シキ兄さん大歓喜!!

  11, 2017 21:16
幕間50 















155-2 ザアアアア…






155-5 ひより「待って!兄さん!!」





155-6 ひより「ねえ!シキ兄さんは本当にそれでいいの?!このまま…まくらこの言いなりになってていいの?!」






155-7 シキ「ひより……もういいんだ…。」






155-8 ひより「よくない!!よくないよ…!だって……ドマの文化に一番興味があるのは…シキ兄さんなのに!!」






155-9 ひより「それなのに兄さんは…ドマに行けないんだよ!!」








155-10 ひより「そんな侍みたいな格好してるけど!!」




155-11 ひより「兄さんはドマどころか!課金衣装も着させてもらえないんだよ?!!」




155-12 シキ「分かってるさ…ひより…。だから私は、何としてでもまくらこにシロガネーゼになってもらわないといけないんだ…。少しでも…ドマの文化に触れるため……」





155-13 シキ「たとえ私のメインストーリーが…新生編すら終わっていなくても…な…!」





155-14 ひより「兄さーーーーんッ!!!」
ゴロゴロピシャーン








はいボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ

サラシの装備欲しいなあと思っていたら課金装備で来ちゃったやったぜな布団まくらこです!
ウキウキしながら購入したのですが、この「風雅衣装セット」なかなかのお値段ですよね。
さすがに全員には買えないなあ。せいぜい3人だなあと思い、購入候補リストからとある人物が犠牲になりました。
前記事をご覧になるとお分かりいただけるかと思います。

そう。



ドマ文化を好んで普段着も和装という設定がありながら、育成ストップでほぼ動かさないという可哀想な状態だったため、本来真っ先に着せたいはずの「風雅衣装セット」がもらえなかった不憫な長男シキです。




薄幸長男シキはここでも薄幸スキルを発揮してしまったのでした( ´ ▽ ` )長男なのに
許せ、シキ。お前は…あれだ…きっとおしゃれ装備とかでも和装増えるだろうから。そしたらまなとに作ってもらえ。我慢我慢!お兄ちゃんは我慢だよ!


ところがですよ!!



今回も残念でした〜で終わるかと思いきや!
まくらこからのひどい扱いに耐えに耐えてきたシキにもついに幸運が舞い降りてきたのです!!

な、なんと!!







M50-1 
大好きなフレさんから!!「風雅衣装セット」をプレゼントして頂けたのです!!!!!


えーーーー!!ちょ、えーーー!!!
高いのにーーー!!!
「もう買っちゃった」とものすごいイケメン力を発揮しながらサラッとプレゼントしてくれて惚れさせにきてる!この方惚れさせにきてるよ…!!!!( ´ ▽ ` )SUKI
本当にありがとうございますッッ!!!!!!

早速着させてみよう!!






M50-2 めちゃくちゃ似合ってる(ノ▽ ` )


おいおいシキ兄さんこんなにお兄さんしてて大丈夫ですか?!
すごい!組長っぽい!!
朝春組のトップっぽい!!浴衣で十分なはずがなかった!!




M50-3 
せっかくなので髪型も新しいものにしてみました。

い、イイ…ッ!!
キャラメイクの時は特に意識したつもりはなかったのに、なぜだかシキは和装が似合う…!
侍はストイックな印象があるからまなとよりシキの方が良さそうだなあ。
まなとは抜刀するとき上手に鞘から抜けなさそう。「あれっ抜けないっあれっ?あっなんか引っかかってる」ってなってそう。




M50-4 
いやあ…サラシ…イイですね…。

ぴっちり巻いてあるから腹筋がちゃんと浮き出ているのが大変イイで賞。
オルシュファンも笑顔のグーサインです。

しかしシキは横顔が綺麗だなー。
このフェイスタイプそこまで好みじゃないのですが、横顔の美しさが好きでシキを撮るときはいつも横顔か斜めからが多いです( ´ ▽ ` )

撮ったSS全部載せるとすごい量になるのでここらへんにしておこう!



M50-7 
フレのハムちゃん( ´ 3 ` )♡本当にありがとう!!

大事に使わせていただきます!そしてシキの出番も増やします!!w



さてせっかくなので朝春3兄妹プラスαの風雅衣装コーディネートを聞かれてないけど紹介しようかと思います!!( ´ ▽ ` )ノ
しかしセンスのないまくらこなので何のひねりもないですがそこは生暖かく見てやってくださると嬉しいです!


ではシキ兄さんから!




M50-8 
頭:なし
胴:風雅長羽織(ダークブルー)
手:アラクネスカウトバンデージ(スノウホワイト)
脚:サベネアンサルエル(ワインレッド)
足:殿方下駄


何でもかんでも黒に染めればいいと思っているシキ兄さんですが、今回はダークブルーにしました!
この色の方が刺繍の色と相性が良くて綺麗な気がする( ´ ▽ ` )
頭装備や耳飾りなどの飾りっ気はなし!シンプルに着こなす方がシキっぽい。




M50-9 
お次まくらこちゃん!

頭:チェリーブロッサムオーナメント:レッド
胴:風雅長羽織(パステルピンク)
手:ストライフグローブ
脚:風雅袴
足:イースタンシューズ

見事になんのひねりもないね!!
唯一袴もセットで着せてるのがまくらこちゃんです。


M50-10 パステルピンクと髪飾りで可愛らしさを出しつつストライフグローブという辛口アイテムを合わせることでキュッと引き締め効果( ´ ▽ ` )

とかそれっぽいこと言ってますが単純に、レザーの手袋が好きなだけです。
メイド服にレザーグローブとかスーツにレザーグローブとかが好きなんです。
風雅長羽織と合わせるとちょっと応援団みたいな雰囲気になりますね( ´ ▽ ` )





M50-11 
次!まなと!

頭:チェリーブロッサムオーナメント:ピンク
胴:風雅長羽織
手:なし
脚:イースタンボトム
足:イースタンシューズ

まなとに至っては染色一切なしですね!( ´ ▽ ` )
自キャラにはそれぞれ何となくのイメージカラーがあるんですが、まなとだけどうも定まりません。
何色なんだろうこの子。
とりあえず赤ではない気がするけど決まらないのでオリジナルカラーのままですw




M50-12 
PvP武器の魔戒拳がとてもイイ仕事をしてくださる。

モンクのグローブタイプの武器デザインがとても好みです!!かっこいい!
納刀状態だとイイお洒落装備になるので便利!
髪飾りはアスラにいた時フレさんが作ってくれた宝物です!
ひよりよりまなとの方が似合ってたという…。



M50-13 
ちなみに武器で見えないですが腕にはフィリバスター・レンジャーブレスレットをつけています。

現在のエキルレである「バエサルの長城」と「ソーム・アル(ハード)」でドロップするID装備ですが、このシリーズのブレスレットはミサンガっぽくて好きです!
これから海開きしたら活躍しそう( ´ ▽ ` )




M50-14 
最後はひより!

頭:魔戒導師の頭具:陰
胴:風雅長羽織(ハニーイエロー)
手:イースタンアームレット
脚:セーラーブレー(インクブルー)
足:舟形下駄

コーディネートを一番考えたのがひよりです( ´ ▽ ` )ガンバッタ
思い切って黄色に染色したら可愛くて、ちょっとよさこいっぽいのが好き。
髪飾りや帽子が似合わないひよりですが魔戒導師の彼岸花はイイですねえ!
どうも彼岸花を見ると過去の黒い歴史が蘇り左目が疼くんですけど、ひよりはこういう血塗られた感じが似合うんですね。

結婚式で着るウエディングドレスは似合わないけど、返り血浴びたウエディングドレスは似合うみたいな。




M50-15 足は姫君下駄でも可愛いですよね!

下駄の後ろにあるお花が素敵。
ちょっとお上品な印象になるので正統派着物に合わせて花魁させたい。





M50-16 全然関係ないですけど下駄やサンダル履いた時に見える足首が好きです( ´ ▽ ` )









M50-17 なんやかんやで以上が、朝春3兄妹プラスαの風雅コーディネートでした!

フレさんのおかげで兄妹そろってのコーディネート考えられて嬉しいです(´;ω;`)本当にありがとううう!!

通して見ると、イースタンアタイアとの相性が本当にイイですね!
長羽織についている帯の飾りがちょっと中国っぽいからでしょうか!
クガネやドマもいろんな文化が混ざっているというし、そういう細かいところも探しながら冒険するのが楽しみ!
でも純和装も期待しています…( ´ ▽ ` )

というわけで今回はここまで!
布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ




↓↓ぜひ帯の結びが前に来る着物の実装をですね…。↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事

Comment 2

角付の人  

女史の人徳か、それともシキ兄さんの薄幸っぷりゆえか
朝春組無事結成おめでとうございます(違

スタンダードに下駄、はもちろん良いものですが、
イースタンシューズが合うというのが意外でした
身軽そうなまなと君だとはしご登りとかしてくれそうですねw

しかし人様のキャラクリにキュンキュンしつつ思うのは
なぜ、どの種族も、どんな装備着ても違和感ないんだ、という不思議です
ちょっと寸胴とか、ちょっと首が長いとか、ちょっと胸板10ララ分とか
ちょっと尻尾とか獣耳とか角生えてるとか各種族いろんな特徴あるのに、
多少の干渉こそあれ全体的な違和感を感じないというのは、実はとんでもない事なのでは…

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 女史の人徳か、それともシキ兄さんの薄幸っぷりゆえか
> 朝春組無事結成おめでとうございます(違

ありがとうございます。近々角付き殿のところへ組長直々にご挨拶へ…( ´ ▽ ` )

> スタンダードに下駄、はもちろん良いものですが、
> イースタンシューズが合うというのが意外でした
> 身軽そうなまなと君だとはしご登りとかしてくれそうですねw

風雅装備は意外と着まわしがきくイイ装備ですね!w
腰の飾りがイースタンやチャイナドレスと似た雰囲気があったので結構マッチしてくれました( ´ ▽ ` )ノ
確かにまなとはすばしっこいので良さそうw
でもサラシはシキのが圧倒的に似合っているような気がします…( ´ ▽ ` )

> しかし人様のキャラクリにキュンキュンしつつ思うのは
> なぜ、どの種族も、どんな装備着ても違和感ないんだ、という不思議です
> ちょっと寸胴とか、ちょっと首が長いとか、ちょっと胸板10ララ分とか
> ちょっと尻尾とか獣耳とか角生えてるとか各種族いろんな特徴あるのに、
> 多少の干渉こそあれ全体的な違和感を感じないというのは、実はとんでもない事なのでは…

確かに………!!
リアルの人間であれば、どんな体型にも合う服などないのにエオルゼアでは全種族が様になりますよね…!
そのことをさも当たり前に享受していましたが改めて考えると……開発さんの努力って…凄まじい……!!!
それを思うと今までの装備も拡張で増える新しい装備もなんだか大切に着込んでいきたい気持ちになりますな…!( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 

What's new?