布団ファミリーサーバー大移動記者会見

幕間49 




ただいまより、布団ファミリーサーバー大移動記者会見を執り行います。



M49-1 
ファミリーを代表して布団まくらこWithHさん、本日はよろしくお願いします。





M49-2 
よろしくお願いします。WithHのHはオルシュファンのHです。


別に聞いてません。それでは幾つか質問をさせていただきます。






M49-3 
Q1、移動先はどちらにされましたか?




M49-4 
A、ツイッターでボソボソ呟いてましたが、悩みに悩んだ末ガイアDCのフェンリル鯖にいたしました。



M49-3 
Q2、その移動先ですがあみだくじで決めたのは本当ですか?





M49-21 
A、色々な方から〇〇鯖イイよ!という言葉をいただきあまりにも悩んでしまったのでいっそ運に頼ろうかなと。
しかし今後ずっと活動する場所となる大事な移動先をあみだくじで決める、それもどうなのかと。それでイイのかと。そういう葛藤もありました。



M49-7 
Q3、では結局はご自分の判断で?




M49-6 
A、それがですね…。
移動を決意した時、じゃあ行きたい鯖はどこだろうと考えたら最初に浮かんだのがフェンリルでした。
しかし調べれば他にもイイ鯖がたくさんあってまさに優柔不断になっていたんですね。
その時、もやもやしながらなんとなく先ほどのあみだくじを全部試したら、びっくり。




M49-22 
フェンリルにだけ辿り着けなかったのです!
むしろ逆に運命を感じて、決めることができました。




M49-3 
Q4、なるほど。次は移動後についてお聞きいたします。前鯖と比べて何か変化はありましたか?



M49-5 
A、まずやはり人口が違いますね!
フェンリルは村鯖より人口が多く、過密鯖よりは少ない平均的な鯖だと聞いていました。アスラは村鯖だったので街の人の多さはもちろんですがフィールドでも人とすれ違うことが多くなりました!
しかし過密ほどたくさんいるわけではない、このバランスがとても過ごしやすそうです。



M49-3 
Q5、移動して最初にした行動を教えてください。



M49-9 
A、漁師のレベリングをしているらしきオルシュファンを追いかけてました。




M49-7 
Q6、アスラの時はオルシュファン幻想されている方は見かけなかったのですか?




M49-11 
A、いえ、いつもすれ違うオルシュファンさんがいらっしゃってその都度盗撮してました。
村鯖なので同じ人と会う確率がとても多いのがこの時はありがたかったですね!
ドキドキしてお声をかけることはできなかったですがこの場をお借りしてお礼をさせてください。
いつも見てました。潤いをありがとう。




M49-3 
Q7、若干の恐怖を覚えますね。





M49-10 
A、フェンリル鯖のオルシュファンさんもご注意ください。





M49-3 
Q8、新しい鯖での不安などはありますか?




M49-8 
A、そうですね、一つだけあるとしたらハウジングの土地でしょうか。
やはり村から越してきた身としては土地争奪戦に不慣れなので、シロガネ開放時はSが買えるか不安です。




M49-3 
Q9、お引っ越し機能により空くかもしれない3国の土地を狙う方法もありますがそれはお考えですか。



M49-13 
やだやだシロガネがイイのーー!!新しいとこがイイのー!!







M49-14 









M49-15 







M49-16 
A、最終手段として考えてはおります。







M49-17 








M49-3 
Q10、最後の質問です。フェンリル鯖ではどんな風に過ごしたいですか?






M49-11 
A、今までと変わらずマイペースに遊べたらと思っております!



M49-18 
あとオルシュファン好きのフレンドが増えたら死ぬほど嬉しいです!!!






M49-19 
質問は以上になります!布団まくらこWithHさん!ありがとうございました!!









M49-20 
というわけでフェンリル鯖に引っ越してまいりました!
騒がしい布団ファミリーですがどうぞよろしくお願いしたします!!( ´ ▽ ` )ノ




↓↓撮影中も人がよく通るので恥ずかしかった( ´ ▽ ` )↓↓
 
人気ブログランキング 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事