冒険の準備!

  15, 2017 21:22
第158幕



ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ


服を買いに行ってもなぜだか増えるのは部屋着と寝間着!布団まくらこです!( ´ ▽ ` )ノ
いよいよ始まった紅蓮のリベレーターに向けての24時間メンテナンス!
今日の夜はエオルゼアお預けになるので、昨夜は新たな冒険に向けての最終準備でバタバタしておりました!


と言っても、リテイナーの倉庫を整理整頓したり、トークンはカンストしているかとか、やり残したギャザクラのクエストがないかとか、所持品に作りかけのアイテムはないかとか、そんな計画的な確認などこのまくらこがするはずもなく。


何でバタバタしていたかというと。





158-2 今頃になってメインジョブのミラプリをどうするかでバタバタしていました。

ちなみにトークンはスッカラカンだし、倉庫の空きは50枠程度、ギャザラークエストは終えたもののクラフターに関してはほぼ全部レベル15でストップしたまま終わってません!(・ω<)キャピ
そして所持品には作りかけなんだろうけど何を作りたかったのかわからない素材がいっぱいです!

だというのにまくらこはひたすらミラプリを変える事しか考えられませんでした!( ´ ▽ ` )考えたくなかったとも言う。

一応、忍者がメインジョブなのでせっかくなら日本の忍者らしい姿で臨みたいと思ったまくらこ。
ミラプリ用倉庫を漁るもなかなかイイ装備が見つからない!




158-22 忍者のAF2もかなり好きで最初はこれにしようか悩みましたが、もう少し純日本なテイストが欲しい。

もっと忍者忍者している装備はないか!
ニンニン!どこからどう見ても日本のニンニンな装備!
あとできればAFとかクラフター製作じゃないニンニン装備!
倉庫をいくら探しても出てこないので、どうしたものかと悩みながら冒険者小隊の様子を見に行った時である。






158-3 おいお前、すっげえ忍者してるな。




158-4 忍者だな。

まさに灯台下暗し。紛うことなき忍者が我が小隊員にいたのだ!
これだーーー!!と思ったまくらこ、この装備には覚えがあります。



158-26 
クリスタルタワー「古代の民の迷宮」で手に入る「風魔シリーズ」!!

このあとまくらこがとった行動は皆様のご想像通り!!


そう!

このメンテナンス前最後のログインと言える日に!

なかなかシャキらない!過疎気味コンテンツで!!確実に貰えるかどうかわからない装備を!

ミラプリのためだけに回収しようと参加申請したのである!!!!


まさに愚行!!!

少なくとも今やる挑戦じゃない!
けれどまくらこは一度やると言ったらやるのです。途中で諦めることになったとしてもやると思ったらやるのです。欲しいと思ったら手に入るまで寝られま10を一人でおっぱじめるのです。
頑固なのです。




158-6 
こうしてまくらことパーティ構築中の心理戦が始まったのである。
(※めっちゃ拡大しているので画質が粗くて申し訳ありません( ´ ▽ ` ))

クリスタルタワーといえば「古代の民の迷宮」「シルクスの塔」はなかなかシャキらなく、「闇の世界」は比較的すぐシャキる印象。
古代の民に至ってはタンクが6人必要なので長時間待つのは覚悟の上!
だったのですが申請後まもなくしてタンク3人ヒラ2人DPSは満タンというなかなか快調な駆け出し。



158-7 その後もいつもと比べるとなかなか良いペースで人が増える。

おっ!これは…30分以上とありながら意外と早くシャキってびっくりするパターンなのでは…?
まくらこはゴールドソーサーでNPC達とカードゲームをしながらワクワクとパーティ人数を見つめていた。
今ぼっちって言った人は後で職員室に来なさい。


だが本当の心理戦はここからだった。



158-8 ヒーラーは増えたが、一人のタンクが去ったのである。


「古代の民の迷宮」においてタンクの消失は非常に痛手である!
その後も「じゃあ俺もー」とでも言うように減っていくメンバーたち!
まくらこは思った…!






あ……

あ………!!







158-9 諦めんなよ!!!

諦めんなよ、お前!!




158-10
どうしてそこでやめるんだ、そこで!!

もう少し頑張ってみろよ!!
ダメダメダメ、諦めたら!



158-11 
周りのこと思えよ、一緒にシャキ待ちしてる人たちのこと思ってみろって!
あともうちょっとのところなんだから!




158-12 
俺だってこのメンテ前最後の日の中、風魔装備が取れるって頑張ってんだよ!

ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる!

だからこそ!!




158-13 
Never Give Up!!!












158-14 
やったーー!!きたーーー!!!!やっt















158-15 














158-17 諦めんなよ!!!




とまあ、DPSが一人寝落ちかなんかして再マッチングという過疎気味コンテンツあるあるを乗り越え、なんやかんやあって






158-18 
風魔の衣、無事ゲットしました!!

コンテンツには2回挑戦。
そのうち出てきた足装備と頭装備と手装備をモンクさんに全て持っていかれましたが、最後に出た胴装備は意地のロット96を叩き出して入手!
衣をぎゅっと抱きしめながら退出してきたのでした( ´ ▽ ` )ノ

出来れば足と手も欲しかったけどこれ以上わがままは言うまい!
この胴装備を使っていざミラプリだー!






158-19 
違う、なんか思ってたのと違う。

なんか…しっくりこない…ッ!!
じわじわ漂う「コレジャナイ感」…!!

はっそうだ。そうだった。
まくらこは…



158-20 ミラプリセンスがないんだった。

でもせっかく手に入れたのに…!無駄にしたくない…!
なんかもっとこう…!こう…!あんまり派手じゃなくて日本らしい和装を残しつつ、それでいて戦場にいても違和感ない程度の甲冑感が欲しいんだけど…!!!
漁師クエストの人がすごい心配そうに見てる…!!

その後もPvP装備を合わせたり、また倉庫をひっくり返して漁りだしたり、ああでもないこうでもないとコーディネートを考えるもセンスが欠片もないミラプリしか出来ないまくらこ。






158-21 
なんかもう変に拘らずドマ装備でいいかと思い始める。

ザ・ドマだし。これでいいんじゃないかな。
さっきのミラプリだって、胴が風魔で手足が伊賀ってのもあんまり良くないと思うんだよね。お前はどこの里なんだと思われちゃうよ。逆に里に帰りづらい感じだよ。






158-23 
そんなこんなでまくらこは、持っていた記章をほぼ全て使い果たし……







158-24 
風魔の衣を一切使わないミラプリに決定したのでした。

今、まくらこは胸を張って言えます。







158-16 大型パッチのメンテ前にここまで時間を無駄に使ったプレイヤーは自分だけだろう、と。


こんなんで大丈夫なのか!
イシュガルドの時は間に合わなかったため、今回が自身初の拡張スタートとなる紅蓮のリベレーター!
果たしてまくらこは!このお祭りに上手く溶けこめるのだろうか!!


様々な想い、不安、期待を抱えて!

明日!アーリーアクセスです!!!!






158-25 
めいっぱい盛り上がりましょうね!!


布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ







↓↓何からやろうかなー!!↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

角付の人  

バハ装備と違って代替制作レシピがないうえ、
制限解除も出来にくい古代迷宮装備は、新生エリアでは相当入手しにくい系な気がしましたが
それを一番見栄えする胴に限って90台ゲッツとか女史流石すぎます

4.0レシピで胴と合う手&靴装備がくるかもですし、そのうちまた使う事もあるかとw


とりあえず開発さんパッチノートはよ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)
コメントしていただいてる時間とコメント返事している時間が同時という奇跡。もはやチャットである( ´ ▽ ` )

> バハ装備と違って代替制作レシピがないうえ、
> 制限解除も出来にくい古代迷宮装備は、新生エリアでは相当入手しにくい系な気がしましたが
> それを一番見栄えする胴に限って90台ゲッツとか女史流石すぎます
> 4.0レシピで胴と合う手&靴装備がくるかもですし、そのうちまた使う事もあるかとw

なぜだかわかりませんがまくらこコンテンツに行くと絶対モンク装備が出るんですよね( ´ ▽ ` )
古代のモンク装備は忍者も着れるので今回はそれに助けられたような気がしますw(ただしモンクで行くと竜装備が出る)
ロット運はアレキとかでは50以上をほぼ出さない運のなさなのですが、今回はおそらくもう一人のモンクさんの物欲センサーの方が強かったのかもしれませんw

まあ結局使わなかったですけど。

4.0の和装レシピを期待して大事にミラプリ用倉庫にしまっておきましたw


> とりあえず開発さんパッチノートはよ

パッチノート今回遅めですか?(´;ω;`)早く読みたいですねー
どこで落ちたらいいか迷って冒険者小隊で落ちるまくらこなのでした…。

Edit | Reply | 
角付の人  

これ書いてる間にパッチノート来てたという奇跡が!

いつぞや女史がギブミーしてた煙管盆、実装されてますよ!?
ファーーー----

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさーーーーん!!!

> これ書いてる間にパッチノート来てたという奇跡が!
> いつぞや女史がギブミーしてた煙管盆、実装されてますよ!?
> ファーーー----

うおおおおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおお紅蓮はいかがお過ごしですかーーーーー!!!
煙管盆!煙管盆ありましたよね?!!!
製作手帳探してもないんですけどどこでしょうかね?!!(※流し見なので見落とし確率100)
わああああああはやくシロガネーゼになりたあああああああああい!!!

Edit | Reply | 

What's new?