我に続け!

  22, 2017 19:32
第153幕


ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ

そろそろオルシュファン写真集第2弾を作りたい!布団まくらこです!
第2弾はオルシュファン単体じゃなくて自キャラも一緒に旅をさせるコンセプトがイイかもしれない。
オルシュファン写真集第2弾〜友と二人旅〜みたいな。
イイ。


さて今日はちょっと息抜き話!
拡張前にギャザクラはカンストだけでもさせておこうとひたすら作っては納品作っては納品していたまくらこなんですが、さすがに作業ばっかりだと疲れるもの。
せめて小さな癒しを感じたいと思い、取り出したるは愛しのあの人。






153-7 
そうだね、マメット・オルシュファンだね。

愛称マメシュファン。
たくさん種類があるミニオンは見てるだけでも癒されますよね!
クラフターはずっと同じ場所で黙々と作業するので出しておくだけで寂しさが薄れます( ´ ▽ ` )

そんな可愛いミニオンですが、一定数集めると貰えるアチーブメントがあります!





153-1 
その一つがこちら!

書いてある通り追従型ミニオンを30種類集めると「称号:Mammeteer」が手に入る!
追従型は、呼び出しても傍を離れずプレイヤーが動かない限りその場でじっとしてるタイプのミニオンですね!
そしてご存知の方がほとんどでしょう。この称号はとてもハッピーになれる称号なのです!

どうハッピーになれるか!例えば!



153-3 
好きなミニオンに「わたす」エモートをするとしましょう!


プレイヤーなどに使うと普通であればログに153-4-1 と表示されますが、ミニオンに「わたす」をすると自動的に153-4 となる粋なエモート!

通常、このエモートを追従型ミニオンにしても



153-5 
何も反応しません。

だがしかし!称号「Mammeteer」を得ると!!
ナンテコッタイ!!




153-6 
食べてくれるー!!あー!もぐもぐしてるー!!

食べた後はじっと見つめてくれる。空前絶後の超絶怒涛の可愛さ。
と、このようにですね、ちょっと素っ気なかった追従型ミニオンがデレてくれるハッピーな称号なのです。

問題はここからです。
そのことを知りながら、まくらこは、称号ゲットからつい最近まで




153-2 
称号は設定して初めて力を発揮することに気づきませんでした。

つけないとダメなんですね!アチブだけじゃダメなんですね!
ずっとエサを与えてもマメシュファン無反応で「あれれーおっかしいなあれれー」と困惑していたまくらこ( ´ ▽ ` )アホの極み
しょうがないの!銀剣の称号は絶対外したくなかったの!


そんなわけでこの間初めて「Mammeteer」をつけてみたところ、なんとびっくり!
エサを与えたらもぐもぐしてくれるだけじゃなかった!!




153-8 
自由に動きまわってくれるんですね!!

追従型ミニオンが自律型になる!こ、これは知らなかった!!
遅っ!まくらこ今更すぎかよ!!
特に気にしてなかったからびっくりしましたよ!



153-9 
まるで命が宿ったかのように生き生きと動きまわるマメシュファン…!

なんだか愛する友のハウスにお呼ばれして興味津々に家中を見て回っているようであれちょっと頬が濡れてるおかしいな画面が見えない。
マメシュファンで癒されたら作業再開しようと思っていたまくらこの手は完全に止まり、道具を投げ捨てマメシュファン観察へとシフトチェンジされた。


まくらこの何もしていないように見えて、実は何かしてる、でも物理的には何もしていない謎の時間の始まりである。








153-10 
自由に動きまわるからこそ、調整しないと乗ってくれなかった机の上にひょいひょい登るマメシュファン。

登っては「イイ!」ってしてるのが、ンがわいい。




153-12 
割と突拍子もないとこにも登るから見ていて面白い。

じっとしてる時間が短いから、あっちへそっちへとことこ走り回るマメシュファン。
家具に頭ぶつけないようにねー。

この時、数分間眺め続けていたまくらこの中に、ある気持ちが芽生え始めていた。





153-13 
ちょっと目を離すと、姿が見えなくなっている。

あれ?どこいった?と探してみると




153-14 
突然かくれんぼを始めていた。

こら〜もう何してるの〜戻ってきなさ〜い!
まくらこは怒りながらも「全く…意外とおちゃめなんだからっ!」と顔は優しい微笑み。
もう今にも「誰に似たんだか…。」と幸せいっぱいなつぶやきをしそうだった。





153-15 
そう、母性である。

キョロキョロ走り回るマメシュファンを見ているうちに、まくらこには母性が芽生えたのである!
もはやソファに座ってマメシュを見つめるその姿は、子供を連れてママ友の家に遊びに行き、お話しつつも子供が粗相をしないか気になっちゃう母親そのものだった!!!

もう〜じっとしててくれないからママお友達と全然しゃべれないじゃな〜い!



153-16 
ちなみにうちの子は隙間が好きなようです。

姿が見えないと大体9割こういうとこに収まってる。
収まった上で「イイ!」してるから好きなんだと思う。
んもう!困った子ね!そういうとこはまくらこ似かな!え?お父さん誰って?
ばか言わせんなよ///



153-18 
好きに走り回っているかと思えばたまに寄ってくるのがまた可愛い!

なあにー?ママまだ帰らないよー?
もうちょっと遊んでてー?



153-19 
時折、じっと見つめてくるのも死ぬほど可愛い!

マメシュもだんだんパパに似てきたねー( ´ ▽ ` )
パパもねーこっちをじっと見つめては「イイ!」ってするのよー( ´ ▽ ` )




153-20 
こらっ!人様の股下を通るんじゃなーい!

たまに見せるやんちゃっぷりやめてよねー!まったくもー!( ´ ▽ ` )あー楽しい





153-21 
やっぱりミニオンって




153-22 
イイなあ!


ミニオンの可愛さを再確認したところで今日はこの辺で!
若干力技で終わらせる”称号Mammeteerは母性が芽生えるお話”でした!( ´ ▽ ` )ノオチが…オチがああああ
称号ゲットした方は是非!好きなキャラのミニオンを呼び出して存分に母性開花させてくださいね!





153-23 
ちなみにエスティニアンは知らない人に竜の眼を自慢するのでお母さまはどうぞお気をつけください。


本日のお相手も布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ




↓↓マメシュファンママ会とか楽しそう↓↓

人気ブログランキング 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
関連記事

Comment 6

ファロ  

うわあああ!!ミニオンの魅力がわかった!!

こんばんはまくらこさん。
お久しぶりです。
オスラ生活満喫しているファロです。
お元気そうで何よりです。
ミニオンはたまに出したりしますが、
そういう魅力があるとは知らなかったです!
まくらこさんネタ探すのすごい上手いですね!!
今日はそっとミニオン出してみようと思います。あっ、こら!エステニャン!!目玉を人様に向けるんじゃない、びっくりさせちゃうでしょ!(父性?)
おそまつさまでした。

Edit | Reply | 
床のひと  

「エサをあげる」のは知っていましたが、まさかそのような天使な要素があったとはっっ(≧∀≦)
私もよく、釣りとかするときはマメシュファンを連れていたので、今度からその称号をつけてお散歩してみたいと思います!!

目玉を自慢するエスティニャン……かわいすぎ!!!

Edit | Reply | 
角付の人  

今回は癒されるネタをありがとうございます

お人形系も「わたす」に反応するんですねー
銀剣からひっっっさびさに称号変更してみようかと思いますw

14のミニオンは本当に…イイ!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ファロさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事遅くなりまして申し訳ありません!;;

> こんばんはまくらこさん。
> お久しぶりです。
> オスラ生活満喫しているファロです。
> お元気そうで何よりです。
ファロさんオスラ生活楽しんでおりますか!
まくらこは再びオスラ欲求が出てきていい加減サブで作ろうかと悩み中です( ´ ▽ ` )はっはっは
しかしフェンリル鯖はオスラが多くて非常に目の保養です。

> ミニオンはたまに出したりしますが、
> そういう魅力があるとは知らなかったです!
> まくらこさんネタ探すのすごい上手いですね!!
びっくりですよね!ミニオンは意外と表情が豊か!
称号マメッターの楽しさは飽きることがないです…!
ネタ探しは下手なほうなのですよー;;いつも必死に探していますw
ネタができても大半忘れてるので困ったもんですね!( ´ ▽ ` )ノ

> 今日はそっとミニオン出してみようと思います。あっ、こら!エステニャン!!目玉を人様に向けるんじゃない、びっくりさせちゃうでしょ!(父性?)
> おそまつさまでした。
はっ!!父性…!パパ!!盲点でした!育メンも…イイッッ!!
エステニャンはどこでも目を取り出しちゃって大変ですわね〜んもう〜( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

床のひとさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません;;

> 「エサをあげる」のは知っていましたが、まさかそのような天使な要素があったとはっっ(≧∀≦)
> 私もよく、釣りとかするときはマメシュファンを連れていたので、今度からその称号をつけてお散歩してみたいと思います!!

そうなのですそうなのですー!!天使すぎるのですー!!
やっぱり釣りの時のミニオンは必須ですよね!魚がかかるまでじーっとマメシュファンを見つめるのに最適(=´∀`)人(´∀`=)
称号をつけてからはさらに楽しくなります!あっちこっち行ってイイ!してるマメシュにぜひ癒されてくださいねっ

> 目玉を自慢するエスティニャン……かわいすぎ!!!
エステニャンったら困ったさんね〜んもう〜いきなり割とグロい目玉出されたら知らない人びっくりしちゃうでしょ〜( ´ ▽ ` )おっほっほ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 今回は癒されるネタをありがとうございます
> お人形系も「わたす」に反応するんですねー
> 銀剣からひっっっさびさに称号変更してみようかと思いますw
> 14のミニオンは本当に…イイ!

癒されて頂けましたでしょうか…!( ´ ▽ ` )ガッテン!
いやー今まで称号を一切変えなかったおかげで発見がありました。オルシュファン、ありがとう。
ぜひぜひマイミニオンでお試しくださいー!とっても癒やされますっ!
FF14のミニオンはエオルゼアの世界の人が有名人や動物を模して作ったという設定からしてもう素敵ですよね…!!
説明文を読むのも大好きです!イイ!!

Edit | Reply | 

What's new?