蒼天のイシュガルドで好きだった演出

  13, 2017 21:02
第157幕



ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ

お絵描きスイッチが入っている布団まくらこです!
定期的にくるこのお絵描きスイッチオン状態のおかげで最近はログインせずに何かしらゴリゴリ描いている時間が多くなりました。
まあ描き終わったら即座に破り捨ててるんですけどね!(・ω<)




157-1今週の金曜にはいよいよ「紅蓮のリベレーター」のアーリアクセス。

いろいろやり残したことはあるけれど、今更ジタバタしても仕方ないべーと夏休みの宿題をギリギリまで放置して結局やらずに登校するみたいな意識低い光の戦士まくらこ。
そんなわけなのでログインしても最近はコンテンツルーレットもそこそこにボーッと景色を眺めております( ´ ▽ ` )


現在家なき子のまくらこ、この日はホウソーンさんのお家にお邪魔しておりました。
新しい土地での大冒険に思いを馳せながら暖かい暖炉の火に照らされるまなとのもふもふ尻尾をハァハァ眺めていると、段々アンニュイな気持ちに…。




157-2 
4.0はとても楽しみだけど、やっぱり蒼天のイシュガルドが終わるのは寂しいなあ…。



何回も言ってる気がするけど、拡張が迫ってくると余計に寂しくなってきました。
主に銀髪のあの人のせいだね!
そんなわけでいざアーリーアクセスが来たらハッスルしながら飛び回って忙しくなるだろうし、こののんびりできるうちに蒼天編のムービーを改めて振り返ってみようと思います!


とはいえ過去に何度かオルシュファンの好きなところや蒼天編の振り返りやオルシュファンの好きなところやオルシュファンのイイところは書いてきたので、今回は竜誌戦争完結編の中で個人的に一番好きだった演出を書いてみようと思います!
多分、多分これは書いてなかったような…いや、書いた気がするな…!けどまた書きたいので書きます( ´ ▽ ` )


そんなわけで言わずもがなパッチ3.Xシリーズのネタバレとなります!まだ終わっていない方はご注意くださいね!( ´ ▽ ` )ノ
























蒼天編の演出はどれも好きなのですが、今思い出しても心に残ってるのがこちら。










157-3 クエスト「哀しみを抱いて」でアイメリクから落ち着いたら杯を交わしたいと誘われるシーン。


この時の光の戦士の反応がすごくすごく印象的なのです。
いつものお人好しヒカセンならば「うんいいよ〜」みたいな雰囲気で頷くんだろうなあと思っていたら




157-4 ふっと視線を伏せるのです。








157-5 そして思い詰めるようにぎゅっと瞳を閉じる。





157-6 やがてそっと目を開けると





157-7 
いつもの微笑みでこくりと頷くのです。



この反応を初めて見たとき、まくらこはボロボロ泣いてしまいました。

きっと光の戦士が目を伏せたのは、以前オルシュファンからも「ゆっくりと語らいたい」と誘われていたのに、結局その時が来ることは永遠になくなってしまったことを悔やんでいるからだと思うのです。

何度も誘われていたのに、光の戦士はずっと断り続けました。


それもそうでしょう。
興奮気味に身体を上から下まで舐め回すように見つめながら「俺の部屋に来い」と誘われたら誰だって貞操の危機を感じて断るはずです(号泣)

オルシュファンがもっと真面目に?フランクに?誘ってくれたらヒカセンも「いいよー!」って言えたのに…オルシュファンが…変態なばっかりに……この…筋肉バカ……すき。




話がちょっとずれましたが…。
ものすごく悲しくなる演出だったけど、同時に少し安心というか嬉しかったです。




157-8 
オルシュファン亡き後も、光の戦士の心の中にちゃんとオルシュファンが存在していることが嬉しかった。


今までだと、大事な仲間が亡くなっても悲しむのはプレイヤーだけで操作している光の戦士はすっと切り替えてどんどん前へ進んでしまいました。
でも蒼天編ではそういうことが一切なく。





157-9 3.0のエンディングでも光の戦士は自分の意思でオルシュファンの慰霊碑に一人で足を運んでくれました。

竜詩戦争完結後もサブストーリーでここに来てくれますしね。
というわけでこの「哀しみを抱いて」のワンシーンはまくらこ自身の気持ちと、自キャラの気持ちが初めて強くシンクロしたのを感じて非常に印象に残っている大好きな演出です!( ´ ▽ ` )






さて!蒼天のイシュガルドで好きだったものといえば演出以外にももう一つあるのでそちらも書いてみようと思います!
それはズバリ!





157-15 竜騎士のAF2です!!


ジョブによっては賛否両論あったり、見ているうちにカッコよく思えてきたするめAF2もあったりといろいろ盛り上がった新しいジョブ装備!
蒼天編主人公であった竜騎士のAF2はさすがというか!ものすごい魅力が詰め込まれていると思います!!



157-16 
まず肌の露出が一切ないのに色気があるところ!!

あんた何言ってんのと思われそうですがちょっと待って!ちょっと!よく見て!
フルアーマーで全身を覆う竜の鱗のようなデザイン!刺々しい装飾、着るとまさにドラゴンのような印象!
しかしこの肌にぴったりと沿う鱗のデザインのおかげで生み出される曲線美!!ツヤ!!
横から見ても前から見ても!どの角度から見ても美しいシルエット!!





157-17 
何よりこの背中の流線!もはや芸術です!!!!

多分!アウラ族の!鱗が好きな!方には!わかっていただけると!思うんですけど!!
まるで!そう!!!

筋肉!!
隆々としたたくましい背筋が!!
鱗で見事に!!
表現されているんですよ!!
あれ?!!なんかオルシュファンみたいになってきた!!!!







157-18 極め付きはこのお尻です。

ブラボー。拍手です。
世界中のオルシュファンが笑顔で拍手を送っています。

そんなわけでまくらこは、蒼天編で実装された装備の中で竜騎士のAF2が大好きなのですね!( ´ ▽ ` )最後の最後にこんなんでスミマセン




157-19 来る紅蓮のリベレーターでも、ずっと心に残るような演出や装備や思い出と出会えたらいいなあ。

イイお尻を眺めながらそんなことを思うアンニュイ布団まくらこなのでした( ´ ▽ ` )
よーし紅蓮に備えてミラプリ更新しよう!
短いですが本日はこのへんで!( ´ ▽ ` )ノ







↓↓ありがとう、蒼天のイシュガルド!↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

床のひと  

こんにちは (。・∀・。)ゝ
多くの悲しみと期待とを背負って戦いぬいた光の戦士たち。
次はどんな戦いが待ち受けるのか、楽しみです!

パッチが進むにつれてどんどんff14にハマっていく…
嬉しいくらいに困ったぞ~~!! (「 ゚Д゚)「 がおー

私もメインは竜なのですが、残念ながらこの装備は女子キャラにはあまり似合わない(と私は思っている。てか好みの問題なんですけどね!?)…。
オスラでその装備を着ている人はもう最近では見ていないですね…(´;ω;`)
見たいな~着てほしいな~!AF3も楽しみじゃな~~!!!

Edit | Reply | 
B  

盃のところの演出は、黙祷のように見えてしんみりとしつつも「こんな繊細な表現を……!」と感心したものです。ほんとにムービーの技術はうなぎのぼりですよねえ。
アーリー開始からは我らがイシュガルドも最前線ではなくなり閑散としてしまうかと思うとちょっと寂しいですが、それもまた平和が戻ったような雰囲気として愛でようかと。
ひとまず4.0を楽しみに! 何しろアーリーから4連休にしてやったからな!w 理由は祖国の救済です!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

床のひとさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 多くの悲しみと期待とを背負って戦いぬいた光の戦士たち。
> 次はどんな戦いが待ち受けるのか、楽しみです!
> パッチが進むにつれてどんどんff14にハマっていく…
> 嬉しいくらいに困ったぞ~~!! (「 ゚Д゚)「 がおー

盛り上がるメインストーリー!紅蓮でもどんな展開があるのか楽しみですねー!!
本当困るほどにFF14どハマりしていきますw
これ以上好きになったら…どうなっちゃうの!アタシ!!( ´ ▽ ` )

> 私もメインは竜なのですが、残念ながらこの装備は女子キャラにはあまり似合わない(と私は思っている。てか好みの問題なんですけどね!?)…。
> オスラでその装備を着ている人はもう最近では見ていないですね…(´;ω;`)
> 見たいな~着てほしいな~!AF3も楽しみじゃな~~!!!

あー!そういえば女子キャラで着ている方はあまり見かけなかったのですね…!
紅一点のひよりはキャスター専門なので着せられなかったですし…!確かに女子には難しそうなデザイン…。
オスラは似合いそうです…!高身長キャラは映えますよね〜(=´∀`)人(´∀`=)
早く新しい装備たくさん見てみたい〜!!たくさん着て、見て、楽しみましょうねええええ!!

Edit | Reply | 
角付の人  

自分が一番印象に残っているのは3.3のニーズニャン討滅戦直前のイベですね

退避するイシュ兵と逆走する形でうちのヒカセン子がゆっくりゆっくり、
まるで今までの道のりを踏みしめるようにしながらニーズに向かって歩みよるあたりで軽く涙腺緩んでました

あのシーンはゲームログイン直後にほっとくと流れる蒼天OP終盤に、
ヒカセンヒロシが竜AF2装備しながら歩く所とリンクしてる気がするんですよね

もちろんニーズニャン戦後の「あの」シーンは言わずもがなですが!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 盃のところの演出は、黙祷のように見えてしんみりとしつつも「こんな繊細な表現を……!」と感心したものです。ほんとにムービーの技術はうなぎのぼりですよねえ。

ですよねですよね!光の戦士の表情や態度がどんどん繊細に人間らしくなっていって、いつも感動します…!
最近では技術が上がりすぎて毎回感情移入するので思わず泣くことが多いです涙腺弱ってるのかな…歳かな…( ´ ▽ ` )

> アーリー開始からは我らがイシュガルドも最前線ではなくなり閑散としてしまうかと思うとちょっと寂しいですが、それもまた平和が戻ったような雰囲気として愛でようかと。
> ひとまず4.0を楽しみに! 何しろアーリーから4連休にしてやったからな!w 理由は祖国の救済です!

そうですね、落ち着いた前と同じようででも少し違うイシュガルドを楽しむのも素敵ですね!
メインできっとまたお邪魔するときもくるでしょうしね!w
アーリーから4連休!!すごい!!そんな光のBさんに賞賛の嵐です!!
「え?旅行行くの?」「いえちょっと祖国に。」
ともにアラミゴの奪還と見せかけてちゃっかりドマやアジムステップ観光も楽しみましょうね!!(=´∀`)人(´∀`=)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 自分が一番印象に残っているのは3.3のニーズニャン討滅戦直前のイベですね
> 退避するイシュ兵と逆走する形でうちのヒカセン子がゆっくりゆっくり、
> まるで今までの道のりを踏みしめるようにしながらニーズに向かって歩みよるあたりで軽く涙腺緩んでました
> あのシーンはゲームログイン直後にほっとくと流れる蒼天OP終盤に、
> ヒカセンヒロシが竜AF2装備しながら歩く所とリンクしてる気がするんですよね

首痛い。頷きすぎて首が痛い。
読みながらヘドバンの勢いで頷きまくってましたとてもよくわかります!!
このシーンも書こうと思ってSSも入れてたんですが、長くなってしまいそうだったので我慢しましたw
なんだかもううまく言えないのですがうちの子から強い意志を感じたというかすごく主人公してるというか、ただ持ち上げられるだけだった英雄が初めて本当の英雄になったような気がします。
あとあの場所には、誰一人として悪い奴がいないではないかと思った時は胸が苦しくなりました。
最近のムービーシーン、結構な確率で泣いてしまうんですが紅蓮では私の涙腺どうなってしまうのか期待と不安でいっぱいです( ´ ▽ ` )

> もちろんニーズニャン戦後の「あの」シーンは言わずもがなですが!

ゲームで嗚咽を零しながら泣いたのは「あの」シーンが初めてでした…。
教皇庁で泣いているプレイヤーさんは今は辛くとも「あの」時まで頑張って進めてほしいなあと思います!

Edit | Reply | 

What's new?