まくらこは力が尽きかかっている

  20, 2017 22:19
幕間52






ボ………ボ…………ボン…………











こんボンわー!( ´ ▽ ` )ノ

定期的にタンクとヒーラーやりたくなっては自分の下手さに凹む!布団まくらこです!( ´ ▽ ` )覚えてる?!
更新にかなり間が空いてしまいました!
リアルであんなことやこんなことがあってちょっと元気少なめだったんですが、大丈夫です!!








M52-1 
まくらこ、生きてます!!







M52-2 
ね!ご覧の通りピンピンしてるでしょう!

実は、数日前に胃を痛めまして、ちょっと眠れないくらいの痛みだったもので心配になったのですが、何てことはないただの胃炎だったり。
まあその他にも諸々慣れないことをやっていたおかげで疲れてブログを書く元気がなかったのですね( ´ ▽ ` )両立ってムズカシイ




M52-3 
そんなこんなでしたが今もちゃんと元気に笑顔で14ライフしております!


思えば最近、FF14でも慣れないギャザクラを頑張りすぎてたのも疲れの原因かもしれません。
周りが一斉にウワーーーッと走り出すと別に焦らなくてもイイのについ影響されて置いてかないでーー!と自分も急いでしまうんですよね…。
周囲が激動の中でも自分のペースを大事にできる余裕が欲しい、そんなことを思う今日この頃です( ´ ▽ ` )

しかし頑張った甲斐もあって、念願のクラフターLv70装備の「ツインシルクサスペンダーシャツ」、あの赤サスペンダー(火サス)を自作し袖を通すことができました!
製作自体も簡単で、人によってはなんてことはない過去のおしゃれ装備の形違いみたいなものですが、このサスペンダーシャツすごく好きだったので大満足です!!

ほら見てください!



M52-5 
とっても可愛いでしょ?( ´ ▽ ` )

お気に入りだった「ウールサスペンダーシャツ」には腰にチェックのシャツ?を巻いていましたが赤サスペンダーにはこれがついていないのでよりシンプル!この凡庸性がイイ!
意外と貴重な丈の短い装備だったりしますよね!クラフター専用装備なのが惜しい…ッ!
次はギャザラーの装備製作を頑張ろう( ´ ▽ ` )




M52-6 
そんな感じで本当にギャザクラばっかりしている毎日!

それとは別に、そろそろ限界に達しているのが「布団家ハウジング問題」。
シロガネ実装まで思ったより期間があって、うまいこと金策したらMハウスも狙えるのではという欲が出てきてしまい、これまた悩みの種です。
金策はあまり得意ではないので、またしてもギャザクラで頑張らないといけない、そうなるとまた今回の二の舞になりそうでして。

考えれば考えるほど余計に実装が待ち遠しくなり土地戦争も苛烈になりそうで、もし買えなかったら…という不安に頭をかかえる時も…早くお家欲しい…。

しかしこれもある意味で楽しみの一つ!
楽しみなことは、ただ楽しみに待つ!




M52-4 
なので今は今のやりたいことをのんびりやろうと思います!

先のことばっか考えててもね!しょうがないですね!






M52-7 
というわけで、しょんぼりモードから元気を取り戻しつつあるのでブログ更新の方ものんびり再開していきます!( ´ ▽ ` )

あと私事なんですが!
いつもブログ更新やボソボソと呟いていたツイッターとは別にアカウントを増やしました!

自由人まくらこ@Futon_Asaharu

こちらのアカウントではメインストーリー感想などのネタバレや、シャキ待ち中などに書いた落書きなどをちょこちょこ上げていきます!
イラストなら元のアカウントでもいいのですが、二次創作でほもほもしているものもあるため、苦手な方がいると申し訳ないなと思ったので分けます!
平気な方のみ、よかったらフォローしていただけるとまくらこが寂しさで枕を濡らさずに済みます( ´ ▽ ` )知らんがな


さて、軽い近況報告とツイッターの宣伝になってしまいましたが本日のところはこの辺で!
明日から本気出すプロの布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ




























































M52-8 
…オルシュファンが……足りてません……。









↓↓オルシュファンが足りなくて元気が出ない…新しいオルシュファン…ください…↓↓

人気ブログランキング 

関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

Yhkino  

ピンピンというより、ピクピクしてるという感じ…
なんと!メインはまくらこさんではなかったのですね。
リアルマネーを使えば入れ替えれそうではありますが、まくらこさん的にはイシュガルドから離れたくないともとれますね。

Edit | Reply | 
角付の人  

そろそろ公式配布オルシュファン成分を強く所望する角付です
何やら体調不良だったようですがお加減は大丈夫ですか?

自分もひさびさにギャザクラ中心プレイに走っていたら
Hotfixや4.05を軽くスルーしてしまい、現在プチ浦島状態です
でもはやく女史の着ている装備作りたいんだ…零式なにそれ美味しいの…

Edit | Reply | 
ゆすらん  

大変、まくらこさんが・・・!息をしておりますか?(汗)
オルシュファン分、足りませんよね。何か飴が欲しい・・・。

私的に4.0でオルシュファンの最期を思い出す事があり、それ以来やる気がだだ下がりしております。
サブキャラで生きているオルシュファンに会いに行き、脳内会話しつつエモったり眺めてみたり。矢張り実体があるのはイイ・・・!
雪の家で過ごした期間を振り返るクエとか実装されたら、クエ専用キャラを作って戻ってこられなくなる自信があるんですけどね~(チラッ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Yhikinoさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> ピンピンというより、ピクピクしてるという感じ…
> なんと!メインはまくらこさんではなかったのですね。
> リアルマネーを使えば入れ替えれそうではありますが、まくらこさん的にはイシュガルドから離れたくないともとれますね。

布団の中こそ本領発揮するといわれているまくらこですからむしろ寝転がっている状態がピンピンしているということでしてそのつまりウン瀕死です( ´ ▽ ` )ピクピク
いたって普通にまなとでプレイしていましたが、よく考えれば布団まくらこなのだからまくらこがメインと思われてもおかしくないですね…!実はサブキャラなのでした…。
オルシュファンあってのまくらこなのでイシュガルド入りすらしたくないという現状ですw
メインを進めるかどうかはまた記事にする予定です…( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> そろそろ公式配布オルシュファン成分を強く所望する角付です
> 何やら体調不良だったようですがお加減は大丈夫ですか?

公式配布…理想ですがもしかするともうないのではなかろうかとナマズオのごとく白目でピクピクしているまくらこです。
ご心配をおかけしました!今はすっかり元気ですよ!病気しても1日2日で治る謎の逞しさがあるので大丈夫です!
最近の北の大地は沖縄より暑くなったかと思えば一気に寒くなるなど気温の変化にも少々やられたかもしれませんな( ´ ▽ ` )

> 自分もひさびさにギャザクラ中心プレイに走っていたら
> Hotfixや4.05を軽くスルーしてしまい、現在プチ浦島状態です
> でもはやく女史の着ている装備作りたいんだ…零式なにそれ美味しいの…

いやはや周りがやれ極蛮神だ〜零式だ〜と騒いでいる中のんびりギャザクラやるとこうも情勢が掴めなくなるものなのですねえw
こいつぁ付いていけねえやと早々に零式は諦めました( ´ ▽ ` )私には真のエンドコンテンツ…「ハウジング」がある!!!
マイペースにやるのが身体的にも精神的にも一番ベストですね!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

ゆすらんさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> 大変、まくらこさんが・・・!息をしておりますか?(汗)
> オルシュファン分、足りませんよね。何か飴が欲しい・・・。

ギリギリで生きてます!!でももうオルシュファン貯蓄が底をつきそうで布団から起き上がれません( ´ ▽ ` )
もうセリフに「オルシュファン」と出るだけでも十分飴ちゃんなのですけどもね…;;;

> 私的に4.0でオルシュファンの最期を思い出す事があり、それ以来やる気がだだ下がりしております。
> サブキャラで生きているオルシュファンに会いに行き、脳内会話しつつエモったり眺めてみたり。矢張り実体があるのはイイ・・・!
> 雪の家で過ごした期間を振り返るクエとか実装されたら、クエ専用キャラを作って戻ってこられなくなる自信があるんですけどね~(チラッ

4.0ラストは色々なことを彷彿とさせましたな…。
てっきり3.0の時のように不安要素を残しつつのラストなのかと思ったら、しっかりそれなりに完結したので燃え尽きた感もありますw
やはりサブシュファンで癒される時が一番の至福ですよね…( ´ ▽ ` )むぎゅむぎゅする
振り返りクエスト…イイ!回想シーンとかでもイイから……。
あと何回言ったか分かりませんがオルシュファンの私室公開されたらもうハウジングはいらない勢いなのになあ。まくらを。

Edit | Reply | 

What's new?