです!「服を買いに行くための服がない!」それです!!!w
毎回同じことしているような気がするんですけど治らない不思議ですね( ´ ▽ ` )

> そしていつも影からこっそり楽しませて頂いてます(*ノノ
> こっそり(オルシュファンネタを)楽しませて頂いてます!!!!111!1!
> いつリンク貼らせて頂こうかなと(シャイなので)まごまごしていましたが
> この度自ブログにリンク貼らせて頂きましたのでご報告です〇」乙
> *´ヮ`)。o(これでいつでもまくらこさんのオルシュネタに会える…(主目的

うわああああいオルシュファンネタ楽しんでいただきありがとうございます〜!!!
ほぼほぼ自己満足なオルシュファン記事なのですがそう言ってもらえると救われますw
そしてなんとリンクも貼ってくださったようで…!ご報告ありがとうございます!
もしよろしければ相互リンクさせていただいてもよろしいでしょか\(//∇//)\
マイペースな変態ブログですがどうぞよろしくお願いしますぞ〜っ!!

Edit | Reply | 
あっぽろたす  

ありがとうございます!

うおおおおこちらこそ完全個人日記帳でしかも不定期ですが
どうぞよろしくお願いしますありがとうございます!!!_○/|_

Edit | Reply | 

What's new?