絶・シロガネ土地争奪戦に向けての予習

  25, 2017 22:50
第176幕




シロガネェ……シロガネェ……





176-25 
ハァハァ…お願いだから早く…早く実装してくれぇ…





176-24 
新パッチ来るまでアタシ…心が安まらない…ハァハァ…

わかる…わかるわ……光の戦士たちが…シロガネの情報が運営から小出しにされるたびよだれを垂らしながら爪を研ぎ続けているのを……。
アタシたちはまさに狼…!新しいエリアの土地が欲しくて仕方がない餓えた狼なのよ…!
それにおそらく気づいていながらもチラチラと餌を見せびらかせては「まだ食べられませーん」とお預けしてくる運営さん…どS……!!

頼むから早く実装日教えて!!!!!!





あっいけないわ…アタシったらつい…。
飢えばっかり気にしていても餌はまだやってこないのだから…ここは来るシロガネ実装に備えて改めて欲しい土地に目星をつけておきましょう!その方がまだ健康的だわ!


というわけで今日は気晴らしにシロガネの土地をぶらぶらしながらどんな物件があるか見てみようと思うよ!!
もうかれこれ数回やってるけどね!!!!

まあでもこの物件閲覧、FCハウス買うとこだとメンバーと一緒に「ここイイね〜」とか「ここはちょっと日陰になるね〜」とか言い合いながらするととっても楽しいですよね!
まくらこは一人だけど…。



176-1 
頬を伝う暖かな何かを「べ、別に寂しくなんて…グスッ」と拭いながらクガネから冒険者居住区へ。


さ〜てどこの物件見ようかなとマップを広げた時、ふとまくらこは思った。
「あれ?そういえば拡張区ってどうなってるんだ?」

うっかり!今の今までシロガネの拡張区を見ていなかったのだ!!
確か3国のハウジングエリアでの拡張区は方角が変わってたはず…てことはシロガネも方角が変わって日当たりとかに違いが出るんじゃない?!

盲点!それなら、あんまりよくないな〜と思ってた物件が拡張区だとむしろイイ物件になってる可能性も…?!
これは早速検証しなくては!でもシロガネ拡張区ってまだ行けないからマップどうなるか分からん…!よーしそれなら!
3国行ってマップの変化をチェックだーーー!!!



説明しよう!!
この時、まくらこは現在解放されているシロガネは1区のみで拡張区すら行けないと思っていた!!

いつからそう錯覚していたのか!!
バカである!とんでもないバカである!!
そしてこのバカは律儀に3国回ってマップを全て確認!方角の変わり方が「右に90度回転してるだけ」ということを調べ!!
その法則に則り!!真面目に!!あくまでも本人は真剣に!!






176-2 
シロガネのマップを回転させたのである!!

できたー!きっと拡張区はこの方角になるに違いない!
んっ!てことはミストとおなじ海に夕日が沈む形になるのか…!!あ、でもシロガネの海は広いからあんまり関係ないか!あっはっはっは!!!





176-3 
は……





176-4 










176-5 
行けたんかい!!!


ワーーーッ恥ずかしい!!すごく恥ずかしい!!
数時間前の自分をぶん殴りたい!いいから黙って拡張区テレポしてみろ!ってぶん殴りたい!

1番何が恥ずかしいって、





176-6 
ブログにこの事書こう〜♪ってちゃっかり検証画像まで作ってるところが恥ずかしい!!!



あまりの恥ずかしさにまくらこはこのネタ閉店ガラガラしようとしたのだが…他にもシロガネの土地価格とどこが1等地なのかなどを自分なりにまとめた画像も作ったので供養のために書く事にしたのであった…( ´ ▽ ` )赤っ恥

ついでにその表を見ながら実際の物件も閲覧してみることにしたよ!
とはいえこういった情報は既にたくさん分かりやすいものがまとめられて出ているので参考にする場合はそちらを!
あくまでもこちらはまくらこのメモ用であることをご了承ください( ´ ▽ ` )




176-7 
これがみなさんご存知、土地の価格表ですね。もう何十回と見ているかと思われます。


しかしこれだけだと細かい数字がピャーーッと並んでいてまくらこはちょっと目がチカチカするので…。






176-8 
176-9 
こんな感じにしました( ´ ▽ ` )

青色がS、赤色がM、緑色がL。
数字は何等地であるかが書いてます!Lハウスだけ数字がちょっと正しくないんですがまあまくらこはL買えないのでこれでイイのだ。


こうしてみると海側が1等地でそこから後ろに行くにつれて下がっていく感じなんですかね!
後ろの方が地形が高くなるので見晴らしとってもイイんですけども。
海が目の前の方がやっぱり嬉しいのかなーまくらこは高い方が好きだなー( ´ ▽ ` )



176-10 
1等地揃いの海サイド物件。

うーん確かに前方に他のハウスがない分イイのかもしれない…。
でもやっぱりまくらこは高いとこがいいです。津波が怖いから。



176-11 
それにしてもこのSサイズ1等地である17番はちょっとどうなのかしら…!

右は商店街で高い壁だし、今はまだ大丈夫だけど上にハウスがいっぱい建つから日当たり不安だし、しかも左隣のMハウスとは入り口が向かい合わせ…。
いや日陰好きの隅っこ暮らしにはイイのかもしれない…!




176-13 
ところでシロガネ歩いていていつも思うんですが、家と家の間の道幅がすっごく狭い気がする…!

3国のときはお隣さんがいてもそこまで気にならなかったんですが、シロガネはなんか恥ずかしくなるくらい近くないですか!?



176-12 
Mハウス2等地である24番地とか、まくらこ恥ずかしすぎて住めない///

真向かいにも程があるわ///
庭挟んだとしても恥ずかしい///
木人殴ってるとこ丸見えじゃない///やあね///




176-17 
Lハウスの1等地は納得の立地ですが5等地も悪くないですね!

まくらこマップでは③となっておりますが価格は5等地のお値段。
一番高いところにあって前にMハウスが建ってしまいますが…それでも眺めは良さそう。




176-18 
そしてすぐ隣にある竹林が素敵!

撮影スポット!!
向かい合わせになるハウスもないしまくらこはここかなり好き!!




176-16 
ちなみにMとLの1等地には近くに隠れ露天風呂があるのがポイントなのでしょうか!

ちょっとしたプライベート温泉になりますものね!
ただし見知らぬエオカップルが先に入り込んでいそうなので、まくらこは「あら仲良しさんね〜お湯加減どう〜?ちょっとアタシも失礼するわね〜。あなたたちどこから来たの〜?彼氏イケメンねえ〜」と話しかけてくる、温泉によくいる知らないおばちゃんポジションに回ろうと思います。





176-19 
そんなこんなでものすごくざっくりと見てまいりましたが、やっぱり物件は好みだね!( ´ ▽ ` )

まくらこは地形が高いところで、お隣さんと程よく距離があり、入り口が向かい合わせになってない土地が好きです!
すっごい人見知りなんだね!!シロガネ向いてない気がしてきたよ!!
でも欲しいのー!新しいとこがイイのー!買えなかったらグリダニアを狙います( ´ ▽ ` )


鯖移動後の新しい環境で、初めて挑む土地争奪戦…!しかも過疎鯖じゃない…!
不安と期待に動悸が止まらない毎日…!どうかシロガネの土地を狙う飢えた狼、光の戦士たちが、希望通りの土地を購入できる時を願って…!




パッチ4.1の実装が楽しみです!!!

















176-24 
早くして




↓↓マジで↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事

Comment 4

B  

敢えてやらかしを晒していくそのスタイル、嫌いじゃないぜ……?w

そして土地の好み! すごい! わかる! 同じ!!w
なるべくご近所とこう視線が重ならないようにというか、気を使わなくていいロケーションが好きです!
高いところも好きです! 映画館は後ろの席が好きなのと同じ心理です!w
あとできれば日当たりも重視したい。庭は南向きがいい。今の家はそこだけが残念なのです。そうまさに拡張区90度の罠にはまったのさ……w

よい場所が買えるといいですねー。レポート楽しみにしてますよ!

Edit | Reply | 
角付の人  

勢い余ってアパルトに手を出したにも関わらず
あまりにも4.1の実装日が発表されないためギリギリしはじめた角付です

直近の公式情報発表が21日なので、次は28日か、
はたまた9/29のPLLまでダンマリを決め込むつもりなのかなあと…

そうするとパッチ日が翌週10/3というのはゆとりがなさすぎるので、本命が10/10、
あるいは「上旬?知らんなそんな言葉は」で10/17にずれこむか、ってところでしょうか

焦らしてきますねぇw

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> 敢えてやらかしを晒していくそのスタイル、嫌いじゃないぜ……?w

フフッ……最大のネタは、まくらこ自身なんだぜ…?( ´ ▽ ` )恥ずかしげは多少ありつつ晒してくぜ

> そして土地の好み! すごい! わかる! 同じ!!w
> なるべくご近所とこう視線が重ならないようにというか、気を使わなくていいロケーションが好きです!
> 高いところも好きです! 映画館は後ろの席が好きなのと同じ心理です!w
> あとできれば日当たりも重視したい。庭は南向きがいい。今の家はそこだけが残念なのです。そうまさに拡張区90度の罠にはまったのさ……w
> よい場所が買えるといいですねー。レポート楽しみにしてますよ!

あ!同志!同志ですね!!!
そうそう気を使わないロケーションが一番イイ!映画は後ろの席の例えにはヘドバン並みに頷きました!!
やっぱり少しでも日が当たる方が嬉しいですよね。天候すらもリアルな14では日陰ばっかりだと自分も日陰のような存在な気がして言いたいことも言えないこんな世の中ポイズンになりますよね( ´ ▽ ` )何を言ってるんだ?
拡張区の方角変化は実はつい最近知った情報でして…w
方角によって結構雰囲気変わりますもんね…!知らないまま買うところだったぜ…!

シロガネーゼになるレポートを書けるよう頑張ります!!(ラベンダーベッドの土地に目移りしながら)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> 勢い余ってアパルトに手を出したにも関わらず
> あまりにも4.1の実装日が発表されないためギリギリしはじめた角付です

まくらこもずっとギリギリハァハァしております( ´ ▽ ` )ハァハァ

> 直近の公式情報発表が21日なので、次は28日か、
> はたまた9/29のPLLまでダンマリを決め込むつもりなのかなあと…
> そうするとパッチ日が翌週10/3というのはゆとりがなさすぎるので、本命が10/10、
> あるいは「上旬?知らんなそんな言葉は」で10/17にずれこむか、ってところでしょうか
> 焦らしてきますねぇw

PLLまでだんまりですね!!!!!!!!
早くして!!!!!!!!!!!早く!!!!!!!!!!!


取り乱しました失礼。
角付きさんの推測の通り10/10が濃厚でしょうかね…!
もしくは10/17も上旬ですよ?パターンかもしれませんね( ´ ▽ ` )中旬です
どっちにしても焦らされまくったまくらこのHPはもうギリギリです。どんな発表が来ても死ぬ自信がありますよ!
今日の20時に期待!ですね!

Edit | Reply | 

What's new?