スマホのアプリで遊ぶ

  14, 2017 23:35
幕間54



ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ


まくらが大好き!まくらが大好きなんだよ!と思ってたら実はまくらにかけているタオル地のカバー(というかバスタオル)が好きなのではないかとついに気が付いてしまった布団まくらこです!
でも旅行にカバーだけ持って行っても眠れないので、やっぱり愛するマイ枕もセットで大好きなんだと思いました。おわり。







終われねえよ( ´ ▽ ` )





さて今日は幕間なのでちょっと息抜き記事です( ´ ▽ ` )ノ
というのも最近、ハウジングがやりたすぎて他のことに手が付かず、シロガネに行っては狙っている土地の場所に立ちボーッと景色を眺めつつレベリングルーレットだけやって落ちる、そんな状態です。


こりゃいかん。
こりゃいかんぜよ。


ってわけで気分転換と息抜きにSSを撮ろうと思いましてね!
でもそれはいつもやっていることなのでね!それだけじゃあなんの気分転換にもなりゃしないのでね!
今回は撮ったSSをあるものを使って遊んでみよう!!とまあそういう考えに至ったわけです!



そのあるものとは!
タイトルにある「スマホのアプリ」です!!


「えー!今頃ー!(笑)」とか思ったアナタには明日の朝起きたらオルシュファンのように人の筋肉を褒め称えたくて仕方がなくなる呪いをかけました。これでアナタも変人です。

FF14のSSをスマホアプリで加工したりするのはSS加工師さんをはじめ多くの方がしている楽しみ方の一つだと思われます!
しかしまくらこは綺麗で細い加工などは出来ないので、誰でも気軽にできて尚且つちょっとおしゃれな雑誌風にできるアプリを使ってみました( ´ ▽ ` )





M54-24 
今回使ったのはこの矢印のついてる二つのアプリ。



どうなるかは説明するより見るのが早い!
というわけで早速ご覧ください。
(※雑誌風加工につき、縦長のSSが多くなっております。ちょっと見づらくなりますがご了承ください( ´ ▽ ` )ノ)






M54-3 
ここに可愛いまくらこちゃんのSSがあるじゃろ?

タイトル「ときめきエオルゼア〜まくらこちゃんとデートしよっ♡〜【スチル28:んもぅ、早く行こう?】」です。
これをアプリでささっとワンボタンで…





M54-4 
こうじゃ!!

どうですか!!
こんな感じで、好きなレイアウトを選択して微調整するだけであっという間におしゃれな写真になってくれるのです!似たような機能のアプリが結構あるので使ったことある方は多そうですね!
これがハマると面白い…!
自キャラがモデルになったようで楽しいのです!



例えばこの可愛いララフェルのりく君も…。
M54-5 








一気にカリスマモデルへ!!
M54-6 
ララフェルの可愛さと写りの良さは最高ですね。画質の悪さはPS4の限界です勘弁してください。





別角度のSSもおしゃれに変身。
M54-7 






プロフィール画像にあるまくらこちゃんもこの通り雑誌モデルに。
M54-8 

レイアウトによってはテキストを変えられるものもあるのでなんちゃってエオルゼア雑誌にもできちゃいそう。





雑誌風ならやっぱり縦撮りがイイですね!
M54-9 


クガネは背景が映えるので、カメラを引いて撮ると





めっちゃそれっぽくなって楽しい…!
M54-10 

こういう表紙の雑誌よく見るよ!!!
クガネは美味しいご飯いっぱいありそうだなあ。
このレイアウトなら食事もぐもぐしてるSSでも良さそうですね。





オルシュファンもやっぱりイイ!!
M54-12 

さすが!さすがモデル体型!
イシュガルドの街並みすごーく好きなんですよね…!
宝杖通りとか大好き!





M54-14 
イイ!イイよオルシュファン!素敵だよー!!

このSSちょっとお気に入り…!
雑誌撮影の合間に撮れた息抜きショットみたい( ´ ▽ ` )かわいい


M54-16 
これもイイねえ!かっこイイよー!!







M54-18 
あっアクションもイイねえー!(※これは普通のSSです)



M54-17 
臨場感あるねえー!!(※これは普通のSSです)





M54-19 
ブルワークの時の右手の指の感じがすごく好みだねえー!!(※これは普通のSSです)





M54-20 
指先の表現が本当に繊細だねえーー!!!!(※これは普通のSSです)







M54-2 
オルシュファンはやっぱりかっこイイねえー!!!!


よくいる普通の美形じゃないところがまた好ましい。
耳飾りしてるとこもときめく。おしゃれとか無頓着そうなのに。耳飾りしてる。
なんかもう最近は銀髪ってだけでときめく。



途中ただのオルシュファン撮影会になりましたが、話を戻します( ´ ▽ ` )







SS一枚でも素敵ですが、数枚合わせてもまた雰囲気があるレイアウトになってイイですね!
M54-21 

とある鯖にこっそり作ったサブキャラめすらちゃん。
メスラは時々動かしたくなる。
「泣く」のエモートに「口をすぼめる」を合わせると、ん〜まだ眠いなあ〜みたいな感じに撮れてかわいいですね( ´ ▽ ` )




M54-22 
本当に大切なものは、いつも君のそばにある。そうクルザスにある。

その大切なものの名前は「オ」から始まる。
あなたも早くクルザス中央高地へ行くんだ。
キャンプドラゴンヘッドへ行くんだ。そして向かう道中、たくさん妄想するんだ。「オ」から始まる大切なもののあれやそれを妄想するんだ。
それがあなたの生きる糧になる。






はいっ( ´ ▽ ` )
というわけでね!
進化したグループポーズはそのままでも十分素敵なSSになるわけですがスマホアプリの力を借りるとそのSSの完成度の高さのおかげで更にイイ写真が出来上がるよっていうお話でした!

最近のアプリはどんどん高性能なものが増えてすごいですね〜( ´ ▽ ` )
でも一番すごいのは…

ゲーム内で撮っただけですごいそれっぽくなる…









M54-13 グループポーズですね!!!



無理やりまとめたところで本日はここまで!布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ力技









↓↓もっとイイ!カメラアプリがあれば教えてください!↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事

Comment 4

B  

雑誌風カワイイ! これはある! と思っていたら結局いつものようにオルシュファングラビアと化していてとても安心しました。
昔「ねこのきもち」で同種のアプリがあって遊んだなー。うちの子が表紙に!w

最近サボってますがチルトシフトが好きです。風景の中によく見るとミニチュアっぽい自分がいるのが好き。

Edit | Reply | 
角付の人  

レイアウト文面の端々に女史の力説パワーを感じます
クガネにたたずむひよりちゃん絵はエオルゼア紹介雑誌で通用しますし
イシュガルドはもうなんというか全面降伏的なイイ推し感で溢れてる…
初冬のヨーロッパみたいですごくイイ…

ファルコン号でクルザス駆け下りる女史の絵なんか
普通にウィンタースポーツ誌じゃないですかコレwカッコイーーーー

とまれ、終盤~最後が銀剣〆になったのは様式美という奴ですねw

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!
お返事がァッ遅くなってしまいっ…申し訳ありません…ッ!!!

> 雑誌風カワイイ! これはある! と思っていたら結局いつものようにオルシュファングラビアと化していてとても安心しました。
> 昔「ねこのきもち」で同種のアプリがあって遊んだなー。うちの子が表紙に!w

かわいい頂きました!やったぜ!
自キャラ好きとしてはやっぱりうちの子がモデルになると嬉しいし可愛いしウフフのフですよね!
でも不思議…うちの子より…オルシュファンのSSの方が圧倒的に多いの……(・ω<)

「ねこのきもち」アプリ!ちょっと覚えてます!
なるほど、どこのジャンルでもうちの子可愛い!の思考は一緒なのかもしれないですね…( ´ ▽ ` )

> 最近サボってますがチルトシフトが好きです。風景の中によく見るとミニチュアっぽい自分がいるのが好き。

あっツイッタでもよくお見かけするチルトシフト!
可愛いですよね…!あのなんだか心がほっこりする雰囲気がとても癒されます…!
まだ試したことがないのでやってみようかしら…!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありばぜん…ッ!!!

> レイアウト文面の端々に女史の力説パワーを感じます
> クガネにたたずむひよりちゃん絵はエオルゼア紹介雑誌で通用しますし
> イシュガルドはもうなんというか全面降伏的なイイ推し感で溢れてる…
> 初冬のヨーロッパみたいですごくイイ…

語彙力がないながらもパワーだけは伝わったようで嬉しい限りでございます…!!( ´ ▽ ` )
イシュガルドは本当にもう撮るのが楽しすぎました…。
建物の外観、ヨーロッパみたいですよね!どこの国がモデルかはすぐには分からない学のなさですが、すごく好きなのです…!
オルシュファンもこうやって皇都を歩いたんだろうかと思いながら撮影するのは色々と胸がギュンッとしました( ´ ▽ ` )

> ファルコン号でクルザス駆け下りる女史の絵なんか
> 普通にウィンタースポーツ誌じゃないですかコレwカッコイーーーー

言われて気付きました!本当だウィンタースポーツっぽいですね!w
これは使えそう…( ´ ▽ ` )にやり
ファルコン号はまだあんまり撮ってないのでもっと角度とか突き詰めたい…!


> とまれ、終盤~最後が銀剣〆になったのは様式美という奴ですねw

無意識というものでしょうか…心がオルシュファンを求めているから記事にもそれが表れているのだと思われます( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 

What's new?