FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我ら光の冒険者小隊!

  15, 2017 21:31
第181幕




ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ


ハウジングが終わらない!!布団まくらこです!( ´ ▽ ` )
不器用なりに時間をかけてああでもないこうでもないとやっていたらなんとか1階がほぼ完成したのですが、増えてもなお苦しい設置数に悩まされるここ最近です。
今回はそんな知恵熱が出るハウジングレイドの息抜きに、噂の筋トレエモートがもらえる!冒険者小隊攻略任務に初挑戦してきたのでその模様をお伝えしたいと思います!


今まで育ててきた我が小隊の部下達を連れてダンジョンに行くという攻略任務!
ただ任務に送り出すだけだった小隊長光の戦士が直々にビシバシ指導するよ!




181-1 
というわけでおじいちゃん〜攻略任務行かせて〜。

こちらのお方は栄えある我が朝春小隊のおじいちゃん
一見怖い顔してるけどその高身長を利用して上目遣いで「お小遣い欲しいなあ〜」と言うと割とあっさりくれる。
無口であまり話さないけど部屋に行くと孫の写真いっぱい飾ってるタイプのおじいちゃん。



181-2 
さて誰を連れて行こうかな!

全員お気に入りの部下たちだけど…やっぱり最初は任務スタメンで揃えていこうかな!
隊長はタンクで行くからヒーラーとDPS2だね!よしよし。
せっかくなので連れていくメンバーを紹介!




181-3 
近接DPS!ライデンさん!!

我が小隊にいるオスラ3兄弟の長男です!ちなみに末っ子がエルチ、次男がベクテルと勝手に思ってるよ!
ライデンさんをレベル51にした暁にはその寝るときですら外さない仮面をひん剥いてやろうと策略中。
イケメンなのか!おじさま顔なのか!



181-4 
遠隔DPS!ラボンリ姐さん!

初期の頃に志願書が届き、そこに貼られていた証明写真のイケメン具合にときめいて採用したものの、実物を見ると「あれ?すごいオネエ顔じゃない?」と思ったことから、オネエキャラにされたエレオス。
タンクのハスタルーヤ(愛称ハス太)が好きらしいけど振られちゃってるから今はオスッテのゴタくんにちょっかいかけてる。
おかげでイケメン枠だったゴタくんも最近オネエみたいになってきた。

ちなみにジンクスが優秀で任務はスタメン。



181-5 
ヒーラー!リリバちゃん!

我が小隊の紅一点!そのジト目っぷりに惚れて即採用した、小隊を鋭い眼光と威圧感でまとめる脳筋ヒーラー!
ジンクス発動率が高くかなり優秀のため、小隊メンバーは誰一人として頭が上がらない毒舌ララっ子だよ!
ちなみに待機中はよくこのロフトの上から、メンバーを監視するように立っていることが多いよ!
心休まらないので早く任務に行って欲しいと思われてるそうだね!





181-6 
しかし実際のところは何も見えていないのではないかと隊長は思っている。



というわけでこの頼もしきメンバーでひとまず最初の「ハラタリ修練所」から攻略していこうと思うよ!
レッツ!冒険者小隊!(?)



181-35 
シャキーン!!

いやあ、慣れ親しんだ部下とはいえ初めて一緒に任務を行うとなるとちょっと緊張しちゃうな!
でも隊長はともかく、君たちはいくつもの試練を共に乗り越えた仲間だもんね。
きっと和気あいあいと攻略できるはず!


そうだよね!我が部下たち!




181-7 
…仲悪いの?

開始早々この何とも言えぬバラバラ感。
誰一人としてお互いを見ず、誰一人として同じ方向を向いていない。





181-8 
そしてヒーラーのリリバちゃんから感じる「はよ進めや」という圧力。

わ、わかったよ…行くよ…。
プロテスくださ…あ、もうかかってる…すいません…。
行きま〜す…。



181-9 
あっついてくるのかわいい!w

よーし!気を取り直してサクサクいくぞー!



181-10 
雑魚を処理せんかーーい!!!!

バンバン!バンバン範囲攻撃きてる!
え?!指示しないと動かないって?!ゆとりか!!
大変!我が部下ゆとり世代だった!!

ちょっもう…わかった指示出すからちゃんとして?!ね?!!
まったくもう…





181-11 
タゲを合わさんかーーーい!!!

タンクがファーストアタックした敵に攻撃入れないとタゲが飛ぶやろがーい!!!
ねえこれ開始からずっとこうだったけどさすがに我慢の限界だよー?!
誰がやってるかバレてるよー?!エアロって見えてるよー?!

エアロ打てるのはこの中じゃ一人しかいないよねー?!





181-12 
はい集合ー!小隊集合ー!

攻略の最中ですが、ちょっといいですかー。
この中に、隊長がヘイトを取りきる前に他の敵にエアロを入れてる人がいまーす。
誰か気づいてますよねー?





181-13 
リリバちゃん!!タンクとタゲを合わせるって最初に言ったはずなのにどういうつもりですか!




181-14 
こっちを見なさい。

だんまりしてたらいつか終わるって思ってる〜?
終わらないよーちゃんと理由言わなきゃ終わらないよー。
これねー小学校の先生がよく使ってたお説教文句だよー。

大体ねー悪いのはリリバちゃんだけじゃないからね?
他の二人もね、エアロ入ったのをいいことにそれに続いてボコボコ他の敵殴ってるのわかってるからね?


ね!DPS2名!!
何か言うことは?!



181-15 







181-16 








181-17 
隊長つらい…。






181-19 
その後もゆとり小隊員のフリーダムは続いた。

作戦が「自由」だからある意味彼らは忠実に作戦をこなしている。
間違ってはいない。だが隊長の心のHPはもうゼロだった。





181-20 
退職願の内容を考えたりしていたら、何やかんやでラスボスまで到達!

よくやった部下たちよ!
正直一番褒めてあげたいのは隊長の自分だけど、まあよくやった!

あとはこいつをやっつければ任務完了だよ!
準備はいいね?!行くぞ!!


小隊、突撃ー!!!!






181-21 
だから雑魚を処理しろと言っt、おいリリバちゃん自分を回復しろー!!!



181-22 
あーーっ!あーーっ!リリバちゃんー!!リリバちゃんー!!





181-23 
リリバーーーーーッ!!!!




181-24 
ちょっヒラが死んだら、ちょっあっ待ってあっちょっちょちょっちょっ




181-25 
そして部下は皆死んだ。





181-26 
「…仕切り」


隊長はそっと斧をしまうと、やがて力尽き倒れた。





181-27 
はい、小隊の皆さん。なぜ全滅したかお分かりですね?

ボスの周り明らかに踏んじゃいけない感じのゾーンだったよね?
雑魚ほっぽいて無敵状態のボスを叩き続け、結果こうなりましたよね?

じゃあ次はどうしたらいいでしょうか!!




181-28 










181-29 
もーー!!もーー!!!わかったよ隊長が頑張ればいいんでしょー?!!

指示出しまくるから言うこと聞いてねー?!
ったくもー行くよー!!




181-30 
はい雑魚出たからそっち叩いてー!次あっちの雑魚ねー!

できたー?オッケー?よし集合ーボス叩いてー!
雑魚出てるけどもう無視でいいよー
HP削って削ってーそろそろ終わりかなー


181-31 
はいトドメのリミットーーー




181-32 
ブレイク!

わあかっこいいねー。SS撮るの下手だねー。




181-36 
無事ラスボス撃破!任務完了ー!!






181-37 
はあ〜〜終わった〜クリアできて良かった良かった!

道中いろいろあったけど、こうして一緒に攻略できたおかげで信頼感が生まれた気がするね!
隊長と部下の絆が深まったんじゃないかな!


ね!そうだろう?我が部下たちよ!!






181-33 




ライデン「おつかれ」
ラボンリ「おつ」
リリバ「……」
まなと「……おつかれさまでした…。」











181-34 
はいというわけで以上が初攻略任務レポートでした!( ´ ▽ ` )ノ

感想としてはですね、控えめに言って「ネタの宝庫」。
そしてめちゃくちゃ楽しい。これは小隊員に愛着わきますね!
メンバーに指示を出すという動作以外、普段のID攻略と何も変わらないので、タンク練習やヒーラー練習もできてとてもイイコンテンツです!
ちなみにタンクで行くと、ターゲットを素早く取り返す練習もたくさん出来ます…w

まだ行けるIDは限られてますがこれから増えていくらしいので楽しみ!
それまで小隊員を育てて、親睦を深めていこうと思います( ´ ▽ ` )隊長との溝は思った以上に深い。


まだやっていない方は是非遊んでみてくださいね!
以上、布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ






↓↓ライデンさんはヒーラーに叱咤あげる天然さんでした。↓↓

人気ブログランキング 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

らいて  

まなとくん…じゃなくて、まくらこさん、こんにちはー!

小隊の初出動、LSチャットなどで、いろいろウワサに聞いてはいましたが、実際、こういう事態になるんですね!

まなと隊長の実体験を教訓に、一度、我が小隊でも(まだLv20台ですが)ダンジョン行ってみたいと思います~(*´ω`*)

リリバ姐さんの圧がいいですねw
うちにもやってきてほしいですー!

Edit | Reply | 
B  

わかるw めっちゃわかるwww
我がイケメン小隊も先日ハラタリ行きまして。黒一本槍で生きてきたわたくしの暗黒上げのために。
もうほんとにね、今後はもっとこまめにタゲ合わせて行こうと思うとともに、全タンクさんへの感謝の気持ちがいや増しましたww 実にイイコンテンツですよね、色んな意味でwww
定石のレベルが上がったらあの寄ってくる鬼火みたいの処理してくれたり、紫の池に突っ込んで行かなくなったりするんでしょうか……w

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

らいてさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> まなとくん…じゃなくて、まくらこさん、こんにちはー!
> 小隊の初出動、LSチャットなどで、いろいろウワサに聞いてはいましたが、実際、こういう事態になるんですね!
> まなと隊長の実体験を教訓に、一度、我が小隊でも(まだLv20台ですが)ダンジョン行ってみたいと思います~(*´ω`*)

きゃー!れんかさん…じゃなくてらいてさん!( ´ ▽ ` )ノ
先日攻略任務行かれてましたね!いやはや小隊員全員が作戦自由だとこうもカオスになるのかと非常に楽しかったですw
また自分の部下だと思うと、とんでもないことやらかしても可愛く思うんですよねーw
まなと隊長は振り回され気味でしたが、れんか隊長はとてもしっかりしていそうです…( ´ ▽ ` )見習いたい!

> リリバ姐さんの圧がいいですねw
> うちにもやってきてほしいですー!

リリバちゃんイイですよねーw
あの威圧感凄まじいジト目には一目惚れでしたが採用して良かったです!
わりと初期の頃に来た子なんですよね…!らいてさんのところにも志願してきますように!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> わかるw めっちゃわかるwww
> 我がイケメン小隊も先日ハラタリ行きまして。黒一本槍で生きてきたわたくしの暗黒上げのために。
> もうほんとにね、今後はもっとこまめにタゲ合わせて行こうと思うとともに、全タンクさんへの感謝の気持ちがいや増しましたww 実にイイコンテンツですよね、色んな意味でwww
> 定石のレベルが上がったらあの寄ってくる鬼火みたいの処理してくれたり、紫の池に突っ込んで行かなくなったりするんでしょうか……w

タンクで行かれましたか…!ハラタリ!!
冒険者小隊といくIDが一番タンク練習になる気がします( ´ ▽ ` )
ヘイト管理って本当大変だし、タンクの動きを考慮しないDPSヒラがどれほど胃腸ブレイクなのかがとてもよく分かりますよね…w
いや本当イイコンテンツです!レベンリングにもなるし!
まくらこもまだ育てきっていないので分かりませんが…とりあえず定石を覚えたリリバちゃんは自分も回復してくれるようになりました…( ´ ▽ ` )
何はともあれ、我が部下可愛い!w

Edit | Reply | 
角付の人  

前回のオルシュファンエモ記事でのお返事で、
まなと君は問題なく進捗してたとの事ですが、
予想以上にお笑いカオスなコンテンツなようですねw

でも世間様的にはオバカな子程可愛いとかいうドM迷言もありますし、
当方もそろそろしてみようかと思っています

それにしてもリリバちゃんのジト目がたまりませんね(おい

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> 前回のオルシュファンエモ記事でのお返事で、
> まなと君は問題なく進捗してたとの事ですが、
> 予想以上にお笑いカオスなコンテンツなようですねw
> でも世間様的にはオバカな子程可愛いとかいうドM迷言もありますし、
> 当方もそろそろしてみようかと思っています

実装前に吉Pのお話を聞いてはいましたが実際にやってみると予想以上に小隊員自由すぎて楽しすぎるコンテンツでございましたw
でも彼らに悪意は全くないことは分かっているので(AIですしおすし)、憎めないのですよね!w
おバカなほど可愛いまさにそれです!
任務中は色々ツッコミたくなって面白いのでぜひぜひやってみてくだされ!

> それにしてもリリバちゃんのジト目がたまりませんね(おい

リリバちゃんのジト目には一度でいいから睨まれてみたい!そして土下座したい( ´ ▽ ` )んっはっは

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。