新エモートに「オルシュファンの」をつけると増す破壊力。

  08, 2017 22:02
第179幕 
※前回のバスカロンドラザーズはこちら( ´ ▽ ` )ノ→「お悩み相談バスカロンドラザーズ③




酒房「バスカロンドラザーズ」


ここはグリダニア黒衣森の南部森林にある元哨兵バスカロンが営む酒場。
どんな人間でも分け隔てなく迎え入れるこの酒場は、辺境地にあるにも関わらず連日常連客や冒険者などで賑わっていた。
そしてそれは店主バスカロンの大らかな人柄によるところが大きく、ちょっとした悩みを相談しに来る者も少なくない。


しかし今日訪れた客は、相談をしに来た様子ではなかった。
どうも店主バスカロン自らが招いたらしい…。








179-1 
「よう、まくらこ。わざわざ来てもらって悪いな」





179-2 
「いいのよバスカロンさん。ところで…話って何かしら?」






179-3 
「おう、それなんだが…確認しときたいことがあってな。お前、4.1パッチノートは読んだか?」




179-4 
「この間先行公開されたものね。もちろん読んだに決まってるじゃない。寝ながら読んだから後半の記憶がちょっと薄いけど




179-5 
「まあそうだろうな。だがそのパッチノートに書かれていたことでお前が油断して見逃しているところがある。今日はそれを教えてやろうと思って呼んだんだ。」





179-6 
「あら親切だこと。でもこのアタシに見逃しているところなんてないわよ。」




179-7 
「それはどうだろうな……?まあただ教えるんじゃつまらねえ。今から俺が「新たな〇〇が追加されます」と言ったらその後にお前は「オルシュファンの」と言うんだ。」
「オルシュファンの…?」
「そうだ。テンポ良く行くぜ。読者の皆さんもこの先は漫画のようにポンポン読んでいってくれよな!さあ、まくらこ!準備はいいか?」
「いつでもかかってきなさい!」

「ほんじゃあ、行くぜ…!」




179-8 
「2.X 新たなテキストコマンドが追加されます!!」



179-9 
「オルシュファンの!!」



179-10 
「スクワットをする!!」



179-9 
「オルシュファンの!!」



179-11 
「腕立て伏せをする!!」



179-9 
「オルシュファンの!!」



179-12 
「腹筋運動をする!!」



179-9 
「オルシュファンの!!」



179-13 
「深呼吸をする!!」






179-14 
ふー……





179-16 
「ちょっと何?見逃しポイントどころか超要チェックポイントじゃない。こんなの予習済みよ!」




179-15 
「おいおい、誰がこれで終わりと言った?今のは小手調…本番はここからだぜ?」




179-16 
「フン…いいわ。付き合ってあげる。返り討ちにされても文句は言えないからね!こちらから行くわよ!」





179-9 
「新たなテキストコマンドその2!オルシュファンの!!」




179-29 
「真剣な表情をする。」



179-18 
(な…っ?!表情エモ…だと…?)オ、オルシュファンの!!」



179-19 
「困惑した表情をする。」


179-20 
「オルシュファンの??!!!」




179-21 
「柔和に微笑む。」



179-22 
「オルシュファンのぉおお!!」




179-23 
「満ち足りた表情をする。」




179-24 
「なにそれ早く見たいぃいい!!!」




179-25 
「ふ…やっぱりな!テキストコマンドにさらっと書かれていた表情エモートについてはノーチェックだっただろう!」
「くっ…その通りよバスカロンさん…!」
「柔和に微笑むオルシュファンとかやばいだろ」
「やばいわ。具体的に普通の微笑むとどう違うのかすごく気になるわ。」
「しかしまあ、これで現在予習しておける(というか身構えておける)エモート関連は大丈夫だろう。そしてまくらこ、今お前がやるべきことはすでにはっきりとしている。」
「え…?」





179-26 
「まくらこ…筋トレエモートは冒険小隊の報酬だぞ。」








179-27 
サブシュファンの冒険小隊、開放すらしていない





179-28 
「ちょっブログ書いてる場合じゃないわ行ってきまーーす!!!」
「気ぃつけてなーー。」





179-30 
バスカロン「ふうやれやれ。世話のかかる嬢ちゃんだぜ。」
よろず屋「バスカロンさん……。」





179-31 
「今からやらせても間に合わないですよ。」
「ほっとけ。」





続く。





↓↓パッチ4.1まであと2日…!!↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

B  

間に合わないーーー!!(クワッ)

いや私は育て切ってますけどね、小隊。死角なしですよ。
だというのに表情エモは完全に死角でした。
「オルシュファンの」により全てのエモが完璧になる……いやさ、今回の追加エモはほぼ全てがオルシュファンのために用意されたものと言っても過言ではない、それを看破したバスカロンニキ、流石です……

4.1の初動リスト、追加入りましたーッ!

Edit | Reply | 
角付の人  

よくわかりませんが女史が小隊クエちょっぴり遅延してることだけは
大変良く伝わりました

慌てるあまり、パッチ直線の最後のログアウト場所を
読み誤らないよう祈るのみです…ハウジング戦争ファイッ!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> 間に合わないーーー!!(クワッ)

せめて開放だけでもーーーッッ!!!!!
いやあまなとやひよりはしっかり終わってたんですけどね、まくらことサブシュファンは手付かずでした( ´ ▽ ` )はっはっは

> いや私は育て切ってますけどね、小隊。死角なしですよ。
> だというのに表情エモは完全に死角でした。
> 「オルシュファンの」により全てのエモが完璧になる……いやさ、今回の追加エモはほぼ全てがオルシュファンのために用意されたものと言っても過言ではない、それを看破したバスカロンニキ、流石です……
> 4.1の初動リスト、追加入りましたーッ!

ちょっとちょっと今回のパッチ新エモート増えすぎじゃないですかッ?!!?!!
まくらこの中では拡張アップデート並みに盛り上がっちゃってえらいこっちゃです( ´ ▽ ` )ワーーッショイ!
筋トレエモートなんかはオルシュファン好きがずっと欲しがってたものですもんね!ついに願いは聞き届けられた!
これによってさらなる進化を遂げるオルシュファン…「写真集第2弾を作るときです…」というハイデリンの声が聞こえます。

4.1やる事多すぎかーーーーッッ!!!(イイ笑顔)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> よくわかりませんが女史が小隊クエちょっぴり遅延してることだけは
> 大変良く伝わりました

まっまなとは万全なのよ!!w
ほら、サブシュファンでしっかり筋トレエモート取らないとまた幻想薬の犠牲者が出ちゃうから…(´・ω・`)いやあね

> 慌てるあまり、パッチ直線の最後のログアウト場所を
> 読み誤らないよう祈るのみです…ハウジング戦争ファイッ!!

大丈夫ですうっかりチェストからお金を出し忘れるというミスはしましたが、無事狙いの場所でログアウトしました…。
でもあそこで良かったかな〜;;やっぱりあっちが良かったかな〜;;ログインすらできなかったらどうしようかなあああ;;;
買えなかったらどうしようかなああああああああああああああ
ウワアアアアアアアアアアアアアン角付きさあああああああああああん!!!!!
(※シロガネ合戦前につき情緒不安定による意味不明な言動を繰り返すことを深くお詫び申し上げます。)

Edit | Reply | 

What's new?