絶ハウジング土地争奪戦 布団軍結果発表

  12, 2017 16:32
第180幕 





10月9日







180-1 翌日に開放されるシロガネの土地を獲得するべく、前日からクガネでは人が殺到していた。

メンテナンスで強制的に落とされるにも関わらず、シロガネへの入り口で離席する人々もいる。
過疎鯖出身のまくらこはその光景に心底ビビっていた。





180-2 希望の土地で本当に大丈夫かどうか再確認のためシロガネに入れば、狙った土地を勝ち取るために走り込みをする光の戦士だらけだった。

すれ違う冒険者の目は暗殺者のように鋭かった。
普段は共に戦う仲間たちでも、この時だけは敵。

いつもであれば穏やかな空気が流れるシロガネが溢れんばかりの殺気で満ちているのを感じ取りながら、まくらこはいよいよ実感した。




合戦前夜だ。

そう、これは合戦なのだ。
土地を勝ち得るための合戦なのだ!!



10月10日

いよいよ合戦当日。
吉Pとモルボルさんのちょっと眠くなるパッチノート朗読会。
まくらこの目はギンギンだった。
たまに発作のように「ヒィ〜〜ヒィ〜〜」と過呼吸のようなものを起こしては姉に「大丈夫ですよ〜落ち着いてくださ〜い」と背中をさすられる茶番も起きていた。





180-19 気が気じゃない。
土地買えなかったらどうしようという不安が押し寄せて2日前からあった動悸がピークに達していた。
心臓が祭り太鼓状態だったので吉Pたちの背景に飾られている蒼天編アートのオルシュファンを見つめて気を紛らわすまくらこ。
朗読会後半ではひたすら姉に「ねえねえ見てオルシュファンかっこいい」としか言ってなかった。
そして目は笑っていなかった。


すべての朗読が終わると、袋とじがどうのこうのと雑談を始める二人に、我慢の限界に達したまくらこは「早くして!!!!!!」と叫び始める。
19時まで開かないっちゅーねん。



そしてついに、メンテナンスが明け…!!
ログイン戦争!



180-16 開始!!!!!

スタートと同時に駆け出すまくらこ!!だがしかし!!




180-17 タイトル画面で落とされる!!!

これはつらい!!痛恨の回線落ち!
諦めずに再ログイン!今度は無事入れたが待ち人数1300人!!
こればっかりは待つしかない!!
100人ずつ減っていく人数…!
ようやく200人ほどになった時にはすでに10分が経過していた!





180-27 程なくして画面がローディングへと変わり、ログイン成功!!

前日、高度な情報戦に踊らされたまくらこは紅玉海で落ちている!紅玉海のクガネ入り口のラインぎりぎりで落ちている!
おかげさまでクガネへの移動にまたしても数分とられる!後悔!果てしなく後悔!
素直にクガネで落ちておけばよかった!!



180-3 暗転が明けて急いでシロガネへの船頭さんに詰め寄った!


リストを見ると…もうほぼ埋まってるー!!!!
一瞬折れかかる心を奮い立たせてまだ白文字がある区に移動!


180-4 もう細かく確認してる暇なんてない!!Mは?!Mは空いてる?!!

最寄りエーテライトとかももう当てになんない!走れー!!!
希望の土地はすでに埋まってる!あ!!あのM空いてる!!買っ…買えない!!もう買われてた!!
ああああああああーー!!


180-5 ああああああああーーッ!!!



180-6 あーーーーーーーー!!!!


ないーー!!Mないー!!!!
もうSしか空いてないんだーー!!!





180-18 争奪戦、負けたんだあああああああ!!!!



だがまくらこは諦めなかった。
そう。

私は転んでも…


180-8 ただでは起き上がらない!!




180-9 Mがないと早々に見切りをつけたまくらこはラベンダーベッドのアパルトメントへテレポした!




実はずっと悩んでいた…。


本当にシロガネでいいのか…。
シロガネの土地の並びを見ていたら…本当にまくらこ好みのハウジングエリアはここなんだろうかと…。
正直一番欲しいのは…グリダニア・ラベンダーベッドのあの土地なのではないかと。
けれど空くかどうかも分からない土地に賭けるのは危険、頑張れば買えるかもしれないシロガネを狙ったほうが無難かもしれない。

でも本当に、本当にそれでいいのだろうかと…!




180-10 半泣きで、効率もルートも何も考えずがむしゃらに飛んできたラベンダーベッドのリストを見る…!



ある…!!!
Mが!!欲しかったところじゃないけど、ある!!!!





180-11 急げー!!!

番地とかもうよくわかんないからマップ出してとにかく走る!!!
あった!あの土地だ!!誰もいない!!いける!!!!
チョコボから飛び降りサインボードへ駆け寄った!



180-12 
しかし、購入ボタンを押そうとした手がふと止まるまくらこ…!

(こ、ここでいいのかな…?!)

もしかしたら欲しかった土地が他の区で空いてるかもしれない、この後に及んでそんな気持ちがよぎり、あろうことか一度キャンセルボタンを押してしまった。
どうしよう…!と悩み始めたその時!!




180-20 後ろから走ってくるメスッテちゃんの姿が見えた!

こちらへ向かってくる!







180-22 買う気だ

あの子、この土地買う気だ!!!





180-21 あかん!!!!!!!




180-23 あかん!!!!!!!!!!




ここは!!!!!!




この土地は!!!!!!





180-24 私の土地だああああああああああああ!!!












こうしてまくらこは…
シロガネ戦争には敗れたものの、諦めない気持ちで見事…!






180-14 Mハウスを手に入れることができたのだった…!!












180-15 



はいそんなわけで結果はご覧の通り、シロガネではないけど希望のMサイズで土地ゲットできました!!

いやーーーもーーーー今までプレイしてきた中でこれほど長くて嫌なメンテナンスは初めてでした( ´ ▽ ` )
ちなみに駆け寄ってきたメスッテちゃんですが、まくらこが購入ボタン押す時にはすでにボードを見ていたのであと1秒遅かったら危なかったですね!
そしてSがいくつか空いていたラベンダーもすぐ売れ切れていたので、欲張って他の土地を狙おうとしていたら今頃家なき子だったと思われる。

しかしシロガネーゼにはなれなかったけれど、本命の物件があったラベンダーベッドでMハウスを買えたのには、なんだか不思議な縁を感じるんですよね…。

争奪戦中は本当に焦りまくって深く考えずにただただ「ラベ行こう!!」としか思えなかったんですが…。
何かこれは運命のような…。



…………運命…。








…ねえ皆さん……。






グリダニアって………クルザスから一番近いですよね…。





クルザスから遠いシロガネは買えなかったけど…一番近いグリダニアでたった一軒残っていたMハウスを買えたんですよね……。

これって……


これってもしかして……





オ……





オ………!!!






180-25 オルシュファンの……加護……!!

















180-26 









↓↓真相は神のみぞ知る↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

B  

おお……開始10分のロスは痛すぎましたな……
思い出します、うちのFCハウスを買った時のあの手汗と緊張感……走り込みもやりましたとも……w
希望の土地に飛びつきながらも、本当にここでいいのっ!? 他の所でもまだ間に合うんじゃない!? という迷いと焦りでうわああってなるw

でもオルシュファンに庭に立ってもらうなら、きっとクガネよりもラベの方が似合う!
だからそう、あの10分はオルシュファンが止めてくれてたのよ! 私のためにクガネではなくラベを買ってくれと!
あえて言おう、今回の争奪戦は勝利であったと!

Edit | Reply | 
うき  

おめでとうございます!

絶ハウジング土地争奪戦勝利おめでとうございます!

これから内装とかいろいろ楽しみですね~
完成したら、ブログ内で進捗状況など知らせていただけたら嬉しいです。
まくらこさんがどんなお部屋を作るのか期待しています!!

ラベンダーベッドということは、もしかしたらご近所様かもしれないですね~
すれ違うことがありましたら、よろしくおねがいします(*'ω'*)

Edit | Reply | 
前角オネエ系  

おめでとうございます!!
いつも楽しく拝見してます!
目まぐるしく変わる戦況に一瞬の判断、ハウジング争奪戦を疑似体験したように興奮させて頂きました。
最寄りのベントブランチ牧場も、かつてシーズナブルイベントでイイ騎士が訪れたというゆかりの地。
やはり…!そして入念な走り込みの成果が実られて、ちょっともう、彼とお幸せに!!!!!しか浮かばなくて…おめでとうございます…!

Edit | Reply | 
角付の人  

M家ゲットおめでとうございます

まさしく!
銀剣の!!
加護!!!(たぶん

メンテ前のツイからしばらく反応が無かったので
最悪の状況も想像してやきもきしておりましたが、
無事落ち着くべき所へ落ち着かれたようで本当に何よりです
しばらくレイアウトでキャッキャされるものと思われますが、
また素敵な室内SSを拝見できれば幸いです

当方の鯖もシロガネMLが瞬殺されてしまった反面、
ラベがちらほら空いてきているので、
今回の鬱憤をそちらで発散するべきか否か大変悩ましい所ですw

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> おお……開始10分のロスは痛すぎましたな……
> 思い出します、うちのFCハウスを買った時のあの手汗と緊張感……走り込みもやりましたとも……w
> 希望の土地に飛びつきながらも、本当にここでいいのっ!? 他の所でもまだ間に合うんじゃない!? という迷いと焦りでうわああってなるw

10分ロスは過密鯖だったら絶対買えてなかったですね…!
やっぱりいざ買う!買える!ってなると迷っちゃいますよね?!w
いざその時になって出てくるこの迷いってなんなのでしょう…リアルでもよくある現象で困ったものですw( ´ ▽ ` )

> でもオルシュファンに庭に立ってもらうなら、きっとクガネよりもラベの方が似合う!
> だからそう、あの10分はオルシュファンが止めてくれてたのよ! 私のためにクガネではなくラベを買ってくれと!
> あえて言おう、今回の争奪戦は勝利であったと!

ですよね
そう!オルシュファンに立ってもらうならグリダニアの方が似合う!クガネのオルシュファンも悪くないですがどちらかというと楽座街で旅行に来た感じのがイイ( ´ ▽ ` )ふふふ
ってわけで大勝利!!やったー!!オルシュファンありがとー!!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

うきさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> 絶ハウジング土地争奪戦勝利おめでとうございます!

ありがとうございます!ありがとうございます!!
落ち着いた今振り返ってみると、ラベでM買えたのはやはり奇跡だったなあとしみじみしてしまいますw

> これから内装とかいろいろ楽しみですね~
> 完成したら、ブログ内で進捗状況など知らせていただけたら嬉しいです。
> まくらこさんがどんなお部屋を作るのか期待しています!!

一番の楽しみですよねっ!そして真のエンドコンテンツの幕開けでもありますな…!( ´ ▽ ` )
もちろん形になってきたらちょくちょく記事に書いていこうと思います!
ハウジングスキルは低いですが不器用なりに頑張って理想のお部屋を作っていきますので見てやってくださいませ!(`・ω・´)

> ラベンダーベッドということは、もしかしたらご近所様かもしれないですね~
> すれ違うことがありましたら、よろしくおねがいします(*'ω'*)

おお!うきさんもラベなのですね!
ご近所様っていいですよね…素敵な響き( ´ ▽ ` )
お会いできた時はそっとハグして逃げますのでよろしくお願いします!(前のめりな人見知り)

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

前角オネエさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> おめでとうございます!!
> いつも楽しく拝見してます!
> 目まぐるしく変わる戦況に一瞬の判断、ハウジング争奪戦を疑似体験したように興奮させて頂きました。
> 最寄りのベントブランチ牧場も、かつてシーズナブルイベントでイイ騎士が訪れたというゆかりの地。
> やはり…!そして入念な走り込みの成果が実られて、ちょっともう、彼とお幸せに!!!!!しか浮かばなくて…おめでとうございます…!

ありがとうございます!ありがとうございます!!
いやはや争奪戦中はとにかく必死でドキドキハラハラしながらプレイしておりましたが、その様子が伝わったのでしたらとても嬉しいです!
ああ…!そうでしたあの噂のシーズナルイベントがあったのはベントブランチでしたね…!まくらこはまだプレイしていなかったので出来ませんでしたが…ッ
やっぱりグリダニアは何かとオルシュファンと繋がりがある…!ラベンダーベッドで買えてよかったです!!
ありがとう…!これからは末永くハウスでいちゃいちゃしますね!!!!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> M家ゲットおめでとうございます
> まさしく! 銀剣の!! 加護!!!(たぶん

はい!!銀剣の!!!加護です!!!!!!
ありがとう…!ありがとう…!!

> メンテ前のツイからしばらく反応が無かったので
> 最悪の状況も想像してやきもきしておりましたが、
> 無事落ち着くべき所へ落ち着かれたようで本当に何よりです
> しばらくレイアウトでキャッキャされるものと思われますが、
> また素敵な室内SSを拝見できれば幸いです

ふっふっふ買えても買えなくても結果はブログまで引っ張ろうと思ってました( ´ ▽ ` )えへへ
普段の行動が何かと不運なまくらこでも直感はいつも吉と出る傾向がありましたが、今回もそれが発動したような気がしますw
絶賛レイアウトきゃっきゃ中でようやく形が出来てきたので、また記事に書こうと思います!
しかしハウジングはやっぱり時間泥棒ですね…!w

> 当方の鯖もシロガネMLが瞬殺されてしまった反面、
> ラベがちらほら空いてきているので、
> 今回の鬱憤をそちらで発散するべきか否か大変悩ましい所ですw

ML早かったですねーw
やはり実装までに時間があった分、ギルを蓄えてる方が多かったんでしょうか…!
ラベは家の配置が本当に神がかってて素敵よ!YOU!買っちゃいなYO!( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 

What's new?