スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルシュファンの日SS祭り

  11, 2017 21:37
第186幕




ボンジュー皆さん。
そして全国のオルシュ教信者の皆さん。




186-1 
本日11月11日が何の日か、お分かりですね?

そうです。
数字の「11」を「イイ」と読む我々オルシュラーの民にとって忘れてはならない大事な日。





186-2 
「オルシュファンの日」です!!

ツイッターではハッシュタグもありますね。素晴らしい。
全国のオルシュラーの皆様はぜひオルシュファンなイラストやSSなどをツイッターにハッシュタグ付きで上げまくり、まくらこを喜ばせるように努めてくださいね( ´ ▽ ` )ありがとう

もちろんオルシュファンブロガー(?)であるまくらこも、この大事な日を何も書かずに終えるわけにはいきません。


というわけで今日はオルシュファンSSを大量に撮影しようと思います!(いつもしてる)
ただ普通に撮るのではつまらないので、様々な場所や視点で考察を交えながら撮影しよう。(いつもしてる)

では早速!オルシュファンの日SSその1!!



◆スタジオdeオルシュファン
その名の通りハウスにある撮影スタジオでオルシュファンを撮りまくりました!
注目するポイントは「顔」!
エレゼン族特有のスタイルの良さを生かした全身SSが多い印象ですが、今回はひたすらフェイスにフォ
ーカスを当てます!!




186-3 
4.1追加の表情エモート「柔和」はオルシュファンとの相性抜群!

もともと目が細めのエレゼン族のなかでもオルシュファンはかなり釣り目で小さいので、今までの「微笑」だとSS映えさせるのに苦労したのですよね。
「柔和」は目元はそのままに口角を上げるだけなので、オルシュファンの包み込むような優しさの中にしっかり熱い漢の心が表現されていて控えめに言って神。



186-4 
誰よりも男らしいのに目を閉じると途端に美しい。

エレゼン族は睫毛がとても長いので、それによってもちろんオルシュファンもフッサフサ睫毛。
ベルサイ●のばらのマリーアン●ワネットもびっくりなフサフサ具合。イシュガルドのばら。パンがなければプロテインを摂ればいいじゃない。

無表情だと結構キツイ顔をしているのに、そっと目を伏せると滲み出る優しさと美しさは控えめに言って神。



186-6 
横顔はさらなり。

オルシュファンの特徴の一つとしてあるのが、キャラメイクではあまり選ばれない「鷲鼻」。
エレゼン族の鷲鼻は目頭に影が強く出るので、それがきっと少しキツイ印象を出しているんだと思うのですが、それでも横顔の美しさは絵画のように素晴らしい。
イケメン俳優さんの中でも結構いらっしゃいますしね!

なんのエモートもせず素の表情で横顔を撮るだけでも絵になってしまうオルシュファン控えめに言って神。



186-5 
ブラボー眼鏡!!

ブラボーー!!ブラボーーーー!!!
エオルゼアの眼鏡も種類が増えてきていますが、オルシュファンにはエレガント・リムレスグラスが個人的に超好みです!
筋肉大好き変態騎士なのに、眼鏡をかけただけで漂うインテリ具合が実はめっちゃ仕事ができて頭がいいオルシュファンを表現していて控えめに言って神。


186-7 さて、今までのSSを見てると分かる通り、まくらこはオルシュファンを撮るとき、ついつい自分好みのかっこいい角度からばっかり撮ってしまいます。

撮りながら「かっこいいっかっこいいっ好き!オルシュファン!オルシュファンすち!」と叫んでいるわけですが、ここで前々からあった疑問を一つ皆様にお伺いしたい。
それはズバリ



186-8 
オルシュファンは「イケメン」の分類に入るのか?

である。
これはねー、結構意見分かれると思うんですよー!
ちなみにまくらこは「かっこいいけどイケメンではないのでは」と思ってる派です!
オルシュファンのかっこよさって外よりも内からくるものの方が強い気がするのですよね。
だから顔だけ見るとそこまでイケメン!ってわけじゃないと思うんですが、この長い前髪で目元がうまくカバーされていて見えづらい。

というわけで髪型をおでこオープンタイプに変えて、オルシュファンフェイスがイケメンか否かを見極めようと思います。
きっとね!そんなイケメンじゃないと思うよ!
さあ御覧ください!ちょっと髪が伸びたオルシュファンです!


186-9 
ほ〜らそんなにイケメンでもな……




186-10 
・・・ん?








186-11 
これは・・・





186-12 
これで・・・





186-13 
ありだな。




186-14 
結論:ありでした。

いやしかしまた斜め上から撮っていたのでどうかな!正統派イケメンではないよね!
好みが分かれるフェイスだと思います!やはりあまり見かけないタイプのお顔ですがまくらこは結構好きです( ´ ▽ ` )
エレオスはね、頬のこけが厄介だと思うよ。


あ、そうそう。
イシュガルドに行くといつもアルトアレールお兄さんを見つめてはオルシュファンの面影を見てため息しているのですがせっかくなのでお兄さんヘアーもオルシュファンにさせてみました。



186-15 
全然似てなかった。

びっくりするほど似てない!
目のタイプは一緒だと思うんだけど…鼻と眉が違うだけでこんなに変わるのね!






まだまだ行くよ!オルシュファンの日SSその2!
◆皇都deオルシュファン
皇都イシュガルドを散策するオルシュファンを撮ってみたよ!
前にも撮ったようなが気がするけど楽しいからいいの!気にせず生きてこ!(・ω<)
それにしてもエレゼン族はエモートの動作が小さい、もしくは大げさにでかいものばかりなのでSSが難しいなーっ。


186-17 


「おいで、手をつなごう」って感じをイメージして撮ったけどなんか違うなーごにょごにょ






186-18 
イシュガルドでは宝杖通りの街並みが一番好きで毎回ここで撮ってしまいます。

あの上に飾ってある旗のやつ壁掛け家具に欲しい!




186-19 
やっぱりイシュガルドの建物かわいいですね

シロガネも素敵だけどここにもハウジングエリア欲しかったっぺな。
ちなみにこのオルシュファン、豊穣の舞でちょっとお茶目な歩き方してるように撮れるのでオススメです。
おちゃめシュファン。



186-20 
モデル立ち!イイ!

モデル体型だから当然似合うよね!
イシュガルドのこの…なんていうんだろう…道案内の…看板…?( ´ ▽ ` )のデザインがシックで好き!
待ち合わせSSに使いたい。

なんかオルシュファンSSというよりイシュガルドSSになったな…。



そんなこんなでオルシュファンの日SSラストはこちら!
◆お家deオルシュファン
実はここ一週間で庭と1階2階全部、模様替えしました( ´ ▽ ` )一度完成してから2日で模様替え!
なんか違う病がまた発動したんですね。
そんな我が家でお送りするくつろぎのオルシュファンSSです!と見せかけて生まれ変わったお部屋を紹介しようという魂胆です。



186-23 
2階ベッドルームでくつろぐシュファン。

奥でまくらこがブログ奮闘しています。
置いていた家具やコンセプトはそのままに配置を変えただけなのですが、スターシャンデリアがいい感じに主役家具になってくれて嬉しい!
オルシュファンの腹まくらで寝たい。


186-21 
窓越しにお風呂中のまくらことお話しするシュファン。

このスペースが一番お気に入りかもしれない!
覗きじゃないよ。




186-22 
覗きじゃないってば。





186-24 
昼間は窓から溢れる光でとても神々しいシュファン。

光の中にいるオルシュファンを見ると少し情緒不安定になるまくらこです。





186-25 
光の中でも輝く青い瞳が控えめに言って神シュファン。

ずっと見てられる!
大好き!オルシュファン!大好き!!





186-26 
オルシュファンの日SS祭り、お楽しみいただけましたでしょうか。

まだたくさん載せきれていないオルシュファンSSがあるのですが、20枚を超えたあたりで数えるのをやめました。
後半語彙力が著しく低下してしまいましたが、少しでもオルシュラーの皆様の心が潤いましたなら幸いです!
11月11日は今日だけですが、イイ!月11月はまだまだ続きます。
オルシュファン月間ということで、皆様もよりオルシュファン充した日々をお過ごしくださいね!


オルシュラー万歳!布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ





オルシュクワット 




↓↓控えめに言って神↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

B  

………尊い…………(祈祷)

いやこれ本当の話なんですけどね、眼鏡オルシュファンを見た瞬間、気づいたら軽く天を仰いで目を閉じていたんですよ私。そして溜息とともに冒頭の一言ですよ。
おかしい……私そんなにメガネ属性なかったはずなのに、なにこの不必要なまでのときめきは……w
ていうか空をつんざくばかりの睫毛と薄い微笑みが即死級。爆速でエスナとかベネディクションが飛んで来ても叩き返して殉職する勢い。いや受け取れよ。

しかしやはりオルシュファンは雪とか光とかあったかそうな調度とか、冬的なものが特に似合う美丈夫であるように思います……が、確かにそうですね、改めて彼がイケメンかどうかと言われると……うーん……言われると……言わ……れ………

いやイケメンだろ(早口)

イイSS祭り、たいへん満喫させて頂きました。ありていに言ってGOD。
これはオルシュファン動画の準備運動と見たね!w

Edit | Reply | 
角付の人  

あなたが神か・・・;、美麗SSの数々
ありがたく馳走になりました

オルシュファンのフェイスタイプってちょっと調整謝ると
ルックスがかなりキツメになるんですよね、エレゼン独特の。それゆえ
しぶめの見た目にも関わらず、イベムービーでこれでもかと繰り出される
ユーモア溢れるエモの数々の破壊力がまたすごいというか、
フレンドリーなモーション取られた時のギャップがすごいっていう
あれ?なんか目がイっちゃってるけど、うちの子なんか褒められてる?
んー・・・別の意味で危険な気がするけど・・?みたいなw

イシュガルド地域って当初冒険者に凄い冷たかったけど、
いつのまにかドラゴンヘッド訪れるのが楽しみにさせてくれる・・

!そんなオルシュファンの日に乾杯!!

※かなり無理矢理感で失礼

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございますー!!

> ………尊い…………(祈祷)
> いやこれ本当の話なんですけどね、眼鏡オルシュファンを見た瞬間、気づいたら軽く天を仰いで目を閉じていたんですよ私。そして溜息とともに冒頭の一言ですよ。
> おかしい……私そんなにメガネ属性なかったはずなのに、なにこの不必要なまでのときめきは……w
> ていうか空をつんざくばかりの睫毛と薄い微笑みが即死級。爆速でエスナとかベネディクションが飛んで来ても叩き返して殉職する勢い。いや受け取れよ。

いや受け取れよ!w
尊いいただきました!( ´ ▽ ` )さすがオルシュファン!
メガネというものは…例え属性がなくとも…推しがかけるだけであっという間にいつもと違う雰囲気の推しに変化し…それにときめくのです…( ´ ▽ ` )たぶん……。
オルシュファンに微笑みというコンボは解除のできない死の宣告されたも同然ですよね!

> しかしやはりオルシュファンは雪とか光とかあったかそうな調度とか、冬的なものが特に似合う美丈夫であるように思います……が、確かにそうですね、改めて彼がイケメンかどうかと言われると……うーん……言われると……言わ……れ………
> いやイケメンだろ(早口)

オルシュファンはクルザスを照らす太陽ですからね…!あったかいイメージがあるのに、冷たい雪景色が似合うってなんかもうすべてを兼ね備えすぎててしんどい。銀髪碧眼ってところもしんどい。
そうです彼はイケメンです。
真剣な話してる時はいいけど、ことヒカセンのことになると残念なイケメンになるんですよねそこがイイのだけれど。

> イイSS祭り、たいへん満喫させて頂きました。ありていに言ってGOD。
> これはオルシュファン動画の準備運動と見たね!w

満喫していただけてよかったー!!
そして撮ってる本人が一番満喫していたと思います( ´ ▽ ` )幸せだったもっと撮ろう。
ふふふ!動画は着々と編集作業に入っておりますぞ〜こだわりすぎて撮り直しが多いですがw
この勢いでドンドコ進めます!

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> あなたが神か・・・;、美麗SSの数々
> ありがたく馳走になりました

わーい!お粗末様でございました…!
どちらかというとどう撮っても美しくかっこよく撮れちゃうオルシュファンの力が神だったので正直撮ってる本人もご馳走さまでした。

> オルシュファンのフェイスタイプってちょっと調整謝ると
> ルックスがかなりキツメになるんですよね、エレゼン独特の。それゆえ
> しぶめの見た目にも関わらず、イベムービーでこれでもかと繰り出される
> ユーモア溢れるエモの数々の破壊力がまたすごいというか、
> フレンドリーなモーション取られた時のギャップがすごいっていう
> あれ?なんか目がイっちゃってるけど、うちの子なんか褒められてる?
> んー・・・別の意味で危険な気がするけど・・?みたいなw

そうそう、そうなのです!その見た目からは想像できないような愉快な反応の数々!
初めて話した時の「な、なんだこの人は!」と心がざわざわしたことを覚えていますw
興奮すると変顔までしちゃう変態っぷりに笑っていたら、わりとすぐイケメンに切り替えてくるので慣れないうちは戸惑いっぱなしでした( ´ ▽ ` )オルシュファンの振り幅は本当にすごい

> イシュガルド地域って当初冒険者に凄い冷たかったけど、
> いつのまにかドラゴンヘッド訪れるのが楽しみにさせてくれる・・
> !そんなオルシュファンの日に乾杯!!

うむうむ!ひんやり冷たいクルザスの地に濃ゆいキャラで色を添えてくれた!
ドラゴンヘッドに来たら話しかけずにはいられない!
そんなオルシュファンに乾杯!!!( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付きさん!!!!!!!!!

角付きさん!!!!!!!

縦読み!!!!!!!!!!縦読み!!!!!!!!!!
なんか今回不思議な改行してるな…?と思いながら返信した私アホすぎて死にたてよみ!!!!!!!!!

縦読み!!!!!!!!!!



申し訳ございませんでした…( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 
角付の人  

>申し訳ございませんでした…( ´ ▽ ` )

こちらこそ申し訳ありませんでした・・
なんかもうすいませんとしか言えない・・
人様のブログのコメント欄でなにやってんだこのパイッサ頭
落とし穴に嵌って麻袋に詰められて雲海に沈んでこいよとしか

なれない事はするもんじゃないですね、大変失礼しました

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

角付き様!!

> こちらこそ申し訳ありませんでした・・
> なんかもうすいませんとしか言えない・・
> 人様のブログのコメント欄でなにやってんだこのパイッサ頭
> 落とし穴に嵌って麻袋に詰められて雲海に沈んでこいよとしか
> なれない事はするもんじゃないですね、大変失礼しました

いやいやいや改行に違和感を感じながらそこは気づかないんかいというIQパイッサのまくらこでほんともうほんと((( ´ ▽ ` )))
コメントを読むのはいつも楽しみな時間なので気にせずどんどん遊んでくださるとまくらこもはっちゃけやすくなりますぞ!
次こそは必ず縦読みだろと何だろうと気づいてみせるッッ!!!!(フラグ

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。