細かすぎて伝わらないFF14の悲しい時。

  19, 2017 20:21
第170幕 




ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ
結構余ってしまったスペアリブのタレをどう料理しようかなやんでいる布団まくらこです!
思った以上に余ってね…!でもすごい美味しいから捨てたくもないしね…!
ご飯にかけてチーズと卵混ぜてみるかな…!あっチーズないや!詰んだ…。

さてパッチ4.06も大分落ち着いたこの頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか!
拡張から慌ただしかった時と比べてすっかりいつも通りの余裕ある14ライフに戻ってきた方も多いのではないかと思われます!まくらこは毎日がのんびり14ライフだけどね!

というわけで今日は、そんな毎日がのんびりまくらこののんびりしすぎて色々やらかした悲しい出来事をちょっとお伝えしてみようかなと思うわけです!



えっ?悲しい出来事…?

そんな…まくらこ…





170-2 
まくらこ、何か闇を抱えてるの…?!

そんな心配をしたアナタ。無理もありません。
だって今日のタイトルからちょっと不穏ですものね。

でも安心してください。





170-1 
100%アホな内容です。


具体的にどうアホなのか、これは実際に見ていただいた方がいいでしょう。
とりあえずこれから見ていただくにあたって、某お笑い芸人のネタ「悲しいとき」を思い出してください。
いいですか?あのテンポで読むのですよ?


準備ができましたらば早速!大きな声で元気良くいきましょう!!!










細かすぎて伝わらないFF14の悲しいときー!
悲しいときー!






コンテンツ申請時、待機時間30分以上だったからその間にトイレ済ませようと行ってる間に限って即シャキだったときー!!




170-3 
悲しいときー!コンテンツ申請時、待機時間30分以上だったからその間にトイレ済ませようと行ってる間に限って即シャキだったときー!!!






悲しいときー!
悲しいときー!




未知の採集場所が目の前で消えたときー!!



170-6 
悲しいときー!未知の採集場所が目の前で消えたときー!!


悲しいときー!
悲しいときー!


調理師の完成品はほとんどが3つずつ出来ることを忘れて3倍の量作ってしまったときー!



170-5 悲しいときー!調理師の完成品はほとんどが3つずつ出来ることを忘れて3倍の量作ってしまったときー!


悲しいときー!
悲しいときー!



侍の「乱れ雪月花」詠唱中にボスが消えたときー!!



170-11 悲しいときー!侍の「乱れ雪月花」詠唱中にボスが消えたときー!!


悲しいときー!
悲しいときー!




170-12 
うさぎが出てきたときー!!


悲しいときー!
悲しいときー!


占星術士でロイヤルロード170-9してると思い込んで自分にアーゼマ投げたときー!!



170-10 悲しいときー!占星術士でロイヤルロード範囲化してると思い込んで自分にアーゼマ投げたときー!!


悲しいときー!
悲しいときー!

赤魔道士でカッコよくコル・ア・コルで接近したタイミングで範囲攻撃がきて何もできずにデプラスマンで去っていくときー!!


170-7 悲しいときー!赤魔道士でカッコよくコル・ア・コルで接近したタイミングで範囲攻撃がきて



170-8 
何もできずにデプラスマンで去っていくときー!!



悲しいときー!
悲しいときー!

DPSでコンテンツ申請中に歯を磨こうと歯ブラシを持ってきた途端にシャキったときー!!




170-13 
悲しいときー!DPSでコンテンツ申請中に歯を磨こうと歯ブラシを持ってきた途端にシャキったときー!!


悲しいときー!
悲しいときー!!




170-14 
悲しいときー・・・!!


あなたにもきっとある「FF14の悲しいとき」

でもなぜか憎めない。それが「FF14の悲しいとき」・・・・・!!




ご清聴、ありがとうございました( ´ ▽ ` )





↓↓まくらこあるあるとも言う。↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 10

B  

かなしいときー!

黒魔紋出した瞬間にダメージエリアぴったり重ねられて帰れなくなったときー!

なったときー!

自己責任度&恥晒し時間の長さが他と比べても格段ですばい……orz
まるい炎の中でくるくる回るおれの魔紋よ消えろもしくはこっちこい……w

長いシャキ待ちとの駆け引きはDPSの定めだからめっちゃわかりみがあるw
あと目の前で未知の消える悲しみも最高にわかるw ほんとその画像のとおりになるわw
ていうかすいません、そのチビまなとくんがつけてるリング何ですかおしえてください!

Edit | Reply | 
-  

面白かったですw

Edit | Reply | 
Yhkino  

スマホゲーでオルシュファンが登場するらしいですが、一部の人達は本編で復活させないくせにと怒り心頭らしいね。
私としては錬金術のジョブクエ70で、フ・ラミンのような気持ちでいたいと思ってます。
まだなら、ぜひ見てもらいたいです。

Edit | Reply | 
現役道民  

全部体験済みでいっそ腹痛起こしました(
あれですよ……DPSで申請して、トイレだけ行こうと立ち上がったらシャキーン。
討伐だしすぐ終わるだろうと行ってみたらイシュガルド防衛戦。
かなりきつかったですwww

Edit | Reply | 
角付の人  

あー・・これ歯磨き以外全部あるあるすぎて共感率120%ですわw

赤魔&侍のところも自分のメインジョブに置き換えるとあるあるなんですよね
バフガッ!バフ時間ガキレタヨ!?必殺技受付時間キレチャッタヨ!!?
みたいな

あとはあれですね
制作していてHQ率96%でNQ来たりとかー
その後にHQ率40%程でこりゃだめだーとおもったらHQきて微妙な気持ちになったりとかー

いやあ人生の縮図ですね

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!(=´∀`)人(´∀`=)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…!!

> かなしいときー!
> 黒魔紋出した瞬間にダメージエリアぴったり重ねられて帰れなくなったときー!
> 自己責任度&恥晒し時間の長さが他と比べても格段ですばい……orz
> まるい炎の中でくるくる回るおれの魔紋よ消えろもしくはこっちこい……w

アーーーッ!!かなしいオブかなしいー!!!
やたらと目立つあの黒魔紋さん!w
じっと主人の帰りを待つその健気な姿に、ひどい時はそのまま消えていくその姿に悲しみを感じずにはいられません…。
そしてPTメンバーの「あー…」という声が聞こえてきそうなあの生暖かい眼差し…ッ!
まさにかなしい時ですね…( ´ ▽ ` )しんどい

> 長いシャキ待ちとの駆け引きはDPSの定めだからめっちゃわかりみがあるw
> あと目の前で未知の消える悲しみも最高にわかるw ほんとその画像のとおりになるわw
> ていうかすいません、そのチビまなとくんがつけてるリング何ですかおしえてください!

シャキ待ち問題はDPSあるあるですねー!w
タンクヒラだと早いのでそんなに油断しないのですが…( ´ ▽ ` )かなしい時…。
未知は、触った後に「あ、食事忘れてたー」といったん解除してスッと消えた時なども悲しくなります……。

まなと3ちゃいがつけてる指輪ですね!
レベル70ギャザラーの「ガゼルクロスリング」です!
今回のギャザアクセサリーはおしゃれでとても素敵ですー!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

コメントありがとうございます〜!!

> 面白かったですw

わあい!!p( ´ ▽ ` )qやったぜ!!!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Yhkinoさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!(=´∀`)人(´∀`=)

> スマホゲーでオルシュファンが登場するらしいですが、一部の人達は本編で復活させないくせにと怒り心頭らしいね。
> 私としては錬金術のジョブクエ70で、フ・ラミンのような気持ちでいたいと思ってます。
> まだなら、ぜひ見てもらいたいです。

某スマホゲー…まくらこホイホイでした( ´ ▽ ` )しっかりダウンロードして遊んでおりますホッホッホ
まくらこ的にはこうして他の媒体で登場してくれるだけでめちゃくちゃ嬉しいですw
錬金術ストーリーはクラフタークエストの中で一番好きですが、50と70は色々と身につまされたナー…( ´ ▽ ` )
そんなこんなで今はドットイラストのオルシュファンに癒される毎日です!w

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

現役道民さん〜!!

コメントありがとうございます〜!!(=´∀`)人(´∀`=)

> 全部体験済みでいっそ腹痛起こしました(
> あれですよ……DPSで申請して、トイレだけ行こうと立ち上がったらシャキーン。
> 討伐だしすぐ終わるだろうと行ってみたらイシュガルド防衛戦。
> かなりきつかったですwww

キャー!お腹大丈夫ですかーッ!!
討伐でイシュガルド防衛戦あるあるすぎます!!w
しかもあれ忘れた頃にやってくるの何故なんでしょうね( ´ ▽ ` )絶妙なタイミング。
トイレを我慢してだと悲しさ倍増ですね……!!
けどなんか笑っちゃうの、不思議だなあ まくらを

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!(=´∀`)人(´∀`=)

> あー・・これ歯磨き以外全部あるあるすぎて共感率120%ですわw

やった…あっ歯磨きはないですか…( ´ ▽ ` )オウ…

> 赤魔&侍のところも自分のメインジョブに置き換えるとあるあるなんですよね
> バフガッ!バフ時間ガキレタヨ!?必殺技受付時間キレチャッタヨ!!?
> みたいな

身に覚えがありすぎて…( ´ ▽ ` )ウッ頭が…
フッ・・・と音を立てて消えていくバフの文字を見て「悲しいときー!!!」と叫びたくなります。

> あとはあれですね
> 制作していてHQ率96%でNQ来たりとかー
> その後にHQ率40%程でこりゃだめだーとおもったらHQきて微妙な気持ちになったりとかー
> いやあ人生の縮図ですね

アーーッアーーッ!!!アーーーーーーーーッ!!!!


( ´ ▽ ` )ハァハァ瀕死
獲得率91%で全部取れたのに99%で取れない、とかもありますね!え
HQ率40%でHQできたときはなぜか自キャラに向かって「チッ運のいいやつめ」と思ってしまう私です( ´ ▽ ` )
うまくいくときもあればいかないときもある…いやあ人生って、奥深いですね…!!(小並感)

Edit | Reply | 

What's new?