スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウジング奮闘記〜庭と1階〜

  18, 2017 20:28
第182幕











182-1 
ボンジュー!!( ´ ▽ ` )ノ

絶賛ハウジング奮闘中の布団まくらこです!
土地購入から早いもので1週間が経ちました!
ないセンスと頭をひねってああでもないこうでもないと取り組んできまして、ようやく庭と1階が整いましたので、今回はそちらをご紹介しようと思います!

いやー大変だった…。
時間泥棒だしすごく楽しいけど頭使うから毎晩ログアウト後はヘトヘトになってました( ´ ▽ ` )糖分足りない


182-2 
1週間、素材採り以外はほぼハウスに引きこもってたせいで気づけば万物が1000を越している始末!

装備更新もサボってひたすらハウジング三昧Weekでした!




182-3 
てなわけで早速我が家の庭と1階内装の模様をお伝えしていこうと思います!

その前に今回のハウジングでのポイント。

・生活感がありつつも落ち着く空間を目指す。
・リアルの家にありそうな内装。
・なんちゃって北欧風。

以上を踏まえてコーディネートしてみました!( ´ ▽ ` )ノ
ではお庭から見ていきましょう!






182-4 
こちらがお庭入り口…おっといけない。天気が霧でいまいちインスタ映えしませんね。ここはグルポで盛っていきましょう。




182-5 
オッケーインスタ映え!

気を取り直して、こちらがお庭の入り口です!
中央にラティスプランターを並べて、目隠しと仕切りの役目をしています。





182-6 
左側は畑を置いてガーデニングスペースに!





182-7 
端に追いやられがちの畑をメインにお花や木を多めに置いてちょっとした公園の雰囲気に

なってるといいなあ( ´ ▽ ` )願望
まくらこは北欧のお庭意識して作ったけどなんかコレジャナイ感…。
撮影時もうちょっと植物らしいもの植えてたら良かったけど残念なことにゴツゴツした水晶草が生えてました。




182-8
・・・・・・・・。







182-9 
右側は生活系スペース!

 洗濯物だとかチョコボ厩舎だとか木人だとか、ちょっと生活感が出るものを置いてます!





182-10 
今回ももちろん洗濯物を守るオルシュファンがいるよ!

なんとミコッテ族には不要なタマモカチューシャ付きオルシュファン。すごいイイ。
チョコボ厩舎はむき出しに置くとなんというか牧場っぽさが出るので、後ろをモーニンググローリーガーデンで目隠ししてます。
これは前鯖でのプロハウジンガーのフレンドさんがやってたのを見て真似っこした( ´ ▽ ` )




182-13 
照明も多く設置してるので夜もイイ雰囲気!

内装の雰囲気と合わせようと思い、ちょっと憧れだったラージガーデンポンドやオリエンタルベランダを使った和風のお庭は今回は封印!


182-11 

182-12

というかシロガネ実装されて、どこのお庭もだいたいこんな感じだから違う風にしたかったのよネ( ´ ▽ ` )生意気

気分転換や季節に合わせて変える時に和風にも挑戦してみようと思います!
以上お庭はこんな感じでした!



182-14 
それでは家の中へ入ってみましょー!

どうでもいいけどこのSS撮ってる時思わず「ああああ住みてええええ」って叫んだよ!
いざ布団ハウスドアオープン!




182-15 
こちらが布団ハウス1階です!

入ってきてそのままの画面になりま…おっといけない、これではまたインスタ映えしませんね。
せっかくなので内装もグルポで盛っていきましょう。






182-16 
はいオッケーインスタ映え!

布団ハウス1階は、家族の共有スペース兼客間がメインです!
まあリビングですね( ´ ▽ ` )




182-17 
玄関脇にはガーデンスペース

やっぱり家の中にもグリーンは必須だよね( ´ ▽ ` )
植木鉢で栽培しているのは花飾り用のブライトリリーなどですが、リアルならハーブとか育てちゃったりとかしたいよね( ´ ▽ ` )多肉植物とかもいいね
そういえばドアマットを敷くのを忘れていたのであとで設置しよう。




182-18 
リビングはイミテーション・オブロングウィンドウのおかげで明るく!

みんな大好きイミテーション・オブロングウィンドウですがまさかのマイスター制作アイテムでしたね…。
ギャザクラ上げといて良かった。本当に良かった。
ここは客間にもなるのであまり物を置かずにすっきりとさせてます。




182-19 
2階へ上がる階段横スペースはくつろぎルームを作成。

ここの壁にはアートコーナーとして、絵画と布団ハウスになくてなはらない「盟友の肖像画」を飾っています。
やっぱり暖炉近くにあるのがイイ!!
しっかりインテリアと馴染んでくれてまくらこ大感激。オルシュファン大好き。


182-20 
飾ってる絵画ももちろん「キャンプ・ドラゴンヘッド」

小さい方にはいつもお世話になっているバスカロンドラザーズです( ´ ▽ ` )
う〜ん絵画を並べると雰囲気でますねー!



182-22 
くつろぎスペースにはアクアリウムを置いてます!

このレイアウトは絶対やってみたかった!
魚はまだ入れてません( ´ ▽ ` )何いれよー



182-21 
狭くても昼間は窓のおかげで圧迫感がなく、夜は間接照明とアクアリウムのライトで落ち着く空間になってるはず!

家に一箇所くらいは狭いくつろぎ空間欲しいよね…( ´ ▽ ` )押し入れとか
それにしたって本当にイミテーション・オブロングウィンドウ大正義!!
開発スタッフさんありがとう!!




182-23 
そして1階の一番左奥にキッチンスペースです!

地下へ降る階段横ですね!
今回のキッチンもやっぱりカウンターキッチンです!!!
布団ファミリーでここに立つのは乙女まくらこと家事スキルカンストのひよりくらいなのでちょっと女の子らしさを…出し……あんまり出してないな…( ´ ▽ ` )

何はともあれMサイズになって広々としたキッチンスペースが作れたので嬉しいです!
SSでは見切れてしまっていますが、床に野菜箱も設置して、整頓されてるけど生活感もある印象に!なあれ!( ´ ▽ ` )ノシャララーン



182-25 
というわけで以上がハウス1階の内装でございました!

いやーここまでイメージを固めるのに苦労しました…w
なんとなくぼや〜っと北欧風な〜グリーンもあって〜アクアリウムは絶対使いたい〜みたいなイメージはあったんですがそれら全てをはめ込んで形にするのが大変だった…。



182-31 
特にリビング部分は悩みまくった!

上記のSSは使いたい家具をとりあえず全部引っ張り出して収集つかなくなっている図。
キッチンスペースくつろぎスペースはできたけどこのリビングが結構広くて、しかもこの広さに負けない程よい大きさのダイニングテーブルがなくて「あああどうしよおおお」と頭抱えてました。

そんな時に助けてくれたのが、今回新しく実装された個人的に優秀賞を贈りたいこちらの家具!





182-26 
◯◯・フリーパーティション!!!

まくらこはラベンダー住まいなので「シュラウド・フリーパーティション」を使用しました!
これが!すごい!使える!!
エオルゼアインテリア雑誌「この家具がすごい!」のランキング1位に載せていいレベルですごい!

もうご存知の方が多いとは思いますが、このパーティションには個別に壁紙を貼ることができる機能がついてます。
しかしすごいのはそこではないとまくらこ氏は語る。



182-27 
例えばこのホワイトパーティション。

室内の壁紙も同じタイプの「ホワイトインナーウォール」であるにも関わらず、ご覧のようにどうも馴染まないのです。
ところが、これを「フリーパーティション」に変えると…!





182-28 
壁紙が違うにも関わらずこんなにも馴染む!!

これを見た時まくらこはとても感動した!拍手喝采!全米も泣く!!
なぜ馴染むのかは、お分かりの通り。
元の内装にある上下の……あの…上下の……ほら壁のさ…上と下にある…木の部分あるじゃん…うん…それ…。
それがこのパーティションもついてるから馴染むんだと思うんだよね!( ´ ▽ ` )
もちろん同じ壁紙で揃えて使用しても違和感ゼロ!




182-16 これを利用して、まくらこは1階の空間をフリーパーティションでたくさん区切り、あえて自然な圧迫感を出しました!

おかげで広々としすぎて殺風景だったリビングと、パーティションの圧迫感がうまく相殺しあって程よい空間になったのです!
とかそれっぽいこと言ってるけど、なんかごちゃごちゃやってたら出来上がってた偶然の産物です!( ´ ▽ ` )
とにかくこの「フリーパーティション」はとても優秀だよってことさ!




182-29
しかし欲を言えばこの何も貼られていない状態の内壁を実装してほしい…。

 
スタッフさん…これだよ……多くのナチュラル系インテリアを好むプレイヤーがほしかった壁紙がまさにこれだよ…。
惜しいよ…。




182-30 
さてさてハウジングのこととなるとまだまだ書きたいことがありますが、長くなるので今回はここまで!

次回は2階の内装と、今回のハウジングで役立ったものなどを書きたいなあと思います!
2階もたっぷりこだわりが詰まってるので見てあげてくださいませ!
それではまた次回!布団まくらこでした!

あー!!ハウジング楽しいー!!!







↓↓目を瞑ると家具を動かしてる映像が浮かぶテトリス現象が起きてます↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

角付の人  

>オッケーインスタ映え!@お庭
彩度上がるとまったく雰囲気変わって素敵すぎます
屋根は茅葺きタイプの白染色ですかね?
北国の春先ぽく、ほんのり残雪してる感がたまりません


>撮影時もうちょっと植物らしいもの植えてたら良かったけど残念なことにゴツゴツした水晶草が生えてました。

水晶草キラキラしてて綺麗なので割りと好きなのですが
その次のネタSSで笑い取りに来られて死ぬかと思いましたまる

>1F
階段脇のパーテ+本棚の使い方、パクらせていただきます…!
FCでMサイズ所持してますが、地下と2Fで力尽きて1Fがほとんど何も置かない作業場になってるんですよね orz
今回の記事だけでも凄い参考になります。ありがたやありがたや

Edit | Reply | 
B  

いやあ楽しんでおられますね! 私も早く自宅改装したい!(←万物とクラフター上げで手一杯)
くつろぎスペースがめっちゃいい解放感に仕上がっていてたまらんとです。 あと階段横の本棚にも意外とキュンときた。そしてやっぱり緑が多いのは大正義。
それにしてもイミ窓の神っぷりったらないですよね……!あれをうまいこと使ってなんかこう内庭みたいな状況を作ってみたい!
いやあほんとにハウジングはエンドレスコンテンツですわww

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> >オッケーインスタ映え!@お庭
> 彩度上がるとまったく雰囲気変わって素敵すぎます
> 屋根は茅葺きタイプの白染色ですかね?
> 北国の春先ぽく、ほんのり残雪してる感がたまりません

いやあもうグルポさまさまです!!ありがとう!インスタ映え!
屋根の色はマーシュグリーンを使っていますが、天候とインスタ映えのおかげで光が反射して白っぽくなったみたいです!
しかしこのコメントを見て白染色にしました( ´ ▽ ` )ドゥヘヘ
外装をストーンハウスにしている理由が、少しでもイシュガルドの街並みにある建物に近づけたかったからなのでこれを聞いて染めない手はない!!

> 水晶草キラキラしてて綺麗なので割りと好きなのですが
> その次のネタSSで笑い取りに来られて死ぬかと思いましたまる

ほらまくらこ、以前のハイランダー祭りで色々と仕込まれたから…( ´ ▽ ` )語弊のある言い方
やらずにはいられないっていうかさ…( ´ ▽ ` )


> 階段脇のパーテ+本棚の使い方、パクらせていただきます…!
> FCでMサイズ所持してますが、地下と2Fで力尽きて1Fがほとんど何も置かない作業場になってるんですよね orz
> 今回の記事だけでも凄い参考になります。ありがたやありがたや

わあい!ぜひぜひやってみてくださいませー!
階段横に本棚っていいですよね…つい階段に座り込んで読みふけっちゃうやつ。
設置数がギリギリになってきたらいっそパーティションで狭くするっていうのも手ですよね( ´ ▽ ` )ハウジングって奥が深いぜ
参考になりましたなら嬉しいです!!( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> いやあ楽しんでおられますね! 私も早く自宅改装したい!(←万物とクラフター上げで手一杯)
> くつろぎスペースがめっちゃいい解放感に仕上がっていてたまらんとです。 あと階段横の本棚にも意外とキュンときた。そしてやっぱり緑が多いのは大正義。

ええもうエブリデイハウジングエンジョイですよー!!まくらこもやることいっぱいで手をつけられていないコンテンツが結構あるような気がしますw
時間があるときにゆっくり進めるのが良いですね( ´ ▽ ` )
くつろぎスペースはハウジングスナップにあったものを参考にして絶対アクアリウムで作るのだー!と思っていたので念願叶いました!
階段横の本棚は何で隠そうかな〜とごちゃごちゃ置いてたらできていたスペースだったりしますw
そして緑は大正義!マイナスイオン!とりあえず置くだけでそれっぽくなる!

> それにしてもイミ窓の神っぷりったらないですよね……!あれをうまいこと使ってなんかこう内庭みたいな状況を作ってみたい!
> いやあほんとにハウジングはエンドレスコンテンツですわww

窓はほんとまじで可能性無限大すぎる!!日々ツイッターやらでいろんな使い方を見ては驚いてますw
内庭も素敵ですね…!!あああやってみたい…トレヤ材いっぱい取ってこなきゃ……ハァハァ
まさに終わらないコンテンツ…!!明日もハウジングだわ……ハァハァ

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。