暑い夏の日に起こったどっきり

  09, 2017 20:59
幕間51 




ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ


暑すぎて若干液状化してきている布団まくらこです!( ´ ▽ ` )歩くとべちょって音がするよ!
ついこの間までは気温も25℃前後と大変涼やかで過ごしやすかったというのに、朝突然の猛暑で目が覚めました!
北海道は暑くても風があれば涼しいんですけどね、驚くことにこの3日間無風というね!
家中の窓開けたって空気が一切動かないもんだから夕方には外の方が涼しいという現象に苦しんでおります!
あまりの急展開(気温の)に体が追いつかずに体調を崩さないか心配です。とりあえず水分はしっかり取っておこう。ぐびぐび。

湿気でペンタブが肌にくっつくし、パソコンはカーーッと発熱するしで触りたくなさすぎて更新も遅れた次第でございます( ´ ▽ ` )
とか言いつつものすごい勢いで発熱するPS4でしっかり毎日FF14しているんですけどね( ´ ▽ ` )はっはっは!!!



そんなこんなで!今日はひんがしの国クガネに来ております!





M51-1 
さてみなさん!私はどこにいるでしょーかっ!!











M51-2 
こっこでーーす!ここ!





M51-3 
正解は楽座街の欄干でひたすらクラフターをしているだけでした!

この場所って正式名称なんだろう…( ´ ▽ ` )

ここ最近のまくらこは完全にクラフタースイッチで、ひたすら中間素材を作ってはリーヴリーヴリーヴリーヴ!
リーヴ券がなくなったら蒐集品の素材を集めるついでにギャザラーレベリングといった感じで、かつてのギャザクラ苦手なまくらこはどこ行ったのと自分でも思うくらい製作漬けな毎日です。

なぜ急にそんなスイッチが入ったかというと



M51-4 
クガネを歩いていると、鬼のように製作している方が大勢いるんですね。

もう四方八方から「プシューギコギコトンテンカンジュー」って音が聞こえてくるわけですよ。
そんな状態を見ていたら、なんだか胸がざわざわして、あ、これは、あかん!

あかん!!!




M51-5 
まくらこもやらなきゃ!!!!!


ってなったのです( ´ ▽ ` )ノ※まくらこはとても影響されやすい素材でできています。

なんだかんだで4.0が来る前にギャザクラは全部60にできたので、せっかくだし私もこの波に乗ろうと決意。
そして、なにより現状で最強装備と言われているクラフター装備、「赤サスペンダー略して火サス」を自作したい。そして着たい!!だって可愛いんだもの!!(※火サスとは…火曜サスペンス劇場。知ってる人は知ってる。「赤いサスペンダー→赤サスペンダー→あかサス→火サス」)
そんな野望を抱き、今なお必死にレベリングしているのでございます!

しかしギャザクラをやる上でブロガーとして致命的なデメリットがあります。
それはズバリ。





M51-6 
ずっと同じ作業だからネタが出来ない( ´ ▽ ` )






M51-7 
背景が変わってもSSに動きが出ない( ´ ▽ ` )ノ


どんなに!どんなにイイ景色でクラフターやろうと!変わり映えがしない!
作業だから!同じことしかしないから!”連続でヘイスティタッチ失敗したこと”しかネタが出来ない!!
でもやらなきゃ終わらない!!!
そして一番あかんのが!!


一回スイッチ入るとこれしかやりたくないからログイン中はずっとギャザクラしていたいワガママまくらこ!!( ノ∀`)スミマセン


正直ここ最近の記事を見ていると何だかまくらこらしいアホさが出てないなあ!!アホはアホだけど!アホはアホだけどね!!!と悶々としているのですが、とにかく火サスを着られるようになるまではこの勢いは私にも止められないと思い開き直ることにしました( ´ ▽ ` )このままやりたいこと優先に突き進みます。



しかしそんな状態でも、たまに思いもよらないネタが生まれたりするんですよね。
というわけで今日はそんな舞い降りたネタを一つお送りして閉幕とさせていただきます。








M51-8 
それは甲冑師のクラスクエストをしていた時のことである。

まくらこはクラフターのクラスクエを一切やっていなかったので今頃になって慌てて回収していた。
納品物を対象のNPCに渡し、ムービーを観た後。

事件が起こった。



あまりにとっさの出来事だったので、SSを撮る暇がなかった。
なので苦し紛れに録画しておいた証拠映像をお見せしよう…。


音が出ますよ…。



※プレイヤー名にかけるモザイクに手こずり、最後ものすごくヤケクソな編集になっておりますことを深くお詫びいたします( ´ ▽ ` )








お分かりいただけただろうか。




そうです。















M51-9 
オルシュファンです。

振り返ったらまさかのオルシュファンがいて、人が多い場所ならともかくこんなちょっと離れたところで偶然のオルシュファンってそんなことある?!
まくらこは思わず画面の前で奇声を上げました。なぜならまくらこは常にオルシュファンに飢えているため、予告もなしに急にオルシュファンを与えるとオルシュファンショックに陥ってしまうからです。

でも一番ビックリなのが「え!オルシュファンいる!!」と思って急いでカメラ回したらもういないんですよ。

しゃきったのかな?それにしてはジョブチェンジした時のばしゅんって音しなかったよ?
走り去る足音も聞こえなかったし…え?回線落ち?


この不可解な、けれどちょっとハッピーなオルシュファンドッキリを、まくらこは愛を込めて、




M51-10 
「心霊オルシュファン」と名付けた。




不謹慎である。







というわけで以上、「真夏のひんやりオルシュファン体験」でした!!( ´ ▽ ` )今日は錬金術士を上げよう









↓↓最近元気が出ないのもオルシュファンがたりないからです↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

おるしゅふぁん  

一瞬私かと思いました:(;゙゚'ω゚'):

心霊...まくらこさんの愛がそうさせたんですね!
まくらこさんのネタの為に、ハイデリンがオルシュファンを導いた様に思います
(´◉ω◉` )ウルリン

私も最近馬鹿みたいにギャザクラしてるので、良く鍛治甲冑の所にいるので
あれ?私?え、まくらこさん見逃してた!?
なんてびっくりしました:(;゙゚'ω゚'):

いつもまくらこさんのムビ編集はおもろいです(*´艸`)キャ

Edit | Reply | 
角付の人  

ちゃーちゃーちゃーーーーー
ちゃーちゃーらーーーーーーーーーー
(でっどんだっどんでっどんだっどんでっどんだっどん…)

あまりにも懐かしいフレーズすぎて歳がバレますね気をつけます

某エッダちゃんが三国周辺に激レア出没するのは知っていましたが
まさか銀剣さんまで・・・!

まあEDで◯◯◯◯が◯◯◯た位だし、
そろそろ飴くれてもいいと思うんですよ?よしだ??

Edit | Reply | 
通りすがり  

こんにちは

ここは「心霊~」ではなく
「ゴースト/エオルゼアの幻」と名付けるのはいかがでしょうか。
元ネタは ゴースト デミ・ムーア でググってください!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

オルシュさーん!

コメントありがとうございます〜!!( ´ ▽ ` )ノ

> 心霊...まくらこさんの愛がそうさせたんですね!
> まくらこさんのネタの為に、ハイデリンがオルシュファンを導いた様に思います
> (´◉ω◉` )ウルリン

ネタにせずにはいられないほどのオルシュファンドッキリだったので、ハイデリンに感謝しなくてはなりませんね!
しかし最近よくオルシュファンを見かけるので、愛が強すぎるあまりついに神降ろしに手を染めた可能性もあります( ´ ▽ ` )ノ


> 私も最近馬鹿みたいにギャザクラしてるので、良く鍛治甲冑の所にいるので
> あれ?私?え、まくらこさん見逃してた!?
> なんてびっくりしました:(;゙゚'ω゚'):
> いつもまくらこさんのムビ編集はおもろいです(*´艸`)キャ

オルシュさん最近お見かけしなかったので心配しておりました!お元気してますか?( ´ ▽ ` )ノ
ギャザクラはハマりますよねー!一回やり始めると止まらなくなります!
そして確かにオルシュファン幻想していると全く同じ人がたくさんいるのでびっくりしそうですな…!w
大丈夫!オレンジネームではなかったので違うオルシュファンさんです!w
ムビ編集は大変ですがうまくできると楽しいのでまた作りたいですっ\(//∇//)\うふふ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさんー!!

コメントありがとうございます〜!!( ´ ▽ ` )ノ

> ちゃーちゃーちゃーーーーー
> ちゃーちゃーらーーーーーーーーーー
> (でっどんだっどんでっどんだっどんでっどんだっどん…)
> あまりにも懐かしいフレーズすぎて歳がバレますね気をつけます

アーーッアーーッやめてー!そのメロディ頭に残るアーッ!!!
犯人は崖で波がザッパーーンしてるとこで自白しがちなあれですな( ´ ▽ ` )歳のことは言ってはいけない

> 某エッダちゃんが三国周辺に激レア出没するのは知っていましたが
> まさか銀剣さんまで・・・!
> まあEDで◯◯◯◯が◯◯◯た位だし、
> そろそろ飴くれてもいいと思うんですよ?よしだ??

ま、まさかの?!オルシュファンレア出没案件?!
しかしその需要の高さと、オルシュファンの冒険者のイイ肉体大好きすぎな件で割としょっちゅう出没してそうです( ´ ▽ ` )
よしだ……あめちゃん…あめちゃんくれよ……私室公開でイイから…(しつこい
まくらこ、そろそろ飢えすぎによる暴走が起こりそうな予感がします( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

通りすがりさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!( ´ ▽ ` )ノ

> ここは「心霊~」ではなく
> 「ゴースト/エオルゼアの幻」と名付けるのはいかがでしょうか。
> 元ネタは ゴースト デミ・ムーア でググってください!

ググりました…!
な、なんて素敵な映画なのですか…!ウィキペディアでざっとあらすじを見た程度ですが、ラストが悲しい…!でも感動…!
まさにまくらことオルシュファン…!(違います
「ゴースト/エオルゼアの幻」でファイナルアンサーです!!d(´;ω;`)

Edit | Reply | 
ぐらん  

最近まくらこらしいアホさが出てないなぁって文を見て、オルシュファンが足りてないんだよっ!!って思ってたらオルシュファンが出てきてやっぱりまくらこだったと思うぐらんであった。

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ぐらんさん〜!!

コメントありがとうございますー!!お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

> 最近まくらこらしいアホさが出てないなぁって文を見て、オルシュファンが足りてないんだよっ!!って思ってたらオルシュファンが出てきてやっぱりまくらこだったと思うぐらんであった。

まくらこも書きながら「アホさが出てないのはオルシュファンが足りてないんだよ!」と思って、書き終わった記事を見たらオルシュファンだったので「あ、やっぱり」と思いました( ´ ▽ ` )もはや意識せずともオルシュファンを出している

Edit | Reply | 

What's new?