スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうブログ開設2周年!

  09, 2017 20:17
第189幕





うわあああああああ




わあああああああ動画がああああああああ




ブログ2周年記念だというのに肝心の動画がああああああ






動画が完成しま





















189-6 
した!!!!!!!




ボンジュー!!( ´ ▽ ` )ノ
ブログ2周年記念が近いのにだらだらしていたら動画が間に合わなくなりそうでバタバタしつつもなんやかんや間に合っちゃうという去年と全く同じ行動を繰り返す布団まくらこです!( ´ ▽ ` )

今年も間に合ったね!!ちょっと危なかったね!!
というわけで前置きが長くなる前に、ご覧ください!



ブログ2周年記念と思わせといてただ作るのが遅れていた
「オルシュファンのおはようからおやすみまで」動画です!
※音が出るよ!




いかがでしたでしょうか( ´ ▽ ` )
「オルシュファンのおはようからおやすみ」というかただのまくらこの幸せな同棲生活動画になったような気がします( ´ ▽ ` )私得
さてせっかく頑張って作ったので動画制作話をちょろっとしようかなと思います!


制作小話その1:使用したBGMについて


189-1 
今回は「忘却の彼方 Never Let it GO」を使用いたしました!


蛮神シヴァのBGMアレンジバージョンですね。
実は以前ハウジングする際、家具の配置に悩みに悩んだまくらこは「もしかしてこれも創作の一種なのでは」と思い、曲をかけながらそのイメージを元にレイアウトするようにしました。
するとアイディアがいっぱい湧いてとても捗ったのですよね。絵を描くときに音楽あった方がいいのと同じ感覚!
そしてその時かけていたのがこちらの曲だったわけです!
なのでオルシュファン動画を作ろう!と思った時もBGMは絶対これだと決めていました( ´ ▽ ` )

制作中何回も聴きましたがそれでも飽きないすごく好きな曲です…!



制作小話その2:動画の撮影で使用したもの。

189-3 今回撮影では「グループポーズ」と「景観カメラ」のみで使用しました!

ちょっと映画風に作ってみたかったのですが、使用している動画編集ソフトがiMovieでそんなにエフェクトやフィルターが優秀ではなかったのです。
そこで、グルポの「パステル3」と「シネマ」を使用したら加工なしでもいけるのではないかと思いつき挑戦してみました!

意外と形になった。

これは動画初心者には優しいというか「グループポーズ便利すぎる」ということを再認識した気がします…w
シネマ強い。
(キャラクターが移動するカットではグルポは使えないので景観カメラを使用したのですが、この撮影には2アカウント必要になります)





制作小話その3:絶対に入れたかったシーン。

189-2 
夕方にしょぼくれて帰ってきた光の戦士がふと家を見るとオルシュファンが手を振って出迎えてくれて、すっかり心が癒され元気に駆け寄っていく。

ラストは絶対これがイイ絶対これにすると作る前からイメージがしっかりあったシーンです!
エオルゼア時間の夕方な上に天候は快晴の時のみという縛りがあったので撮影にはめっちゃ時間かかりました…。
苦労しただけあって個人的に一番気に入っています!


ただこれをラストに持っていくことで夜の入浴シーンがなくなってしまったんですけどね…
一応撮ったんですけどね…




189-7 シャワースタンドのカットから入り「おっオルシュファンのサービスカットか?!」と思わせておいて残念まくらこでした、みたいな入浴シーン。

あっ!やめて!ポップコーン投げないで!
入れなかったから!許して!!




とまあ色々とこんなこだわりを持って作っておりました!

庭での撮影はもちろん、ハウス内でも窓家具の実装によりエオルゼア時間の縛りがあったのでなかなか大変な動画でしたw
でも楽しかった〜( ´ ▽ ` )




189-4 
ただ眠みとの戦いの中撮影していたからか、カットごとに衣装が変わっているというミスをかなりやらかしました( ´ ▽ ` )

しかも気づいたのが動画が出来上がってアップロードしてからという…。
要所要所で衣装チェンジするまくらことオルシュファンを観ていたら「これはアハ体験の動画かな」と思いました。


そんな感じで最後までバタバタと制作していましたが無事完成して良かったです!
2周年記念というよりただのオルシュファン動画制作話になっていますが致し方なし!オルシュファンブログですからね!

そんなオルシュファンブログも今日でついに2年!
あっという間の2年でございました!
今年に入ってからは「ネタがカッと降りてきてうわあああ書きてえええ」と思うことだけ記事にするようにしたので、更新頻度は落ちましたが私自身余裕ができ楽しく続けることができました( ´ ▽ ` )

何よりここまでやってこれたのは、ブログにコメントをしてくださる方や、ツイッターなどでも声をかけてくださったりいいねRTしてくださる読者さまのおかげでございます!
ブロガーにとっては一番の励みなのです!
しょぼくれた時でもコメントを読むとたちまち元気になるのです。次もまた頑張ろうと思えるのです。


読者の皆さま、本当に本当にありがとうございます!!


今後もマイペースなオルシュファンブロガーとして、あっちへ行ってはオルシュファンと叫び、こっちへ行ってはオルシュファンと叫び、東にオルシュファンと叫ぶものあれば行ってオルシュファンと叫び返し、西にオルシュファンと叫ぶものあれば行ってオルシュファンと叫び返し。

要するにこれからもずっとオルシュファン愛を叫び続けていこうと思います!
まくらこが力尽きるその時まで、どうか見守ってやってくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ




ブログ2周年! 
「リアルの出来事をエオルゼアで再現したら、」開設2周年記念!本日は本当にありがとうございました!
※まくらこ豆知識:「本日は本当にありがとうございました」宝塚の挨拶の締めは必ずこれだよ★







ちなみに毎年記念日には上記のSSのように必ずうちの子集合SSを撮るのですが、ブログ名らしく今回はリアルであったあのドラマを再現。
以前放送されていたドラマ「カ●テット」のエンディングムービーを意識したよ!
曲「おとなの掟」も素敵だし、歌っている4人がとってもセクシーで好きでした。
近い雰囲気でてるとイイなあ( ´ ▽ ` )







↓↓3年目はどうなるかなと思いつつ、先のことはわからないね!↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

B  

いつもエオルゼアの中から思いがけない切り口でネタを持ってくる手腕とその料理法が最高に面白い、そしていつまでもオルシュファンを忘れることのない、私の中で唯一無二のFF14ブログの2周年! おめでとうございます!
直前までライバルウィングズにかまけてめっちゃ焦ってるご様子に若干ニヤヒヤっとしましたが、無事に上がりましたねイイ動画が!

いやあ……
家事、筋トレ、ちょっとうとうと、そして友と仲良くいちゃいちゃ……オルシュファンにもこんな穏やかな日常があったのならいいなあ、という感慨でちょっと涙腺が。BGMにトドメ刺されて不覚にも。
グルポの助けもあいまってすごく雰囲気でてます。何よりもオルシュファン愛をびしばし感じるヒーリング動画。
シャワーのお色気シーンは脳内保管するとしてw、ああ私もアライアンスルレでギミックしくじったりクラフター上げでパリンパリン割ったりして疲れて家に帰ったら専業オル主婦ァンにお出迎えされたい。作ってもらったごはん食べて癒されたい。食べている様を柔和に見守られて照れたりしたい。あれっすごくイイ日常だなこれ?
オルシュファンの暮らしを見つめる動画、たいへんようございました。眼福眼福。

これからも更新を楽しみにお待ちしておりますが、しかし無理なくマイペースで、書きたいことを書きたいときに書いていってもらえたらきっとそれが一番面白いと思いますので、どうかそのように。
改めて2周年、おめでとうございました!

Edit | Reply | 
-  

とても素敵な動画でした!
光の戦士はいつも戦いばかりで血と埃にまみれてそうなので
こんな暖かい日常があれば頑張っていけそうです

しかしオルシュファンのご飯が美味しそうで・・・!
ディナー豪華すぎ!

Edit | Reply | 
くろねこアイン  

おめでとうございます!

ブログ2周年おめでとうございます!!
いつも楽しませていただいています。
気の利いたお祝いの言葉も書けませんヘタレですが、これからもよろしくお願いいたします!

Edit | Reply | 
ちゃらお  

2周年おめでとうございます!

2周年おめでとうございます。
そして動画ありがとうございます。
とてもあたたかい、イイ動画でした…
帰ってきたらオルシュファンがいる、というのがやりたくて、
庭にリテイナーさんを配置しています…
オルシュファンにおかえり、って言ってもらえたら、全部水に流せる気がします。

なんかうまくまとまらなくてすみません。
次の1年もイイ!オルシュファン年になりますように!

Edit | Reply | 
床のひと  

2周年おめでとうございます(人´∀`)
いつも楽しく読ませていただいております!

「オルシュファンのおはようからおやすみまで」動画素晴らしかったです(*´∨`*)
もう何がって…全てです!!!
ああ…オルシュファンが…あああ…オルシュファンが…ああああああああ!!ヾ(゚д゜ )三( ゚д゚)ノ" となりましたでごじゃる(*゚ー゚*)

実を言うと、まくらこさんのブログを読むようになってからオルシュファンの良さに気付きまして。それからあの衝撃なシーンがあとになって響いたんです。
それから私は、光の戦士はこういう心とか想いとかを背負って戦っているのかなって当時はそう改めて思わされましたp(´⌒`q)

改めまして!おめでとうございます(●≧υ≦●)
来年も楽しみです!オラ、ワクワクすっぞ!

Edit | Reply | 
角付の人  

きた!おはおやオルシュファンきた!!
てかこれゲーム内機能(グルポ&景観)とiOS準拠の動画編集ソフトだけで作ったって本当ですか!?
動画初心者とかご謙遜されてますがレベル高すぎやしませんか!?
なにはともあれ改めて2周年おめでとうございます!

ヒカセンお迎えオルシュファンの笑顔はプライスレス!!

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。