わたくしごとで大変恐縮ですが、

幕間48 




ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ

”愛するまくらをスリスリするのが好き”というより、”愛するまくらで顔を圧迫するのが好き”という表現の方が正しい気がしてきた布団まくらこです!
肌ストレスが凄まじい勢いでむぎゅうううと枕に顔を押しつけるのが至福なのです。そしてそのままスンスンします。
きっと誰にも理解されない孤高のホビー。


さてそんなまくらこのどうでもいい枕事情(広義)は置いておいて、本日、幕間でのご報告があります。


わたくしごとで大変恐縮ですが、


M48-1 
4.0拡張前に、サーバー移動することを決意いたしました。








M48-2 
と仰々しく書きましたが特に深い意味も考えもありません(・ω<)


とりあえずなぜ移動しようと思ったのか。
そこに至るまでの経緯とお世話になったアスラサーバーについて今回ちょこっとお話させてください( ´ ▽ ` )


約2年半お世話になったアスラサーバー(以下アスラ鯖)
実は一番最初に作ったキャラクターは別鯖で、そもそもキャラクリが楽しすぎたまくらこは大して育てもせずまた別のワールドにキャラクターを作って遊んでいました( ´ ▽ ` )
そんな中、たまたま作ったひよりのキャラクターメイクを気に入り本格的に始めたのがアスラ鯖だったのです。

たくさんある中、なぜアスラにしたのか。

当時サーバーには人口の差があることを知らなかったまくらこは、ただ単純にASURAって阿修羅かな?かっこいい!という理由で決めました( ´ ▽ ` )






M48-3 
アスラは人口が少ない、いわゆる村サーバーです。

全ワールドの中でも下から数える方が圧倒的に早いほどの過疎っぷり。
それゆえに、アスラはとっても新規に優しいのです。
当のまくらこも初めてのサスタシャを終えた後、何が何だか分からなかった…とぼーっとリムサロミンサのエーテライト前を歩いていたら先輩光の戦士に声をかけてもらえました。





M48-16 ※突然ですがここから使用するSSでは引っ越し準備をするまなとのハートフルストーリーをお楽しみください。

初サスタシャでは巴術士で挑んでおり、新しく覚えた黄色いカーバンクルを嬉々として召喚していたら「青いかーくんにしてください」という巴術士なら誰しもが通る通過儀礼のようなご指摘を受けてやらかしたーこの子ダメなんだー!と慌てて再召喚。その後は特に会話もなく終わってしまったのでちょっとしょんぼりしてました。

せっかくキーボードも買ったけど喋る人…いないな…とさらに気分が沈んでいたので、先輩光の戦士が「こんにちは〜!」「あっちでお話ししよう〜」と声かけてくれた時は本当に嬉しかったのを今でも覚えています!

そのメンバーさんたちとは今でもフレンドで、もうずっとお世話になりっぱなしだったなあ…。





M48-17 


今、アスラの街を歩いていると若葉マークが増え、新規支援LSの勧誘やFCメンバーで固まっておしゃべりをしている人たちの光景が多く見られるようになりました。
サブキャラの人もいるかもしれませんが、それでも2年前より活気があるように感じます。

そんな勢いが出つつあるアスラを眺めていると、まくらこの中で以前からずっとあった「他鯖は今どういう雰囲気なのだろう、鯖によって雰囲気は本当に変わるのだろうか、どこまで違うのだろうか」という興味がふつふつと湧き上がってきました!

大して変わらねえよ、と言われればそれまでなんですが、イベントなどで他鯖にお邪魔した時やっぱりちょっと空気感というか!違いがあるように感じたのです!




M48-18 


そんなこんなで!
サービス中に一回は移動してみたいという願望もあり、拡張前でやることが少ない今のタイミングと、より強くなった他鯖への興味が重なって、鯖移動することを決意したのです!

そしてどうせならデータセンターも変えてしまって、その変化を楽しんでしまうのもいいかもしれないと!




M48-19 

だがしかし!

アスラに離れがたいフレンドさんがいることはもちろん、まくらこが愛してやまない友がこのマナデータセンターにいます。

本当のところ好奇心は捨てて、大好きな友のいる鯖でもいいんじゃないかと考えていました。
サブキャラで遊びに行ったことがあったので、その鯖の雰囲気も好印象で非常に魅力的!
でもでもやっぱり他のデータセンターにも行ってみたい…!!
悩ましい!ものすごく悩ましい!!




M48-20 

結局決めかねたまくらこは、とりあえず鯖移動を考えてて場所に悩んでることを直接愛する友にぶつけにいくという強硬手段をとりました( ´ ▽ ` )


多分、あの…背中を押してもらいたかったんだなあ…( ´ ▽ ` )
ハウスで二人ソファに座って相談していたら、前にも同じようにソファで色々お話したり懺悔したりwしたことや、初めてゲーム内で会った時も二人乗りチョコボで走ったなあとか思い出してしみじみしていました…!
そしてやっぱり今も変わらずに優しい我が友は「違うデータセンターに行ってもずっと友達だ!」という言葉と共に強く背中を押してくれたのです…!!
バーローあったりめえだずっと友達だバーロー!!!サブで押しかけるからな!!!

そうして、もしかしたら向こうは押したつもりはなかったかもしれないけど勝手に押してもらった気分になってまくらこはようやく決意!




M48-10 
旅立つならいっそもっと遠くへ行ってみよう!

ということでアスラどころか大都会を多く抱えるマナデータセンターからも思い切って飛び出すことにしました!
ただの鯖移動で大袈裟なのではと思うかもしれないですが、2年も過ごした場所を離れるとなるといろいろ感慨深くなるものです…( ´ ▽ ` )





M48-22 

アスラはとてもイイサーバーです。

活気づいてきて、新規に優しくて、フレンドのフレンドがフレンドみたいな世間は狭い感が味わえる、それがまたアットホームで素敵なサーバーです。
大都会にはない良さがたくさん詰まっています。
そしてチョコボやシンリュウ、マンドラゴラなどの過密サーバーを抱えているデータセンターなだけあってパーティ募集にもCFにも困りません!w

もしこれからFF14を始めようと思っていて、サーバー選びに悩んでいる方がいましたら。
ぜひアスラ鯖も考えてみてくださいね!






M48-11 

フリートライアルから蒼天のイシュガルドを終えるまで過ごしたアスラ鯖!
ずっと一緒に遊んでくれたフレンドさん!
他鯖から遊びに来てくれたフレンドさん!
愛する我が友!!





M48-21 
今まで本当にありがとうございました!

そしてアスラ鯖じゃないまくらこも、どうぞ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ちゃっかり




M48-13 
書き始めたらいろいろ止まらなくなって卒業式みたいな雰囲気になってしまいました。

なんだかんだ言っても同じゲームさいつでも会えるし大丈夫さピャッと旅立つだけさーと思っていたはずなんですが、こうして文に書き起こすと寂しいものがありますね。
しかし嘆いてばかりもいられません!
やっているうちにちょっと楽しくなってきてた引っ越し準備!やっぱり新天地というのはワクワクするものです!
では肝心の部分を最後にお伝えしましょう!!






さーて!今後のまくらこの活動サーバーは〜?















M48-14 
まだ決まってません(・ω<)メンゴ

あの、えっと、データセンターは決めたんですけど、あの、どこの鯖にするかまだちょっと悩んでいてっあのっハウジングやりたい身としては過密は避けたいと、でも村はアスラで経験したのでせっかくならちょっと人口が多いとこがいいかなと思って、でも調べるとやっぱり土地争奪戦不可避っぽくて、やっぱり村、いやでも、ううーん助けて我が友。






M48-15 
相変わらず詰めが甘いまくらこでございますが、他のサーバーで見かけた時は「あ、アホだ」と生暖かく見てやってくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )


長くなりましたが以上!
わたくしごとで大変恐縮ですが、鯖移動することになりました報告!でした!!







↓↓MMOの醍醐味!どうせなら味わい尽くしたいよね!↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事