決断の時・・・!

  14, 2017 20:57
幕間57



ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ

コーヒーは豆から淹れたいけどインスタントの手軽さから抜け出せない布団まくらこです!( ´ ▽ ` )
今日はイイ!14の日ですね!
11月は毎日がイイ!月なのでイイ!ですね!( ´ ▽ ` )ノ

さてここ最近のまくらこの近況ですが


M57-6 
久々に幻想薬欲求がきています。

サブシュファンが育ってきたことと、フェンリル鯖にはオスラが結構いらっしゃるおかげでしばらく落ち着いていたんですが、じわじわきています。
しかし今回幻想したいのはオルシュファンでもオスラでもない。
どうも最近、まくらこは気になってしょうがない種族があるのです。

それは……



M57-7 
ミッドランダー♂

ヒューランのミドランです!
ミドランと聞くとまくらこは頭の中で「ミドラン♂ー!ミドラン♀ー!ナ・ゾ・ノ・ク・サ〜!」と愉快な曲が流れるのですがそれはまあいいんです。

もともと14トレイラーの光の戦士が好きなのでミッドランダーは見かけるたびに胸キュンしてたのですが、最近それがピークを超えたのか自分でも動かしてみたくなってしまった模様( ´ ▽ ` )
ツイッターのフォロワー様の中にどストライクなミドラン♂を使ってらっしゃる方がいてその影響あるかもしれない。

とはいえ即お薬パリーンして、すぐに戻りたいってなってしまっては勿体ない!
まくらこは学んだのよ!「自分そういうとこある」って学んだの!
なので幻想薬を買う前に「しばらくこの姿でいたい!」と思えるミドラン♂を作ってみよう!
うまく作れたらお薬購入だ!



M57-8 
というわけでキャラメイク開始!




M57-9 
ヒューランはフェイスタイプが多いんですよね。

トレイラーヒカセンくんはこのタイプですね!
忍者のジョブクエに出てくるオボロのフェイスタイプも好きなのですが、よくときめくのがこっちなのでこれにしよう。

と思って意気揚々と作ったはいいんですが…。



M57-10 
ミッドランダー難しい…っ!!

なんでしょう、イマイチこう…ピンとこない!
ミドランってどのフェイスもパーツに癖があってイケメンが作りづらい…!
このタイプは目と眉にあまりイイパーツがなくて、ほぼデフォルト顔になってしまう…


M57-11 
オボロのフェイスタイプは頬のこけが厄介!

一番優しい顔に作れて好きなんだけど…そして眉毛短い。



M57-12 
よく見かけるこのフェイスタイプは唇が独特で難しい!

なんというかとってもセクシーあざとい唇なのでギリギリイケメンメーター振り切ってくれない!惜しい!
そしてミドランは髪型の選択肢も少ない!
単純にまくらこの好みのものがないだけとも言う!


M57-13 
なんか…なんかなあー!!





M57-14 
なんか惜しいんだよなー!!

結局ここでもデフォルトヘアーが一番似合うという結論に至ってしまう。
かっこいいし好きなんだけど……グッとくるものがない!
やっぱりこの種族もよその子を眺めたいタイプなのか…。



M57-15 
ついでに結構前に作ったミドランデータがあったので引っ張り出してきました。

あーなるほどー。
まくらこはオラオラしてるタイプより綺麗めなキャラメイクのが好きなようです。
これも嫌いじゃないんだけど………なんか……




M57-16 
すごい弱そう…。

めっちゃ重い病気持ってそうな顔してる…。
軽く肘で小突いたら「あぁ……っ」て倒れそう…。
ダメだよ…こんな弱そうな子に英雄は務まらないよ…お家でねんねしとき…。


そんなこんなで小一時間ミドランと格闘していたのですが納得のいくものは作れず…。
あー困ったなーー今回は幻想なしかなーと頭を抱え始めるまくらこ。



M57-17 
もういっそのことルガディンの方がイケメン作りやすそう〜( ´ ▽ ` )

と、半ば冗談でルガディンも作成したところ…!!






M57-18 
あれれ〜〜〜??

あれ…あれれ〜〜〜〜??
おじさんあれれ〜〜〜〜?????
おっかしいな〜〜〜〜〜!!!


M57-19 すっごい好みだねえ〜〜??

黒肌すごいイイねえ〜??
そういえばまくらこ、ルガディン見かけるたびにその太い腕を無性にガブガブしたくなるくらいには好きだよねえ〜???

あれれ〜〜〜〜??困ったなあ〜〜〜!!
ミドランにしようと思ってたのにルガディンもいいなあと思い始めたなあ〜〜!!



M57-20
どうしよう…ッ!!!!

ルガディン使ったことないから幻想してみたい…!
けどやっぱりミドランにもなってみたいし…でも納得のいくイケメン作れないし…!!
でもでも幻想欲求はあるし…!!
いっそ両方幻想してみる…?!いやいやさすがにそれは…?!
どうしよう!迷う!!

迷うよー!!!






その時、まくらこは思い出した。


そういえば、今週のたなくじ








M57-21 








M57-29 
 



ねえ皆さん…




M57-22 
幻想薬には3個セットというものがありますね…。






M57-23 
ミドランとルガディンを楽しんだ後に





M57-24 
元の姿にも戻れる分までついた3個セットというものが…。






M57-25 











M57-26 
















M57-28 










↓↓( ´ ▽ ` )↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事

Comment 3

B  

ちょw ポチりましたねww

確かにミドランはちょっと難しい気がしますねー。良くも悪くも平均的というか、ファンタジー感が薄いというか。まあそういうコンセプトの種族なのかw
つられて超久々にキャラメイク画面を見に行きましたが、おっしゃるとおりなんかこうフェイスタイプでの縛りが厳しいというか。それをベースに加工すればいいんだけどなんかそれぞれの特徴に引きずられちゃうというか。これだ!ってならなくて変にモヤモヤします。
結局リーゼントをぽよんぽよんさせて満足してしまったw

そうそう、今更ですがサブシュファン氏はめでたく小隊エモ取ったのですねw

Edit | Reply | 
布団まくらこ  

Bさん〜!!

コメントありがとうございます〜!!

> ちょw ポチりましたねww

( ´ ▽ ` )にこっ!

> 確かにミドランはちょっと難しい気がしますねー。良くも悪くも平均的というか、ファンタジー感が薄いというか。まあそういうコンセプトの種族なのかw
> つられて超久々にキャラメイク画面を見に行きましたが、おっしゃるとおりなんかこうフェイスタイプでの縛りが厳しいというか。それをベースに加工すればいいんだけどなんかそれぞれの特徴に引きずられちゃうというか。これだ!ってならなくて変にモヤモヤします。
> 結局リーゼントをぽよんぽよんさせて満足してしまったw

そうそう!それぞれのタイプにワンポイントな縛りがあるんですよね!それもなかなか主張が激しい特徴で難しいっ。
他のパーツはいいのにここだけなんか…違う…というモヤモヤに悩まされます( ´ ▽ ` )ミドランは奥が深い…。
そして「リーゼントぽよんぽよんで満足」に自分でも驚くほど共感しましたすっごいわかる。
癖になる動きしてやがるぜリーゼント…( ´ ▽ ` )

> そうそう、今更ですがサブシュファン氏はめでたく小隊エモ取ったのですねw

そうなのです!オルシュファン動画にこれは絶対ないとダメだろうと攻略任務行きまくりましたw
小隊任務の方に緩和が入ったおかげで後続でもすぐ取れるようになってありがたいですね!
隙あらばスクワットして癒されています( ´ ▽ ` )ンフフ

Edit | Reply | 
-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

What's new?