白魔導士70とゾディアックウェポン

  05, 2017 22:37
幕間55 



ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ

あー、すごい久々にこの挨拶した気がする…( ´ ▽ ` )
ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ底なしに眠い!布団まくらこです!

最近めっきり寒くなってまいりましたね。
秋と冬が好きなまくらこはこの季節が一番好き。重ね着が楽しいとか、ご飯が美味しいとか、まあいろんな理由がありますが何よりもお布団が暖かいというのが大きいですね!!

愛するぬくぬくお布団に包まれながら枕をもふもふむぎゅーして「うふふ…オルシュファン…」と妄想するのが大好きなのdおっと書いてはいけないことを書いた気がするよ( ´ ▽ ` )


それはさておき、今回は幕間でゆるっと近況をお話ししようと思います!
ちょっと前のことなのですが



白魔導士がレベル70になりました( ´ ▽ ` )
M55-1









M55-2 まさかのまなとで( ´ ▽ ` )

一応ですね、タンクやDPSの物理ジョブはまなと、ヒーラーやソーサラーなどの魔法ジョブはひよりといった感じで使い分けていたんですが。
ひよりのメインストーリーが65ID前で止まっていてメインジョブすらカンストしていない状態だったので、ついつい全部終わってるまなとで進めてしまいました。

あのね、まくらこね、ヒーラーが苦手なのになぜ白魔導士をレベリングしちゃったかというとね…



M55-3 ストンジャのモーションが大好きなんだよね…!!

かっこいい!!かっこいいの!!
4.0始まって間もなくの頃、FATEに参加した時にこれを打ってる白さんを見かけて「うわっ!なにあれかっこいい!!」とジロジロ観察していたのです( ´ ▽ ` )

正直これ習得したらレベリング終わりかなーヒラ苦手だしwと思ってたんですが、驚いたことに白魔導士って高レベルになればなるほど楽しいんですね!!
というかアサイズとエアロガ覚えたあたりから楽しすぎてアドレナリンブシャー!!でした!




M55-4 まくらこにとって、白魔導士すごーい!たーのしーー!!!と思う瞬間は「エアロガホーリーホーリーホーリーアサイズ」を打つ時と「メディカラ・アサイズ」を打つ時と「頭割りでケアルガ」を打つ時です(・ω<)

あと何が何でもカウンターヒールを覚えたいので頑張って練習しております( ´ ▽ ` )
ボスによっては開幕2発のオートアタックの後に無詠唱で強攻撃するタイプもいるのでそれに合わせてケアル詠唱して、HPがヒュンと戻った時は最高に楽しい!
個人的に蒼天編の63IDの2ボスがカウンターヒールの練習になりましたw




M55-5 でも学者はできません(というかバリアヒーラーが苦手なのかも…)



そんなこんなでカンストしたのでこれまた楽しいミラプリどうしようタイム。
フレさんにオススメされたおしゃれ装備が気に入ってるので今はそれをミラプリしているのですが問題は武器。


光らせたい。

抜刀したらピャッて光らせたい。かっこいいから。
でもまくらこが知っていてかつ入手しやすい白杖の中でこれ!!というデザインが特にない…!
ただ一つ!!
かっこいい!と思う白杖が…!



M55-6 
ニルヴァーナ・ゼータ


そう!ゾディアックウェポン!!
かつてこれを持ってたら廃人の証と言われたとかなんとかのめちゃくちゃ時間かかるしんどいゾディアックウェポン!!

どんどこ緩和された今なら!作れるんじゃないかな?!!
いけるんじゃないかな?!ミラプリのためだけに!!よし!作ろう!!



M55-7 はい出来ましたー( ´ ▽ ` )

制作期間1週間、かかった費用およそ50万。
あのね…
まくらこね…。

ブログのネタのためだけにね…勢いでね…アパルトメント50万買ってね…その上ね…ミラプリのためだけにゾディアックウェポンに50万かけてね……4.1実装前なのにね…100万使ってるのね……あのね……





M55-8 バカなのかと。


バカなのかと( ´ ▽ ` )マジで
ちょっと自分の欲求に甘すぎますね!でもいいじゃない!
ゲームの中でくらい!お金じゃんじゃん使ったって!いいじゃない!!

初めて作るゾディアックウェポンが白魔導士になるとは竜騎士でゼニスを所持していたあの頃は思ってもいませんでした…w



M55-9 でもやっぱりかっこいー!作ってよかったー!

色々緩和されているとは言え「しばらくはやりたくない」と思う程度には大変でした( ´ ▽ ` )
頑張れば4時間で終わるらしいアートマ集めに若干手間取りましたが、個人的に一番しんどかったのは輝き集めかな…。




M55-10 
よく鬼門だと言われていたのは黄道12文書のFATE待ち。(画像はリーヴですが!改めてよく見るとリーヴの絵って綺麗ですよね…!)

でも今は出現までの時間がかなり短縮されていてあんまり待たずにサクサクできたのでそんなに苦じゃなかったです。
テレポで来たらちょうど湧いてる!ってことが多かった。待っても30分くらいだったかな?
放置して別の作業しながら待ってたらあっという間でした!





M55-11 まくらこは工夫の余地もないような同じ作業をずっと繰り返すのが苦手なのでやっぱりネクサスへの輝き集めが辛かった…。

アニマウェポンでも精霊育成と魂の凝縮が本当に嫌だった!w
緩和された今では弱イフリートを繰り返すのが早いらしいですが、まくらこはノーマルのタムタラの墓所を周回してました( ´ ▽ ` )
タイムアタックしたりUIを消してやってみたり出来るのでちょっと楽しめるのと


M55-12 アサイズでの雑魚一掃が爽快なのでオススメです。

一掃したあとの死屍累々にはつい鼻で笑ってしまいました。そんな光の戦士は嫌だ。
ちなみにまくらこのタムタラ最短記録は3分44秒だよ!(・ω<)
時間効率などは考えず単純に、弱イフリートを250回行くのと、タムタラ42回ほど行くのどっちがいいかって考えた時にまくらこはまだタムタラ42回の方が救いがあったのでこれはお好みですかね!
タムタラだとボーナスタイムが当たればもっと少なくできますしね!


M55-13
そんなこんなで結構なギルと苦労で出来上がったサブステがひどいニルヴァーナ・ゼータ。(不屈って…w)

レベル70になったおかげで、ソロで作るのがさらに楽になってると思われます( ´ ▽ ` )ID攻略は特に!
アニマウェポンもデザインかっこよかったですが、やっぱりゾディアックウェポンはその苦労さ故か圧倒的な輝きと魅力がありますね!武器の名前も有名なものばかりだし…!
ロンギヌスや与一の弓もかっこいいので作りたい…けどしばらくはいいや…w


というわけで新パッチ前に無駄遣いをしまくる布団まくらこの最近の出来事でした!!
あー金策しなきゃ…( ´ ▽ ` )






↓↓AWでは黒杖のシャープがとっても好きでした↓↓

人気ブログランキング 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

角付の人  

明後日のパッチを前に何をすべきかわかりかねて悩んでいた所、
気づいたら寝ていた角付きです

ゾディアックはほぼ実装当時に1本作りましたがとにかくキツかった記憶しか残っていません
緩和されてるとはいえ、1週間で仕上げてくるって、ど、どんだけー
いやはや凄すぎます

ところでストンジャモーションの白まなと君の服は前回の生地で縫ってらした道士袍服ですかね?
派手すぎない質感と、きっちりした裾のラインのためか男女どちらが着てもイイデザインですよねーモーエモーエ

Edit | Reply | 
B  

やっぱり武器はぺかーっと光ってほしいですよね!
実は白のタイラスにけっこう憧れてる。形がすごくいい。ニルヴァーナ・ゼータの光り方もかっこいい。ていうかヒーラー怖くてできないのに白の杖が全般的に好みで困るw
だって自分の面倒で手一杯なのに人のHPなんかお世話できないYOー!w
ゾディアックウェポン全盛期は今より全然度胸がなくて、ろくにIDが回れずに作成を断念してましたw CF慣れした今ならやれそう……!w

リーヴのステンドグラス調の絵、きれいですよね。
あれのキーホルダーがスクエニのe-storeにあった気がしたんですが、今見たらないっぽい。買っておけばよかったかw

それはともかく、シロガネーゼ資金は残ってますよね……?w

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> ゾディアックはほぼ実装当時に1本作りましたがとにかくキツかった記憶しか残っていません
> 緩和されてるとはいえ、1週間で仕上げてくるって、ど、どんだけー
> いやはや凄すぎます

なんてこった緩和前のZW作成者でいらっしゃいましたか!
今でも調べると出てくる実装当時の過酷な状況…まさに阿鼻叫喚…!
そんな地獄の制作現場を乗り越えた角付きさんから見るときっと今のはもんのすごーく楽になってるかと思われますw
レベルキャップ開放の恩恵もでかい!レベル70は強かった!

> ところでストンジャモーションの白まなと君の服は前回の生地で縫ってらした道士袍服ですかね?
> 派手すぎない質感と、きっちりした裾のラインのためか男女どちらが着てもイイデザインですよねーモーエモーエ

ですです!道士袍服です!
オススメされるまではそんなに興味なかったんですが実際着てみたら印象が変わりました!
女子が着るとAラインになるから可愛らしさも残るし、本当に男女共に似合うイイおしゃれ装備ですね〜( ´ ▽ ` )
あと地味にこのシリーズの道士手袋のデザインがとても好きです…!浅履きタイプでちょっとセクシー…!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> やっぱり武器はぺかーっと光ってほしいですよね!
> 実は白のタイラスにけっこう憧れてる。形がすごくいい。ニルヴァーナ・ゼータの光り方もかっこいい。ていうかヒーラー怖くてできないのに白の杖が全般的に好みで困るw

ね!!光って欲しいですよね!!だってカメラマックス俯瞰でも目立つから!!w
できないジョブに限って武器が好み、すごいわかりますw
まくらこは黒魔道士が難しくて苦手なのですが武器全部好きです…( ´ ▽ ` )エノキ生やした途端ボス飛ぶの…。
ZWも緩和されてますし、今ならILの暴力でなんとかなっちゃいますからね!暇つぶしにオススメ!w

> リーヴのステンドグラス調の絵、きれいですよね。
> あれのキーホルダーがスクエニのe-storeにあった気がしたんですが、今見たらないっぽい。買っておけばよかったかw

えー!キーホルダーあったんですかー!
うわあ欲しかったなあ…また出ないかなあw
いつもリーヴやる時は小さい画像しか出てこないので、改めてどアップでまじまじと見ると新鮮でした( ´ ▽ ` )綺麗!


> それはともかく、シロガネーゼ資金は残ってますよね……?w

抜かりないわよ!!
でもこんなに待たされてると思わなかったから共に戦う争奪戦メンバーの分の資金も貯めておけば良かったと少し後悔しているわ!ww

Edit | Reply | 

What's new?