朝春組vs布団組 仁義なき戦い

  09, 2017 21:00
第156幕 










1561 ひより「布団組ィ!いるのはわかってるんだよ!ちょいと顔貸しな!」







1562 まくらこ「おうおうおうおう!誰かと思ったら朝春組かい!人が布団とメイクラブしとるのを邪魔する無粋な輩はァ!」







1563 ひより「はン、あんたの床事情(文字通りの意味)なんて知ったこっちゃないね!」
まくらこ「なんだとぅ!!」






1564 「そんなことより、いい加減我が物顔でこき使ってるアタイら朝春組の次男を返してもらおうか!!」









1565 「次男〜?誰それ〜?知らないよね〜まなとくん〜?」






1566 まなと「ね〜」
ひより「オイおめえだよ!!馴染んじゃってんじゃねえか!!」





1567 まくらこ「なるほどなるほど〜事情はわかったよ〜?」

まくらこ「おたくの大事な箱入り娘がライバルに取られたとあっちゃあ面子丸潰れってわけだろ?」
まなと「ん?箱入り?俺?」
まくらこ「しっかし情けないねえ、随分と意気がってやってきたようだけど、」






1568 「組員の着物を揃える金もないほど朝春組は財政難なのかい?あっはっはっは!」






1569 「黙れこの布団野郎!すでに3体分のリアルマネーを運営さんに貢いどるんじゃここでさらに全く動かさないシキ兄にまで買ってみろ!ゲーム一本買える値段になるわボケェ!」






15610 「不憫だねえ、組長ともあろうお方が課金衣装も着られないとは!あっはっは!」





15611 ひより「この…ッ!うちの組長は浴衣で十分なんじゃ!!」
シキ「えっ…」






15612 まくらこ「わかったよ。そんなかわいそうな朝春組にチャンスをやろうじゃないか。」
ひより「チャンスだとぅ…?」






15613 まくらこ「あんたらの可愛い次男坊を賭けていっちょ勝負をしよう。アタイに勝てたら返してやるよ!」
まなと「えっ」






15614 ひより「クッ調子に乗りよって……まあええわ、その勝負乗っちゃる!!」
まなと「えっまっ…」






15615 「ちょっとひより、これ普通逆じゃない?なんで俺が姫ポジションなの?」






15616 ひより「おう兄貴ィ!安心せえ!すぐに助け出しちゃるけえ、待っちょれ!!」
まなと「最初とキャラ変わりすぎてない?」











15617 まくらこ「全員お揃いね?勝負の説明をするわ。」





15618 「説明といっても簡単よ、ツボ振りが出すダイスの数が偶数か奇数かを当てる…つまりエオルゼア版簡易型丁半よ!」

「勝負は3回行うわ。本来なら審査員兼進行係りの中盆とサイコロを振るツボ振りがいるべきなんだけど、人数と中の人の撮影技術の関係で一人にやってもらうわ。」




15619 ひより「では私が中盆とツボ振りをするわ。」

まくらこ「あら?鼻息荒く乗り込んできたのにアナタはやらないのね?」
ひより「ふん、適材適所よ。賭博はシキ兄の方が向いてるもの。いいから始めるわよ!」





15620 「お兄さんお手柔らかに…」







15621 「………。」









15622 「ダイス振ります。いくわよ…丁か半かァ!」






15623 まくらこ「半!」
シキ「200の丁」

まくらこ「(何…ッ数字まで予想しただと…?!結果は…ッ)」











15626 
ひより「200の丁!シキ兄の勝ち!」

まくらこ「なっ!!」







15625 ひより「出鼻をくじかれたわね、まくらこ。ザマァないわ」
まくらこ「お黙りっ!勝負はまだこれからよ!」







15622 「ダイス振ります……丁か半かァ!」







15623 まくらこ「…丁!」
シキ「887の半」












15624 
ひより「887の半!シキ兄の勝ち!」

まくらこ「ぐぬう!!」








15627 ひより「っしゃあオラァ!どうしたまくらこォ!そんなもんかァ!!」

まなと「なんでそんなにひよりが煽るの…。」




15628 ひより「ちょっとまくらこ、3回勝負よね?もう勝負決まっちゃったじゃない!」
まくらこ「ま、まだあと1回あるわ!それでもそっちが勝てたなら次男坊は返してやるわよ!」







15629 まくらこ「ただし!勝てなかったら、この子はこのまま布団組でぬくぬくスクスクと育てるわ!!」

ひより「くっ往生際の悪い…!」
まなと「割と大事にされそう。」



15630 「本当にこれで最後よ…。ダイス振ります。」







15622 「丁か半かァ!!!」







15631 まくらこ「90の丁!!」
シキ「419の半」








15632 











15633 











15634 











15635 
























15636 















15637 まくらこ「ち、ちくしょおおおっ!!全部当てやがった!!」
ひより「フン、大したことなかったわねまくらこ!!」







15638 シキ「約束だ布団組、まなとは返してもらう…。」
まくらこ「ぐうううう…。」








15639 まくらこ「布団組で…まなとを…毎日暖かいお布団で寝かせてあげて美味しいご飯を食べさせたまにお外にキャンプに行く計画がッ……!!」
ひより「暖かい計画だなオイ。」
まなと「家族かよ。」







15640 ひより「じゃあね、まくらこ。さっさと愛しの布団へ帰るといいわ。」




「そうそう、最後に一つ教えてあげる…。うちの長男…生まれてこのかた、賭け事には一度も負けたことがないのよ…。」








15641 「あんたの負けは最初から、決まっていたってことよ……。」







15642 「くっ…くううううう覚えてなサイ!!朝春組ィイイイ!!!」











15643 











↓↓ダイスを使った丁半はもっとルールを作ればできそうですね( ´ ▽ ` )↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
関連記事

Comment 6

B  

わかった。課金衣装のサラシ見たとたんに思い付いたんだ。そうに違いない。いいぞもっとやれ。
ていうかひよりちゃん存外和風が似合いますね? 似合いすぎてキャラ振り切れましたね?w

Edit | Reply | 
角付の人  

エオルゼア版仁義なき戦いごちそうさまでした!
そのうちベンチ映像で出てた普通の和服も実装されたら
今度は極道の妻たちができそうですねw

ただまあ、うん、今回見ていて思ったのですが

ひよりちゃん登場「おお、今回の法被買ったのかー」
女史登場「?、ひよりちゃんと女史のキャラ別の筈??」
まなと君登場「…あれ、どっちかに幻想のませた?」

かーらーのーー

> 「黙れこの布団野郎!すでに3体分のリアルマネーを(略

流石です女史、パーフェクトだウォルター
自分は紅蓮に向けてグラフィックボード新調するのでいっぱいいっぱいでした!!

Edit | Reply | 
Yhkino  

まったくイカサマを疑わないまくらこさんは
純粋ですね。
壺振りが相手側ってのもミソ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> わかった。課金衣装のサラシ見たとたんに思い付いたんだ。そうに違いない。いいぞもっとやれ。
> ていうかひよりちゃん存外和風が似合いますね? 似合いすぎてキャラ振り切れましたね?w

ハイ。丁か半かァ!ってひよりに言わせたかっただけでもあります( ´ ▽ ` )ようござんすね?も言わせたかった。
サラシ欲しいなあ〜実装するかなぁ〜とか考えてたらまさか拡張前に来るとは思いませんでしたありがとうよしだ。
確かにひより意外と似合いましたね!衣装が似合って気持ちもノってくると性格も変わるという新たな一面を発見することができ、書いてる本人もびっくりでした!( ´ ▽ ` )はっはっは

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> エオルゼア版仁義なき戦いごちそうさまでした!
> そのうちベンチ映像で出てた普通の和服も実装されたら
> 今度は極道の妻たちができそうですねw

お粗末様でした!!やっぱり一度はやっておきたいネタですね( ´ ▽ ` )ノ
極道の妻たち…ですって…?!なにそれやりたい!!
オルシュファンの妻まくらこ(自称)と朝春組の姐さんひより(未婚)で……。
結局血の気が多いこの二人が争う形ですねw


> ただまあ、うん、今回見ていて思ったのですが
>
> ひよりちゃん登場「おお、今回の法被買ったのかー」
> 女史登場「?、ひよりちゃんと女史のキャラ別の筈??」
> まなと君登場「…あれ、どっちかに幻想のませた?」
>
> かーらーのーー
>
> > 「黙れこの布団野郎!すでに3体分のリアルマネーを(略
>
> 流石です女史、パーフェクトだウォルター
> 自分は紅蓮に向けてグラフィックボード新調するのでいっぱいいっぱいでした!!

はい躊躇わずに課金チャリーンでした!イイんです!これで運営さんの懐が!潤うならッッ!!!
サラシは欲しいと思っていた装備だったのでさすがに我慢できなかったですw
グラボ新調…!羨ましい…!
FF14もより性能が上がりますし、綺麗なグラフィックで見る新エリア楽しみですね…!
存分に心をドマドマさせつつホップステップアジムステップでアラミゴ奪還してください!(=´∀`)人(´∀`=)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Yhkinoさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> まったくイカサマを疑わないまくらこさんは
> 純粋ですね。
> 壺振りが相手側ってのもミソ

おっと…気づいちゃったのかい…( ´ ▽ ` )
とか言いつつ、本当はイカサマの下りもあったのですが長くなってしまったのでカッツ・アイしたのでしたw
まなとに壺振りさせれば良かったのにねー!( ´ ▽ ` )あっはっは!

Edit | Reply | 

What's new?