ウルヴズジェイルで遊ぼう!

  04, 2017 19:23
第163幕


ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ


ギャザクラが楽しいぞー!布団まくらこです!
楽しいって言ってもレベリングのためにただ素材を集めてマクロでひたすら製作してるだけなのですけどもね!
マクロ二つをぽちぽち押すだけなのでその間暇で漫画読んだりしてたんですが、よくよく考えたらこの時間にブログ書けばいいのではと昨日やっと気づいたアホの子です( ´ ▽ ` )盲点



それはさておきましてー!
今回あることで遊ぶため、こちらへやってきております!





163-1 
リムサ・ロミンサはウルヴズジェイル係船場!!

PvPコンテンツの本拠地ですね!
パッチ4.0から大幅にリニューアルされ、再び盛り上がりを見せているPvP。
PS4でプレイしてるまくらこにとって一番ありがたかったのが、専用ホットバーの追加!
これによって今までPvEと共通だったホットバーがとってもスッキリして操作がよりシンプルになったので非常に取っ付きやすくなったと思います!

そしてレベルの概念が撤廃され、レベル30でジョブを習得していれば誰でも同じステータス、同じスキルで挑める!
この仕様のおかげで、なんとカンストしていなくともレベル70の新アクションが使えるんですね!!

そう!大事なのはこれです!
今回、ウルヴズジェイルに来ているのは何もまくらこのへっぽこフロントライン実況をお送りするためではありません!

このPvP専用のルールを利用して、ウルヴズジェイルで新アクションを使ってSSを撮りまくろうというそういう魂胆なのです!!!

まくらこのように自キャラがたくさんいる身としては「このキャラでこのジョブのアクションが見たい」という願いを叶えてくれる素敵な仕様…!
見られるアクションは限られますけどね!

そんなわけで早速、いろいろ試してみようと思います!!





163-2 
まずは、白魔道士と学者を55までしか上げてないまくらこちゃん。

イシュガルド入りしていないので実質レベル50の状態で止まっております。
そんなまくらこちゃんですが、学者を50にしているおかげで召喚士にもなれる!

召喚士のPvPアクションはレベル60以上のアクションがわんさかありますが、その中でもレベル70で習得するあの新スキル…。




163-3 
バハムートが召喚できる!!!

うわーー!!スッゲー!!かっこいー!!
でけー!!!うわー!!ちょっと邪魔だー!!!( ´ ▽ ` )

新アクションを使う上でまくらこが一番楽しみにしているのが、威力などではなく「モーションのかっこよさ」!!
うちの子大好き勢としては自キャラが新しい動きを見せるとそれだけでもうお祭り騒ぎなのです!

このバハムート召喚も新たなモーションでかっこいいはかっこいいんですが…。
なんだか術者単体を見ていると…




163-4 
んんん出てこい出てこい




163-5 
出てこぉおおおーーいッ!!!

って感じが個人的にちょっと笑ってしまいます( ´ ▽ ` )
なんかあの…踏ん張ってる感じが…意外と力技なの?

嬉しいのがバハムートさん、顕現するのは短い時間ですがグルポ起動するとずっといてくれるところ!
焦って撮らなくていいのでありがたいですね〜



163-8 
グルポ解除するとちゃっかりお帰りになられているのが少し寂しいですけど…( ´ ▽ ` )ぽつん…


さてド派手で召喚士らしいスキル「サモン・バハムート」でございますが、まくらこが一番ツボだった新スキルは別にあります。




163-6 
その名も「ルインジャ」


ルイン三段活用「ルイン・ルインガ・ルインジャ」のルインジャです。ルインラはルインと威力同じなので除外( ´ ▽ ` )

わあ!すごい!術者が見えなくなるほどの派手なエフェクト!
魔法陣とかに弱いちょっと厨二なまくらこは召喚のエフェクト大好きですが、見て欲しいのはこれではない!
「ルインジャ」は何より術者のモーションがかっこいいのです!




163-7 
ルインジャ発動後の手の動きが非常に「フェチ」をついてくるのだ…!!

こ、これは是非ですね!スーツを着た長身イケメン、もしくは素敵おじさまに放ってほしいスキル!
この!!後ろに回される手が!!
インテリ感を強く感じられてとてもイイです!!!!!

エレガント・リムレスグラスとバトラーグローブ着用で是非お試しください。



さて召喚士で高まったまくらこ、次は学者のスキルを見てみました。
新スキルで気になったのがこちら。




163-9 
連環計。

これは…あれかな?アイコンから見るとあのSFチックなスキルかな?
ライブラみたいな動きしてたような…!
かっこいいSS撮れそう!!よし早速使ってみよう!


「連環計」!発動!!!





163-10 
あっはっはっはっはっは!!なんだこのポーズ!!





163-11 
あっはっはっはっはっは!!!

ちょっ…あっはっはっは!!真顔やめて!!
ちょっともう笑かさないでよー!あっはっは!ジョ●ョですか??





163-12 
突然披露される謎ポーズが楽しいスキル!それが「連環計」ですね!!( ´ ▽ ` )違う

●ョジョ立ちで敵の弱点を探し、発見すると「みーつけた!」ってします( ´ ▽ ` )
なんだか想像の斜め上をいくモーションされて笑いながら頭上にはクエスチョンマークが飛び回っていました。
いやーでもエフェクトはやっぱりかっこいい。何かに使えそうだなー!





163-13 
ところで前々から思ってましたがFF14のモーションは手の表情が本当に豊かですね!

指先まで繊細な動きをするので、顔を写さずに撮影してもとても情緒豊かなカットが撮れて楽しいです( ´ ▽ ` )







163-14 
普段はキャスターオンリーのひよりもウルヴズジェイルで暗黒騎士をさせたらこの通り。

すっごい活き活きしてる!!
キャスターって頭が良くて冷静なイメージだから、いつもそんなひよりが近接で大剣振り回しているのが新鮮で面白い!!



163-15 
そしてまた暗黒騎士の新アクションは相変わらず厨二心をこちょこちょしてきますね!

可愛い女の子が大剣や斧を振り回しているのはかなり好みなのですが、個人的に暗黒騎士はオスラが一番似合う気がする。
イシュガルド実装からアウラ推しで紹介されてたからそのイメージが強いんでしょうね( ´ ▽ ` )




163-16 パッチ3.0以降のジョブであればレベリングなしで撮影できちゃうのが嬉しい!( ´ ▽ ` )

機工士は苦手なので全然レベリングしたくないけどモーションがやたらとツボをついてくる厄介なジョブなのですよね〜
そんなまくらこの悩みを一気に解決してくれるウルヴズジェイル。好きです。




163-23 
さて、いかがでしたでしょうか!ウルヴズジェイルで新スキル撮影会!


ジョブによっては新スキルがあまりなかったりするものもありますが、いろんなジョブで撮影しているとかなり楽しくてオススメです!
まくらこは2時間くらいこもってたよ!(・ω<)

他にもここで木人を殴るとアドレナリンラッシュがたまるので「リミットブレイク1」が撮れます!
なかなか使う機会がないヒーラーやタンクのLB1撮影が捗って2倍楽しい( ´ ▽ ` )

ついでにそのままPvPやってみようぜ!ルールはちゃんと守ろうな!
そんなこんなで本日はここまで!



163-21 
布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ









↓↓気軽に「LB3」を撮影出来る方法を模索中です…↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

角付の人  

ギャザクラ上げや新コンテンツ踏破にかまけてばかりで
なかなかPvP関連まで気が回せない為(をい)、
こういう記事は大変興味深いです、感謝!

>バハムートが召喚できる!!!
70なって初めて召喚したときにヒャッハーwカッチョイイーーーwwしたのもつかの間、
レイド攻略時はタイミング読まないと味方への視界遮蔽デバフになるアレですね
グルポで維持キープできるとは知らなかったので
今度ゆっくり誰もいないところで鑑賞させていただきますです

>ところで前々から思ってましたがFF14のモーションは手の表情が本当に豊かですね!
カメラ引いちゃうと見えるはずもないのに、恐ろしく凝りますよね
それゆえアップでじっくり眺めたときの驚きがひとしおです
なんでこう次のMMO制作者のハードルを上げていくのかと小一時間

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさんー!!

コメントありがとうございますー!!( ´ ▽ ` )ノ

> ギャザクラ上げや新コンテンツ踏破にかまけてばかりで
> なかなかPvP関連まで気が回せない為(をい)、
> こういう記事は大変興味深いです、感謝!

やることいっぱいでやっとひと段落つきそうー!!って時にまた新パッチですものね!w
お役に立てたならとっても嬉しいです!!
いきなりコンテンツファインダーからFLなど行くとテンパるくらい変わってるので、ふと気が向いた時や気分転換などにウルヴズ行くのはオススメですぞ!( ´ ▽ ` )ノ

> >バハムートが召喚できる!!!
> 70なって初めて召喚したときにヒャッハーwカッチョイイーーーwwしたのもつかの間、
> レイド攻略時はタイミング読まないと味方への視界遮蔽デバフになるアレですね
> グルポで維持キープできるとは知らなかったので
> 今度ゆっくり誰もいないところで鑑賞させていただきますです

いや本当に感動するのは最初の数回で、慣れると「ウワー!床範囲見えねー!邪魔だー!😆」ってなりますよね!w
グルポは無愛想にしながらもちゃんとツーショットしてくれるバハムートちゃんにちょっと胸キュンしますので是非お楽しみください( ´ ▽ ` )ノ

> >ところで前々から思ってましたがFF14のモーションは手の表情が本当に豊かですね!
> カメラ引いちゃうと見えるはずもないのに、恐ろしく凝りますよね
> それゆえアップでじっくり眺めたときの驚きがひとしおです
> なんでこう次のMMO制作者のハードルを上げていくのかと小一時間

そう!結局カメラ引くのに!細か〜〜いところまで作り込みますよね!
きっとそのおかげもあってクオリティ高い映画撮影とか出来たりするのだろうなあと…!
でも確かにハードルガンガン上げてますね( ´ ▽ ` )はっはっは!

Edit | Reply | 

What's new?