紅蓮だ!祭りだ!SSだー!!

  19, 2017 21:46
第159幕




うおおおおおおおおおお!!!



うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!






159-1 紅蓮が楽しいぞーーッッ!!!


ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ
ブログ用のSSの撮影しようと思ってログインしても普通に遊んでしまう布団まくらこです!楽しすぎてごめんなさい!

アーリーアクセスから4日目!明日からは正式リリースとなりますね!
まくらこはひとまずメインストーリーから進めていったのですが、なんだか一気にやってしまうのがもったいなく感じて気になっていたコンテンツや新ジョブをつまみ食いしつつのんびり遊んでおります!
PvPがすごく楽しかった…!


とはいえネタバレは自身もNGのタイプなので、メインストーリーに関わるお話はしない方向で今後もちまちまブログを書いていこうと思っています。
レベリングのシャキ待ちにでも読んでいただけると嬉しいなあ( ´ ▽ ` )ノチラッ
ストーリーに関係ない新エリアでのSSを載せる時は冒頭にワンクッション置きますね!




さて。

楽しいことだらけでいったい何から書いたらいいのか悩ましく、悩みながら遊んでしまい気づいたら寝る時間になってる。
そんな生活を送っておりましたが…!最初はやっぱり!これでしょう…!






159-3 グループポーズ!!

さらに強化されたグルポ!!
戦闘アクションが!好きなように!撮れちゃうよ!!
初めて起動させた時はものすごいテンションが上がりました!
かっこいいいい楽しいいいいい!!

好きなアクションを好きなタイミングで止め、じっくり眺めながら撮影できるこの幸せ!!
今までタイミングを合わせてシャッターを切ったり!ズームにしてると派手なアクションは画面外に出てしまって失敗したり!カメラの位置が微妙で撮れなかったり!
そんなこととはもう無縁!



159-4 
召喚士のスキル、ペインフレアだってこの通り。「実に面白い」と言いながらちょっとガリレオしていると





159-5 相手はしぬ。

その一部始終が!じっくり!見られる!!
実に面白い!!!!!!



159-6 PvPでしかほぼ使わないトライバインドのエフェクトがかっこよかった。

あんまり使わないスキルをここぞとばかりに見てみると意外な発見がありますね!
かっこいいけどPvP以外ではやっぱりほぼ使わないトライバインドです。



159-7 デスフレア0.5秒前

いつも一瞬で地面からビャーッと出てるのかと思ってたけど、術者からしっかり吐き出されていたのね!




159-19 学者の「応急戦術」で一緒に目を瞑るおっさん本も見放題です。

エモート「戦いに備える」でも目を閉じていたので、多分本に何らかの衝撃があると瞑るんだと思います( ´ ▽ ` )
細かいな…。





159-8 新ジョブ赤魔道士も楽しいしかっこいい!

ひよりのメインを赤魔道士にしようかと思うほどに楽しいです!まだレベル52ですけど!!
しかしあれだな…。



159-9 かっこいいSS撮ろうと思ってよく行くお気に入りの木人、テイルフェザーに来たけど…。



159-10 ちょっと背景がのどかすぎるな。

なんでここで撮影しちゃったかな( ´ ▽ ` )
振り返ればそこにはギサールの野菜栽培中でイマイチ緊張感が出ませんね!

どちらかというとここは環境に合わせて



159-11 戦闘ではなく生活感のあるSS撮影が良さそうですね!

と上手いこと新しいフレームとフィルターを紹介していく流れよ!(・ω<)ふふん

強くなったグループポーズに新たに追加されたものの中でまくらこが嬉しかったのがこちらなのです!



159-12 フレーム表現「シネマ」

何でしょうね…上下に黒い枠があるだけで、画面が横長になり、謎のイイ雰囲気が出てくる。
誰が撮ってもイイ雰囲気になる。
それが「シネマ」!
人物はもちろん風景の撮影にも活躍してくれる!

そしてこれに合わせるフィルターたち!!



159-13 ひとつめは「鮮やか」シリーズの4!





159-14 ちなみにこちらは「鮮やか2」

まくらこが好んでよく使っていたフィルターですが、比べてみると4の方がより明るさが増し、影になっているところの色もくっきり鮮やかに表現されているので曇りの時などの撮影に良さそう!



159-15 ふたつめはみんな大好き「パステル」シリーズの3!

まくらこもパステル大好き!
ポラロイドで撮ったような雰囲気が素敵なのですよねー( ´ ▽ ` )
そんなパステルの新人3が!優秀!!



159-16 こちらは「パステル1」


以前までよく使っていたこの1や2は暗い場所や夜の撮影では最適だったですが明るい場所だと白飛びが激しくてキャラが真っ白になっちゃう時があったのですよね…。
褐色肌のまくらこだったら丁度いいんですけども( ´ ▽ ` )
リムサロミンサの晴れの日とかはえらいこっちゃでした。

新入り3はポラロイドの雰囲気は残しつつより色がより濃く鮮やかになって、明るいところでも使いやすいです!
これに先ほどのフレーム「シネマ」を合わせるとまさにシネマです!すごい!語彙力がなさすぎてすごい!




159-20 アクションも合わせるとものすごくかっこいいSSが撮れちゃう!

エアロガかっこいい!ダイナミック!映画のワンシーンみたい!
字幕つけて遊びたい!



159-21 関係ないですがこのエアロガのアクション終わりのポーズが可愛かったです( ´ ▽ ` )




159-22 新しいスクリーンエフェクトでは「すりがらす」が好きです!

「画用紙」より主張が控えめのナチュラルな紙の質感に近い気がします。




159-23 フィルター「色鉛筆」と相性がイイ!

バトルエフェクトの部分を見ると筆の掠れのような質感に。
これ白黒にしたら水墨画っぽくできるかな…!後でやってみよう( ´ ▽ ` )



159-25ちなみにギャザラーのアクションも撮れたりするかなと思ってやってみましたがさすがに出来ませんでした( ´ ▽ ` )

キャスティングの動作もゆっくり見てみたいなー( ´ ▽ ` )チラッ
ギャザクラの中で一番動作がリアルで細かいので見ていて楽しいですw



159-24 
そんなこんなでより多くの表現が可能になったグループポーズ!

追加されたフィルターやフレーム、スクリーンエフェクトはどれも優秀で面白いのでどんどん試して素敵なSSライフを過ごしたいと思います!
「さくら」のエフェクトも良かったなあ…!
まだ使ってない方は是非!好きな戦闘アクションを撮ってみてくださいね!

やばいくらいテンション上がりますよ(・ω<)

とゆうわけで本日はここまで!布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ






↓↓今日は何して遊ぼうかな…!↓↓

人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

B  

私も楽しんでます4.0!
アクションのグルポさいこーですよね! すっごいパンツみえるけど!w
こちら優先的に必死でメインクエ進めてますが、そしてまだ7割がたですが、全面的に男臭くてイイ!(ビジュアル的な意味で)
これはまくらこさんも気に入るポイントがきっとありそう!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 私も楽しんでます4.0!
> アクションのグルポさいこーですよね! すっごいパンツみえるけど!w
> こちら優先的に必死でメインクエ進めてますが、そしてまだ7割がたですが、全面的に男臭くてイイ!(ビジュアル的な意味で)
> これはまくらこさんも気に入るポイントがきっとありそう!

うおおお!!楽しんでおりますかー!!( ´ ▽ ` )わっしょいわっしょい!!
グルポでパンツ見えるわかりますw
すごいかっこいいのにペラっと見えてるとちょっと残念な雰囲気が漂う、それもまたおかし。
メインも胸熱展開まみれで面白いですね…!確かに雄々しい面々が多い!イイ!!
もう気にいるポイントしかないので全部好きです。4.0、神パッチですありがとうございました!!!
まだまだ楽しみましょうねー!!

Edit | Reply | 
角付の人  

先日ようやく4.0クリアして、やっとネタバレ断ち期間が終了しました

いやー、紅蓮ストーリーは暑くて熱くて素敵展開満載でしたね!

UIのほうも、グルポ始め便利機能がこれでもかと実装されまくってびっくりしております
泳ぐ&潜水実装もものすごく自然だし、面白いうえ、綺麗すぎてSS撮影が捗ります
今後のパッチで水中行動がからむ内容がまた追加されていくと良いですね

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさんッッ!!!

コメントありがとうございます!!!!
またしても!お返事が遅れて申し訳ありませんっ!!!(スライディング膝焼き切り土下座)

> 先日ようやく4.0クリアして、やっとネタバレ断ち期間が終了しました
> いやー、紅蓮ストーリーは暑くて熱くて素敵展開満載でしたね!
> UIのほうも、グルポ始め便利機能がこれでもかと実装されまくってびっくりしております
> 泳ぐ&潜水実装もものすごく自然だし、面白いうえ、綺麗すぎてSS撮影が捗ります
> 今後のパッチで水中行動がからむ内容がまた追加されていくと良いですね

まずはメインストーリーお疲れ様でございました!( ´ ▽ ` )ノ
暑かった!熱かったですね!!
いろいろと語りたいことだらけですがここはグッと堪えます…。一言言うならば「誰も彼も憎めない!」でした!

いろんなことが新しくなって終始叫びまくってた記憶しかないですねー!
泳ぐ潜水はさすがのクオリティといいますか!穏やかな水音が非常に心地よくて見てるだけでも涼やかですね( ´ ▽ ` )
SS撮影が捗る、よく分かります!!グルポは本当に便利になりました…!この調子で口パク機能も入れて欲しい強欲まくらこです。
せっかくだから水中ゲームを実装して欲しいとの声もありましたし、今後もまだまだ楽しみだらけですな!

Edit | Reply | 

What's new?