ホップステップアジムステップ

  22, 2017 19:20
幕間47 




まくらこはアウラ族が大好きである。



もうこれまで何度もお伝えしてきたがまだ言う。
まくらこはアウラ族が大好きである。
中でもゼラが大好きだ。

ここまでアウラ好きになったきっかけは、まだ世界設定本が出る前、何とは無しにエオルゼアの命名規則について調べていた時のこと。


M47-1 

アウラ族にはアウラ・レンという白い鱗を持つ者と、アウラ・ゼラという黒い鱗を持つ者に分かれる。
同じ種族であるのにこの両者はまったく違う生き方をしているのだ。




M47-2 

アウラ・レンは血族を守るためにドマやひんがしの国の他種族と手を組んで生きることを選び、ゼラは逆に身内のみの結束力を重視し部族単位で生きることを選んだのだそう。
そのゼラの部族というのがなんと51もの数があり、部族ごとに生活スタイルや考えた方などそれぞれに違いがある。
しかも全部設定があるのだ!!

これを初めて知った時、まくらこは驚愕した。


M47-4 
まじかよ。

当時メインストーリーにも関わるかどうかも分からない「アウラ・ゼラの51部族の特徴」というマニアックな設定がここまで細かく作られているなんて…!
しかも面白い。
実は過去にもこの話を記事にしたことがあるので載っけておこう。
(ゼラの部族過去記事→第39幕 大草原の小さな愛!)※前半に文学的なスタートを切ろうとして語彙力のなさに見事玉砕している文章があったのでそれは全カットしました恥ずかしい黒歴史すぎる恥ずかしい( ´ ▽ ` )


この種族ごとの暮らしは今なお続き、アウラ・レンはドマに。
そしてアウラ・ゼラはアジムステップにいる。


もう一度言おう

アウラ・ゼラはアジムステップにいる。






M47-5 
アウラ・ゼラはアジムステップにいる。








M47-14 
ホップ







M47-15 
ステップ





M47-5 
アジムステップ










M47-6 












M47-7 ええええええええ??!!?!!

ゼラの部族に会えるのおおおおおお?!!?!!
ものすごく好きで、でもきっとストーリーには出てきたりしないんだろうなあとか思ってたのに!!
会えちゃうの?!!

あの主夫と最強狩人女子の集団ダズカル族にも?!鳥の民カッリ族にも?!逆ハーレムのバヤクッド族にも、馬と結婚しちゃうゴロ族にも、常に移動を続けほぼ馬上にいるダタク族にも、老人を肩車して移動するウルメト族にも会えちゃうの?!

いやさすがに全種族会えるとは思ってないけれど…( ´ ▽ ` )

中には一切喋らない部族や、他種族との交流を極端に嫌って余所者を見つけようものなら警鐘を鳴らしまくって逃げちゃう部族もいるし、あと獣と人を同等だと考えてるから食事は基本植物か虫の部族まで…。
なんかもう



M47-8 イッ●Qかよ!!!

アジムステップにイ●テQかよ!!
アジムステップで珍獣ハンターできちゃうよ!!
ツインテールに眉毛太くしておしゃれ装備のセーラー服着て走り回ったろか!!
アジムステップ!走り回ったろか!



M47-13 
そしてしれっと出てくる馬という単語

そうだった!チョコボいないんだよ!オサードにはチョコボがいないから馬なんだよ!
ちょっと!今までチョコボが当たり前にいる世界にいたからこれはまさにカルチャーショック!
異種族交流!!異種族文化交流!!ハウアーユー!ファインセンキューエンドユー?!( ´ ▽ ` )?



M47-3 
なおゼラには他にも気になる部族いっぱいありすぎて本当に面白いので、皆さん、世界設定本おすすめです( ´ ▽ ` )ニコ

そうそう、ある部族に襲われて壊滅してしまったホトゴ族というのがいるんですが、この生き残りがエオルゼアに旅立ったって書いてあるので、現在NPCでエオルゼアにいるゼラ族はもしかしたらホトゴ族なのだろうか…。それとも特に関係ないのだろうか…。
ちなみにまくらこが唯一確認できてるゼラ族がこちら。


M47-9 
イディルシャイアの崖っぷち亭にいるアドキラーさん。

イディルの開発が進む前、まだ準備中の崖っぷち亭の前で可愛いララフェルちゃんと一緒にいたのを発見してからずっと気になっております。
被り物していて一見何の種族か分からないのですがカメラを回すと…




M47-10 
黒い尻尾が!

どうにも追っ手から免れるために豚さんを被っているらしいです。
もっと前からいたのかな?素顔見たことある方はいるんでしょか( ´ ▽ ` )ドキドキ
シロちゃん関係でここにはよく訪れるようになったので今後の展開があるのかどうかちょっと楽しみ!



M47-11 

そしてメインストーリーに出てくるユウギリさんや機工城アレキサンダーで出てきたミーデさんはアウラだけど鱗の色合いや瞳(というか黒目)のタイプが違ったりするのが個人的にずっと気になっております…!
もしかしてレンやゼラ以外の部族の存在もあるのだろうか。と思って調べたらミーデさんは普通にゼラでした( ´ ▽ ` )
設定本にも「アウラ族の中で最もよく知られているのがレンとゼラ」という書かれ方なので可能性はゼロではないの?!どうなの?!




M47-12 
いろいろと妄想や考察が付きませんがひとまずは!

他種族と手を組んだからこそ、友好的なアウラ・レンがいるひんがしの国と、他種族との交流を嫌う敵対的なアウラ・ゼラがいるアジムステップ。
4.0でこの両方の土地に訪れ、この種族の違いなんかも見れたらいいなあと今からとても楽しみです!

というわけで今回はこの辺で!
布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ



↓↓なんだかんだ言ってレンも好き!!!↓↓

人気ブログランキング
関連記事

Comment 4

B  

えー、残念ながらタイトルとトップ画像だけで満足おなか一杯ですw
ゼラの設定は私も目を皿にして読みましたよ、個人的には勇敢すぎて逆に死にまくり人数が少ないというドタール族が好きです。
アジムステップで会ったら影からガン見するんだ。

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> えー、残念ながらタイトルとトップ画像だけで満足おなか一杯ですw
> ゼラの設定は私も目を皿にして読みましたよ、個人的には勇敢すぎて逆に死にまくり人数が少ないというドタール族が好きです。
> アジムステップで会ったら影からガン見するんだ。

ホップステップアジムステップー!
突如として舞い降りたこの単語にまくらこは抗えるはずもなく…( ´ ▽ ` )ずっとぐるぐるしてますw
そしてエッグシステム入手時はオスラで堂々とした開脚座りに見慣れていたせいか、オスッテに戻した時の衝撃といったらもう。
その衝撃のまま撮影したのがトップ画像です( ´ ▽ ` )

ゼラ設定面白いですよね!本末転倒なドタール族!w
いくつかこういった笑える部族がいるのもまた魅力ですなw
アジムステップではどれくらいの部族と会えるんでしょうね…!まくらこも影からガン見して発見されて追いかけまわされるんだ!

Edit | Reply | 
角付の人  

昨日@4/29は帰宅→即PLL視聴で疲労困憊→寝落ちしたダメ人間ですこんばんは

39幕の方も拝見させていただきましたが、
最強狩人女子集団も捨てがたいですが(あの体格差で女尊男卑て…)、
鳥の部族=演劇モード=ベルばらの流れに一番腹筋やられましたw

それはそうと、先日のPLLによるとかのアジムステップには

子アウラ

が居るようですよ
ミコッテのように女の子ばっかじゃなくて(開発の贔屓目ひどすぎw)
是非男女とも見てみたいものです
ちっちゃい頃は同じくらいの体格なのか、とか
51部族の内いくつ出会えるんだろう、とか非常に楽しみです

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 昨日@4/29は帰宅→即PLL視聴で疲労困憊→寝落ちしたダメ人間ですこんばんは

お疲れ様です…!!!
疲れた時はお布団と愛し愛されイチャイチャタイムを過ごすのが一番ですね!

> 39幕の方も拝見させていただきましたが、
> 最強狩人女子集団も捨てがたいですが(あの体格差で女尊男卑て…)、
> 鳥の部族=演劇モード=ベルばらの流れに一番腹筋やられましたw

小柄な女の子が斧とか槍とかぶん回すのが大好きすぎるのでダズカル族は色々とドツボですw
カッリ族はお歌が上手って言われたらもうミュージカル部族しか思いつきませんてね!
分かりやすい有名なミュージカルの歌って考えるとベルばらしか出てこなかったまくらこの頭です( ´ ▽ ` )あ〜い〜

> それはそうと、先日のPLLによるとかのアジムステップには
> 子アウラ
> が居るようですよ
> ミコッテのように女の子ばっかじゃなくて(開発の贔屓目ひどすぎw)
> 是非男女とも見てみたいものです
> ちっちゃい頃は同じくらいの体格なのか、とか
> 51部族の内いくつ出会えるんだろう、とか非常に楽しみです

聞き逃しませんでしたよ

子アウラ

ミコッテ族は男が生まれにくいとは言うけど一人くらい男の娘間違えた男の子いてもいいですよねー!w
アウラ族の子供は今の所未確認ですからね!早く会ってみたいものですー(=´∀`)人(´∀`=)
ゼラの部族に翻弄されるヒカセンくんを愛でたいという欲望もなきにしもあらず( ´ ▽ ` )にやり
あれもこれも楽しみですなー!

Edit | Reply | 

What's new?